フラワーエッセンスを長年使って良かった事1♡認知症の親の介護が楽&楽しかった事! | 魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス相談「虹の花」

魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス相談「虹の花」

心理占星術で生きづらい原因を見つけ花療法で悩みを解消、才能発見占星術で自分らしく生きる

 

 

占星術&フラワーエッセンス相談 虹の花りえこ です。
 
 
 
 
2005年からフラワーエッセンスを使い続け、自分を癒してきた私。
 
そのおかげで、色々と人生に変化があり、楽になった。
 
今回は、フラワーエッセンスのおかげで良くなったことの紹介、その一段目。
 
 
 
 
 
それは、親の介護が楽&楽しかったこと。
 
 
 
 
2014年にアルツハイマー型認知症の母が亡くなるまで、10年近く在宅介護を続けてきた。
 
若い頃は、両親の介護をしなくちゃいけないかと思うと憂鬱で憂鬱で、ショッピングや旅行をして、将来のことを考えるのをやめて逃げてきた私。
 
でも、父親を在宅介護で看取るようになり、その頃に母親のアルツハイマー型認知症の発症を知り、愕然とした私。
 
 
 
 
 
でも、今考えると10年近い母親の在宅介護は笑いで溢れ、楽しかったとしか言いようがない。
 
なので、死期が迫った頃には、1秒でも長く生かしたいと看病していた。
 
 
 
 
 
若い頃は親の介護を考えるだけでも憂鬱になっていた私が実際に介護生活に突入したら介護が楽しくて楽しくて何十年もしたいと思うほどに変化した理由。
 
それは、フラワーエッセンスで親への怒りを減らしたから。
 
 
 
 
 
ほとんどの人は皆、自分は親のことを恨んでいないと言う。
 
でも、それは抑圧しているだけ。
 
本当はインナーチャイルドはあなたのお腹の中で泣いているのだ。
 
子供の時の気分を抱えているのだ。
 
 
 
 
そんな子供の頃の気分、怒りや悲しみを思い出させてくれ、癒すことのできるフラワーエッセンス。
 
 
 
本当にお世話になりました。
 
感謝しても感謝しきれない!
 
と言うことでフラワーエッセンスを知って欲しくてブログを書いています。
 
 

その他の記事

 

 

 

 

 

 

 

★虹の花のできる事(他はメニューに)

適職占星術

あなたの才能・長所・強みを占星術で見つけ適職をお伝えします

詳しくはこちら

 

心理占星術

自分で気づかぬ心の癖を知り同じ行動パターンにハマらないように

詳しくはこちら

 

相性占星術

親子関係やパートナーとの問題を軽減するために

詳しくはこちら

 

フラワーエッセンス相談

自分らしく生きるために

詳しくはこちら

 

 

適職占星術相談

30分3千円オンライン・タロット占い

メニュー(占星術・タロット・エッセンス)

フラワーエッセンス・占星術・タロットとは?

フラワーエッセンス・占星術「虹の花」HP

 

お問い合わせ・お申込み

 

自己紹介👇