生まれたぁ~

テーマ:
My わいんでぃんぐろーど@アメブロ-130601_082515.jpg

本日、7時56分に第二子が無事生まれました。
今回は3576gの大きな男の子っす。

女の子だったら4対1になって、家の中での立場がさらに弱くなるところだったので、そういう意味でも嬉しいっす。

ただ、てっきり女の子が出てくるものと思ってたので、名前を全然考えてないっす(笑)

男の子なのでひらがなシリーズっちうわけにもいかないし・・・
AD

Nっちゃん出演情報

テーマ:
My わいんでぃんぐろーど@アメブロ-130513_204134.jpg

うちのNっちゃんが、おかあさんといっしょに出場することになり、
昨日、NHKまでスタジオ収録に行ってきました。

実は、たくみおねえさん@うたのお姉さんのファンだったんで、当選のお知らせが来て一番楽しみにしてたのは自分だったりしてw

で、実物のたくみおねえさんはスラっとした背の高いコだったっす。
うがナツっちゃんもそうだったんすけど、TVで見るよりは全然細いっすねぇ。
当たり前ですが、アニメ声もそのまんまでした。

たくみおねえさんを含めて、出演者の4人のおにいさん、おねえさんが、映らないところで、あっちこっちに行ったり、グズったりしる子供たちの面倒を見ながら収録していたのが印象的だったのと、
Nっちゃんが、たくみおねえさんやむてきち@番組の着ぐるみのキャラクターと一生懸命話しかけてたのには笑いました。
(Nっちゃんは大人に対しては物怖じしないタイプんすよね)

んで、放送日は6/12(火)です。
朝と夕方に2回放送があります。
※放送時間は添付画像を参照下さい。

スタジオの脇で観覧していた付き添いの我々も、収録中にモニタで放送される映像が見られたんすけど、
Nっちゃんは見つけやすい絶好のポジション取りが出来てますw
(特に仕込んだわけではないっす)

なので、かなりしっかり映っとります(のはず)
※1ショットではないんすけど、アップもあります

当日の服装は、
・フレンチ袖(っていうんすかね、タンクトップと半袖の中間の長さのクシュクシュとした袖です)でグレーのチュニック
・下は黒のレギンス
・耳の上からの小さな三つ編み(左右両側とも)
っちう若干地味な格好ですが、
終わりの方のぱわわぷたいそうのコーナーで、1テンポ遅れながらノリノリで踊ってるのがうちのNっちゃんです。

あ、当日の服装の写真、撮っとけばよかった・・・
覚えてたら、放送日までに写真を撮ってアップします。
AD

マスオさん始めました

テーマ:
この度、奥さんの実家に入り、お義母さんと同居しました。
名字は変わらずなので、マスオさん状態っす。

同じ市内でちょっと駅から離れたとこに引っ越し
だし、使う駅とかは一緒なんで、全く知らない土地に行くわけでもないという意味では楽なんでしょうけど…

Nっちゃんが4月から幼稚園に入るんで、入園してから住所を変えたり、バス通学の場所を変えたりするのも面倒なので、このタイミングにしたんすけど、古い一軒家はとにかく寒いっす…

昨日の朝は寝室の気温が6℃(T_T)

寒いのが何より苦手な自分にはここで生きていけるかがとても心配っす。
AD