織田信長は本当に短気で変わり者だったか占星術で考える★才能を見つける占星術 | 魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

心理占星術で生きづらい原因を見つけ花療法で悩みを解消、才能発見占星術で自分らしく生きる

出生時間不明の為正午で作成

 

 

 

の記事で家康を書いた。

 

ということで、今回は信長について書く。

 

 

 

 

 

本当は信長を最初に書きたかった。
 
けど、今年は「どうする家康」が放映中なので、やはり家康から書いた。
 
でも日本人は日本人離れした信長が好きなんじゃないかな。
 
坂本龍馬と織田信長は日本人らしくない日本史のヒーローだものね。
 
 

 

 

 

「啼(な)かぬのなら 殺してしまえ ほととぎす」信長

 

「啼かぬのなら 啼かせてみよう ほととぎす」秀吉

 

「啼かぬのなら 啼くまで待とう ほととぎす」家康

 
の3人、
 
 
 
 
信長は
 
「啼(な)かぬのなら 殺してしまえ ほととぎす」信長
 
の歌によるように、本当に短気だったのか?
 
そして、

信長には奇天烈な行動が多く、周囲から「大うつけ」と呼ばれたという。

 

これをして信長は発達障害を持っていたという解釈もある。

 
 ウィキペディアより
 
と言った事を、占星術で検証したい。
 
 
 
 
 
まあ、家臣を扇で叩いた、
 
特に明智光秀、
 
だから、恨まれて殺されちゃった!
 
というエピソードからも短気だろうな、とは思うけど。
 
 
 
 
 
 

さて、

 

織田信長の誕生日の説としては、

 

1534年6月23日

 

1534年7月3日

 

の2つが有力、

 

偉い人の子なのに記録は一つじゃないのか!

 

って感じですが。

 

 

 

 

 

ということで、ふたつのホロスコープを作った。

 

そうしたら、私としては、7月3日のほう👇が、ぴったり来た。

 

 

 

 

なぜなら、

 

牡羊座の月で、

 

一番になりたかったり、

 

自分の直観を信じて突っ走る性質、

 

時に、短気とか、自己中、わがまま、ともいわれがち

 

(牡羊座さんが皆、そうだという意味でない、

 

で、これが6月23日の生まれだと、射手座か蠍座の月になり、ちょっと、ピンと来ない)

 

 

 

 

 

独特の個性が強そうな太陽と天王星のコンジャンクション、

 

1度違いで並んでいる!

 

(これが6月23日だと、ちと弱い)

 

 

 

 

 

天王星は個性的で、独特、自立を促す天体、

 

だから彼は強烈な個性を発揮したのだろう、

 

ただ、蟹座なので、自分の仲間は守る意識は強く、頼れる親方様だったのだろう。

 

 

 

 

 

 

言いたいことをストレートに言いそうな、火星と水星の組み合わせ、

 

もろに信長じゃん!

 

という感じ。

 

 

 

 

 

そして、家康が持っていた冥王星と海王星(見えない世界、スピリチュアル)水星(考え方)の組み合わせ。

 

アスペクトの種類は違うけど、彼も持っている、

 

何故なら、冥王星と海王星(見えない世界、スピリチュアル)の組み合わせは同時代人は持っている

 

 

 

 

 

とはいえ、その性質を個人化するには個人天体がないと難しい、

 

けど、彼のホロスコープも水星がくっついているから、見えないものに対してのある種の感覚があったのだろう。

 

まあ、必ずしも霊感、スピリチュアルと言わずとも、視点が大きかったといえる。

 

 

 


そしてまた、木星・冥王星の組み合わせ、コンジャンクション。

 

キングメーカーとよばれる組み合わせ。

 

木星、冥王星の組み合わせは、 権力を持ったり、権力指向になり得る 組み合わせ。

 

(ちなみに、下記木星・冥王星の組み合わせを持っている人たち☟

 

だけど、これは彼と同年代の人は持っている組み合わせ。

 

だから、個人天体等との絡みが重要。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で、惜しい人を早くに亡くしたと嘆く私。ぐすん
 
でも、
 
彼の火星が獅子座の火星で怒りのエネルギーが激しく、
 
そこに性質を表す月が牡羊座、
 

火の性質が強い感じで、

 

(でも実は彼は水の天体が一番多いので情も深い感じ、

 

で、「信長公記」という彼の伝記によると 「情誼が厚く 」と書いてあるから、まさしくという感じ)

 
まあ、ちょっと一波乱起こしそうだから、
 
しょうがないのかな、
 
とホロスコープを観て納得する次第うーん
 
 

 

その他の記事

 

 

 

 

 

 

 

★虹の花のできる事(他はメニューに)★

時期読み占星術

あなたの運気と関係する時期をお伝えします

詳しくはこちら

 

適職占星術

あなたの才能・長所・強みを占星術で見つけ適職をお伝えします

詳しくはこちら

 

心理占星術

自分で気づかぬ心の癖を知り同じ行動パターンにハマらないように

詳しくはこちら

 

相性占星術

親子関係やパートナーとの問題を軽減するために

詳しくはこちら

 

適職占星術相談

30分3千円オンライン・タロット占い

メニュー(占星術・タロット・エッセンス)

フラワーエッセンス・占星術・タロットとは?

フラワーエッセンス・占星術「虹の花」HP

 

お問い合わせ・お申込み

 

自己紹介👇