「風の時代」の生き方をオリラジ中田さんから考える | 魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

心理占星術で生きづらい原因を見つけ花療法で悩みを解消、才能発見占星術で自分らしく生きる

 
 
遅ればせながら松本人志さんの話しで、ふと閃いたことがあった。
 
 
 
 
 半年ほど前にオリラジ中田さんが松本人志さんを批判して話題になった。
 
私も少しだけ書いたけど。↓
 

 

 

 

 
 
 
松本人志さんの占星術の10天体の四元素(四区分)の配分は、
 
火1 地5 風3 水1
 
と地が多い。
 
風も多いけど配分から考えると地が多い。
 
 
 
 
それに比べて6月に松本人志さんの批判で話題を起こした中田敦彦さんは
 
火4〜5 地1〜2 風4 水0
 
と風と火が多い
 
(生まれ時間がわからないので変動する可能性を、~ で表した)
 
 
 
 
 
(ちなみに、二人とも共通しているのは水が少ない、もしくはない。
 

なので人情的な感じではないこと。)

 
 
 
 

松本人志さんのフィールドはテレビ、

 

テレビは電波なので風的と読める、

 

けど、既存のメディアということでは地の要素と読める。

 

 

 

 

 

それに比べて中田さんは既存のテレビを捨ててYouTubeに移動、

 

それに加えて、松本人志さんが君臨するお笑い芸能人社会に反抗するところ、

 

海外で独自の発信をするところ、

 

これらは、まさしく「風の時代」的。

 

 

 

 

 

半年前には松本さんを批判する中田さんが分が悪かった雰囲気だった、

 

けど、今となっては中田さんが勝者に見える。

 

なぜなら、今年は本格的に、冥王星が水瓶座に移行し、「風の時代」がますます強まりつつあるから なのだろう。ニコ

 

 

 

 

「風の時代」の芸能界では、従来の、親分を、おだてて仕事をもらう方法だけでは生きて行くのは大変な時代になるのだろうね。

 

そして芸能界だけの話しではなく全般的な話しになるだろう。

 

 

 

 

 

なので、あなたも「地の時代」的生き方(お金の為に、組織に頼ったり自分を殺したりする)にしがみついているとしたら、これからの生き方に徐々に適合させていこう。

 

徐々に、というのは、今は冥王星も行ったりきたり、せめぎ合いをしているかんじ、

 

なので、急に上司に意見したら、大変な事になり得る、

 

なので、小出しにするとか、自立出来るためのスキルを磨き会社を辞めても平気にしておこう❗

 

それが風の時代のサバイバル方法ニコ

 
 
 

★そのほかの記事

 

 

 

 

 

 

 

 

★虹の花のできる事(他はメニューに)

 

適職占星術

あなたの才能・長所・強みを占星術で見つけ適職をお伝えします

詳しくはこちら

 

心理占星術

自分で気づかぬ心の癖を知り同じ行動パターンにハマらないように

詳しくはこちら

 

相性占星術

親子関係やパートナーとの問題を軽減するために

詳しくはこちら

 

フラワーエッセンス相談

自分らしく生きるために

詳しくはこちら

 

フラワーエッセンス・占星術・タロットとは?

 

メニュー(占星術・タロット・エッセンス)

お問い合わせ・お申込み

自己紹介👇