木村拓哉さんと織田信長の関連を占星術で考える★才能を見つける占星術 | 魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

心理占星術で生きづらい原因を見つけ花療法で悩みを解消、才能発見占星術で自分らしく生きる

出生時間不明の為正午で作成

 

 
今回は映画「レジェンド&バタフライ」で 信長役を演じる木村拓哉さんについて。
 
でも、タイトルの「木村拓哉さんと織田信長の関連」って、
 
それだけでなく占星術的にもあるから最後まで読んでね。

 

 

 

 

 

 

 

キムタクは、

 

蠍座の太陽に水瓶座の月、

 

集中力、忍耐力、人の心を見抜く才能で場をコントロールする、という才能(蠍座の太陽)で、

 

他人と違う個性により目立つと嬉しい(水瓶座の月)、

 

というキャラクター、

 

 

 

 

若い時から、年齢よりも落ち着いた感じがあったのは、蠍座太陽のなせる業か?

 

だけど、蠍座って感じがしないのは、太陽だけが蠍座で水の星座、

 

他は、風の星座の天体が5個、火の星座の天体が2個、土の星座が1個、

 

風と火が多いので、感情、人情というより、頭で割り切ったりできる感じが強いから、さっぱりしている感じなのでしょう。

 

 

 

 

他の元スマップのメンバーを調べていないからわからないけど、解散劇の時の分裂の仕方は、ここらへんが違う気がする。

 

中居君や草薙君の方が、水が多くて、もうすこし情が深そうな感じ。

 

稲垣吾郎さんは、真ん中位のバランスかな?

 

(今度、調べますお願い

 

 

 

 

そして、やはり、これだけの長い間スターの位置を保つだけあって、ありました!

 

木星と冥王星、

 

木星、冥王星の組み合わせは、 権力を持ったり、権力指向になり得る 組み合わせ。

 

(ちなみに、下記木星・冥王星の組み合わせを持っている人たち☟

 

だけど、これは彼と同年代の人は持っている組み合わせ。

 

だから、個人天体等との絡みが重要。)

 

それらが(12時で暫定的に作ったホロスコープだけど)月と組み合わさっている。

 

深夜生まれだと外れてしまうけど、そうなっても、彼の場合、このアスペクトが軸(MCやアセンダント)とかに組み合わさりそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

そして、木星冥王星の組み合わせだけでなく、

 

水星、海王星、冥王星の組み合わせも持っているところが一緒

 

(角度は違えども、メジャーアスペクト)

 

やはり、なにか一種の勘が働き(海王星と冥王星)、そして長期的(海王星と冥王星)な視点・考え方(水星)を持っている人同士なのね。
 
 
 
 
 
 
ちなみに、ブログで紹介する人達の傾向として遠い天体と個人天体が組んでいる人が多いけど、
 
一般的には、遠い天体と個人天体が組んでいない(アスペクトになっていない)人も、いるもの。
 
 
 
 
 
すると、傾向として(あくまで傾向だが)、どちらかというと、遠大・広大な夢とは関係ない感じで身近な事で満足して生きる人になるかもしれない、
 
(人によっては、トランジットの刺激で、遠大な夢に目覚めちゃう人もいるだろうけど)
 
それはそれで、家庭人として幸せに生きる事ができたりする。
 
 
 
 
でも遠い天体と個人天体のアスペクトが多いと、その時代の価値観や、日常生活だけには満足できず、
 
同時代の一般的な人には理解されがたくなる事もある。
 
つまり孤独の道を進まざる得ないことも多い、ということ。
 
 
 
 
 
まさしく、そこが二人の共通点、
 
野心を抱いた歴史上の人物と現代のスター。
 
二人とも、孤独だとしても、平凡な生活より自分の夢を生きる方が好きなのだろうな。
 
 

その他の記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★虹の花のできる事(他はメニューに)★

時期読み占星術

あなたの運気と関係する時期をお伝えします

詳しくはこちら

 

適職占星術

あなたの才能・長所・強みを占星術で見つけ適職をお伝えします

詳しくはこちら

 

心理占星術

自分で気づかぬ心の癖を知り同じ行動パターンにハマらないように

詳しくはこちら

 

相性占星術

親子関係やパートナーとの問題を軽減するために

詳しくはこちら

 

適職占星術相談

30分3千円オンライン・タロット占い

メニュー(占星術・タロット・エッセンス)

フラワーエッセンス・占星術・タロットとは?

フラワーエッセンス・占星術「虹の花」HP

 

お問い合わせ・お申込み

 

自己紹介👇