認知症の親の介護が楽な理由はフラワーエッセンスを使い続け親への怒りを減らしたから | 魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス相談「虹の花」

魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス相談「虹の花」

心理占星術で生きづらい原因を見つけ花療法で悩みを解消、才能発見占星術で自分らしく生きる

 

 

占星術&フラワーエッセンス相談 虹の花りえこ です。

 

 

 

 

フラワーエッセンスを使って良かったことは色々ある。


その一つは、アルツハイマー型認知症の母親の介護をしていても苦痛に思わないこと。

認知症の母は夜中に起きたりするので、自分のペースで睡眠が取れず慢性寝不足で体力的には辛い、

 

けど精神的には辛くない。

 

 

 



でも、それも、母子関係を癒すフラワーエッセンスを何年も摂り、母への恨みを見つめて手放すのを繰り返し、母への怒りの量を減らしたから。

それをしてなかったら、今は、アルツハイマー型認知症の母親に暴力をふるっていたかもと思う。

 

 

 



なにせ、フラワーエッセンスを使う前の私は、母への怒りを両手いっぱい抱えつつ全然気が付かない状態だった。

この気が付かない状態はやっかいな存在、

 

気が付いていたら感情の暴発って起こらない、

 

けど、気が付いていないと何かのきっかけでカッとする。

 

自分の本当の心の状態を知って対応する現実と、知らないで対応する現実は、全然違う結果になる。

 

 

 



フラワーエッセンスを摂ったからと言って私が愛にあふれた人になった訳ではない。

ただ、フラワーエッセンスで自分の心の中の怒りを見つめては減らし他ので、怒りがあまり出ないので在宅介護が楽なのだ。


(怒りの真の原因を知ると怒りが減る)

 

 

 

 



客観的に考えると、母は子供たちに手抜きの子育て・家事をしてきたのに、私はアルツハイマー型認知症の母への在宅介護に関して手抜きをしないから、不公平ともいえる。

でも、感情的には不公平と思わない

 

 

 



ということで、精神的な介護疲れ、子育ての疲れに悩んでいる人に、フラワーエッセンスを使ってもらいたいな。

 

一番良いのは、子育てや親の介護に突入する前なんだけどね。
 
 

★虹の花のできる事(他はメニューに)★

時期読み占星術

あなたの運気と関係する時期をお伝えします

詳しくはこちら

 

適職占星術

あなたの才能・長所・強みを占星術で見つけ適職をお伝えします

詳しくはこちら

 

心理占星術

自分で気づかぬ心の癖を知り同じ行動パターンにハマらないように

詳しくはこちら

 

相性占星術

親子関係やパートナーとの問題を軽減するために

詳しくはこちら

 

フラワーエッセンス・占星術・タロットとは?

 

適職占星術相談

メニュー(占星術・タロット・エッセンス)

お問い合わせ・お申込み

自己紹介👇