黒田清子様(天皇陛下の妹君)のスピリチュアルの能力★才能を見つける占星術 | 悩みを軽くする占星術とフラワーエッセンス相談★虹の花

悩みを軽くする占星術とフラワーエッセンス相談★虹の花

心理占星術で生きづらい原因を見つけ花療法で悩みを解消、才能発見占星術で自分らしく生きる

 

 

上皇様ご夫妻のホロスコープを読んできて、やはりご長女の黒田清子様のホロスコープを読まないと御一家の傾向性が見えないことに気づき、リーディングすることにした。

 

で、調べたら、黒田清子様も愛子様や天皇陛下同様、スピリチュアルの能力が高かった!

 

 

 

 

まずは簡単な略歴。

 

上皇様と上皇后美智子様の間に、天皇陛下、秋篠宮殿下、に次ぎ3番目のお子様(ご長女)として生まれる。

 

2005年、秋篠宮様のご学友とご結婚して民間人になる。

 

2017年から伊勢神宮祭主を務める。

 

 👆伊勢志摩経済新聞

 

 

 

 

 
まずは牡羊座の太陽で一番になったりパイオニアになる才能を持つ、
これはちょっと意外な感じ、
 
でも、太陽は土星とコンジャンクションしているので自己表現にブレーキが効いている可能性がある。
 
ちなみにお兄様である天皇陛下は月に土星がコンジャンクション、
 
やはり、お二人とも、どこか抑えが働くキャラクターというところが似ている。
 

 

 

 

 
 
 
 
もしくは蠍座のアセンダントなので、
 
近しい人にさえ自分の感情を表さずに物事を始める、というところが働いて、わかりにくいのかも。
 
 
 
ちなみに、蠍座のアセンダントはお母様である美智子様と同じ、
 
やはり親子って似るものですね。
 

 

 

 

 
 
 
 
 

月は牡牛座で、自分の安全の場を確保して、ゆったりしたい性質、

 

これは、とても落ち着いた感じの清子様そのものの感じで納得。

 

 

 

 

 

 

特徴的なのは、蠍座のアセンダントに海王星がドカンと載っていること。

 

蠍座のアセンダントだけでもスピリチュアルの要素はある、

 

その上に、スピリチュアルを象徴する海王星が載っていて二重の意味で強めていること!

 

(蠍座的要素と魚座的な要素の二つとも持っているということ☟)

 

 

 

 

 

 

 

 

それらに太陽と土星がインコンジャンクトでアスペクトして、

 

努力や工夫は必要なものの、スピリチュアルを形にして表す才能がある、と読め、

 

 

 

 

 

 

木星と冥王星のコンジャンクションもセクスタイルでアスペクト、

 

関わった事象(この場合はスピリチュアルの能力)を、より増幅させるとも読める。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、木星冥王星は豊かさや権力を表す組み合わせ、

 

 

清子様の場合、ご自身が豊かさや権力を望む感じはしない、

 

けど、スピリチュアル能力が極めて高い、という形で現れるのかもね。

 

 

 

 

 

愛子様とは違う形だけど、

 

(愛子様の場合は8ハウスの強調)

 

 

でも、似通っているところもあり、

 

清子様の場合、やはり、とてもスピリチュアルの能力が高い方とお見受けする。

 

とても高貴なお育ちだけに欲がない性質が、より霊的な能力を増幅させる気がする、

 

なので現在の伊勢神宮祭主というお仕事は、とても適任なのだろう。

 

 

 

 

それを、ますます感じさせることは、清子様の太陽は自己表現のハウス、5ハウスに入っていること。

 

5ハウスは子供を意味する場所でもある

 

なので、お子様がいらっしゃると子育てが生き甲斐になるお母さんになるとも読める、

 

だけど清子様の場合、お子様はいらっしゃらない。

 

 

 

 

ということで、5ハウスの太陽は自己表現に関して使われる傾向性になるだろう。

 

太陽は自分自身を表すアセンダントとアスペクトして、

 

自分自身の体を使い自己表現をすると読め、

 

伊勢神宮祭主は、ご自身に適したことをしていることになる。

 

(ご本人の本心は、わからないものの)

 

 


 

今まで皇室の方々の葛藤の物語を散々読んで大変だな、と感じてきた、

 

その中では黒田清子様が一番、自分の才能を活かしていらしゃる感じを受け、

 

ちょっとホッとした 虹の花りえこ でした。

 

 

 

 

 

 

 

★虹の花のできる事(他はメニューに)

 

適職占星術

あなたの才能・長所・強みを占星術で見つけ適職をお伝えします

詳しくはこちら

 

心理占星術

自分で気づかぬ心の癖を知り同じ行動パターンにハマらないように

詳しくはこちら

 

相性占星術

親子関係やパートナーとの問題を軽減するために

詳しくはこちら

 

フラワーエッセンス相談

自分らしく生きるために

詳しくはこちら

 

フラワーエッセンス・占星術・タロットとは?

 

メニュー(占星術・タロット・エッセンス)

お問い合わせ・お申込み

自己紹介👇