2023年はどうなるか?占星術で考える2★木星冥王星のスクエア | 魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

心理占星術で生きづらい原因を見つけ花療法で悩みを解消、才能発見占星術で自分らしく生きる

 

今日は

 

2023年の行方を占星術で考える1★まずは2020年~を振り返る・土星冥王星の合 

 

2023年の行方を占星術で考える2★まずは2020年~を振り返る・グレートコンジャンクション

 

2023年の行方を占星術で考える3★まずは2020年~を振り返る・土星天王星スクエア 

 

2023年の行方を占星術で考える4★まずは2020年~を振り返る・木星海王星の合 

 

2023年はどうなるか?占星術で考える1★冥王星の水瓶座入り

 

に続き、来年の2023年について占星術で考えていこう。

 

 

 

 

 

前回は冥王星の水瓶座入りについて書いた。

 

今回は、2023年5月18日におこる木星冥王星のスクエア について。

 

 

 

 

 

木星冥王星は、 約13年に1度、重なる(コンジャンクション)。

 

最近では、1994年 、2007年、そして、 2020年に起こった。

 

そして今回は4分の1周してスクエア(90度)となる。

 

 

 

 

 

さて、

 

木星の象徴や作用としては、

 

宗教、哲学、法律、出版、大学等、高遠・高邁なこと、

 

触れる天体の作用を拡大・発展させる作用がある

 

 

 

 

冥王星の象徴や作用としては、

 

死と再生、破壊と再生、コントロール、支配、抑圧、暴く、等、

 

触れる天体の作用や意味を極端・徹底的にさせる作用がある

 

 

 

 
 
それらの意味と、今の状況を掛け合わせ考えて考えた
 
2023年はどうなるか?
 
①世界の覇権争い
 
②抑圧・支配の拡大
 
③宗教の崩壊
 
④社会の理念の根本的修正
 
が浮き彫りになると考えている。
 
という事で具体的に説明していこう。
 
 
 
 
 
①世界の覇権争い
 
木星と冥王星は、権力に関係する組み合わせ。
 
フィギアスケートの羽生結弦さんも持っている。
 
 
 
なぜなら、
 
野心や支配欲(冥王星)がとめどもなくある(木星)、
 
豊かさ(木星)も極端(冥王星)、と読める。
 
 
 
 
つまり、支配権や富をめぐる戦い、つまり世界の覇権争いが、より進み目に見える形になるだろう。
 

具体的には、アメリカ&ヨーロッパと BRICs(ブリックス、ブラジル、ロシア、インド、中国) の覇権争いが進む、

 

アメリカ中心の世界は終わり、BRICsが台頭してくるだろう。

 

ドルはオイルマネーだった(ペトロダラー)こともあり、強かった。

 

でも、金本位制に移行した時、

 

というか戻った時、その力を失うだろう。

 

 

 

 

 
これらの推測の理由は、政治経済のニュースや、これらも勘案、そして導いた👇

 

 

 

 

 

 

 

②抑圧の拡大

 

2020年といえば、WEF👇が色々な悪行をこれかとばかりにし始めた年。

 

(もちろん以前からしているけど、より目に見える形で酷くなっているという意味で。

 

WEFの目指す世の中については👇)

 

 👆旧カマクラボーイさんのブログより 

 

 

 

 

そして、WEFは2023年、彼らの悪だくみ、人々への支配やコントロール(冥王星)を、ますます拡大(木星)してくるだろう。

 

流行り病、戦争、地球温暖化、食糧危機、経済危機を理由にして。

 

それらは、皆、彼らが自ら創り出し演出した壮大なウソなんだけどね。👇

 

(食糧危機は食糧倉庫・供給網を破壊して迫りつつあり、真実になっちゃうけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③宗教の崩壊

 

木星は宗教、そして冥王星は破壊、

 

そこから考えると既存の宗教の崩壊や真実が暴かれ、崩壊する。

 

 

 

 

 

日本でも宗教の裏が暴かれている、

 

けど、世界のレベルで考えると、これはローマ法王をトップとするカソリック教会の崩壊。

 

もちろん、すぐに崩壊するとは言わない、

 

けど、今まで以上に、カソリック教会の闇(聖職者たちの性暴力や聖書の真実)が暴かれ多くの人々が真実を知るようになるだろう。

 

魚座の時代の終わりということも、あるしね☟

 

 

 

 

 

④社会の理念の根本的修正

 
今は双子座火星の逆行、双子座火星のアウトオブバウンズということもあって、いろいろな真実が世の中に出てきている。👇
 
 
以前だったら、そんな事はウソ!といわれるもの、
 
だけど、それらが真実論だと徐々に認識され始めてきている。
 
そのような状況が進むことによって、今までの常識は通用しなくなる時代がくるだろう。
 
これは天動説が間違えで地動説が正しいと知った昔の人と同じくらい、ショックになるかもしれない。
 
 
 
 
 
たとえば宇宙人は本当にいると知ったり、
 
進化論、
 
世界史は間違えだったと知ったり、

 

 

 

 

 

 
物理学、
 
そのたもろもろが間違いだと知った時、人々は何が本当か信じられなくなるかもしれない。
 
戦後、日本の授業で教える内容が180度変わった時、子供だった世代の人々は、世間や大人たちが信用できなくなった、という。
 
そんな感じになるかもね。
 
 
 
 
 
という風に、今回も、占星術のメインストリームからは全く外れたような、とんでも説をぶちかましましたが・・。
 
言いたい事としては、2023年も大変な年になるだろうから準備しておいてね、という事。
 
 
 
 
 

人によっては、不安と心配に圧倒される日々も来るかもしれない。

 

でも、準備することで、不安や心配って減らせる、

 

自分の心を整えておけば、不安や心配って減らせる。

 

 

 

 

 

なので、

 

準備すること、

 

動じない心を養う事、

 

それらが、来年を迎える一番の対策

 

って思っています。

 

 

その他の記事
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★虹の花のできる事(他はメニューに)★

時期読み占星術

あなたの運気と関係する時期をお伝えします

詳しくはこちら

 

適職占星術

あなたの才能・長所・強みを占星術で見つけ適職をお伝えします

詳しくはこちら

 

心理占星術

自分で気づかぬ心の癖を知り同じ行動パターンにハマらないように

詳しくはこちら

 

相性占星術

親子関係やパートナーとの問題を軽減するために

詳しくはこちら

 

適職占星術相談

30分3千円オンライン・タロット占い

メニュー(占星術・タロット・エッセンス)

フラワーエッセンス・占星術・タロットとは?

フラワーエッセンス・占星術「虹の花」HP

 

お問い合わせ・お申込み

 

自己紹介👇