専業主婦という仕事★才能を見つける占星術 | 魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

心理占星術で生きづらい原因を見つけ花療法で悩みを解消、才能発見占星術で自分らしく生きる

 サザエさんは昭和の良き時代の象徴

 

 

専業主婦の方から天職を知りたいというご相談がある。

 

でも、それは主婦がつまらない、もしくは物足りないという考えの現れかもしれないと思う時がある。

 

 

 

 

 

でも、専業主婦は素敵な職業。

 

私がなりたかった1番の職業。

 

なれなかったけど・・・。

 

 

 

 

 

なぜ若い頃になりたかったかというと、大学で教育学を学んだとき

 

子供にとって2歳まではとても大切な時期。

 

その時期の母とこどもの絆は大切。

 

子供の一生の性格形成にも関わる。

 

と知ったから。

 

で、最近、専業主婦って素敵!と改めて感じた。

 

 

 

 

 

 

昔のことだけど、ウーマンリブの運動というものがあって、女性の権利を主張する運動があったわけ。

 

そして実はその運動は、社会を支配する大金持ちがお金を出していたって知った。

 

こういう人たち👇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで社会を支配するお金持ちが、そんなことをしたかというと・・・

 

・税金をむしり取る人数が増やせる

 

・子供を親から引き離し、教育者によって育てることができれば、画一的に育ち、将来支配しやすい人を作れる

 

という意図があったことを知った。

 

 

 

 

 

すごくショックを受けた。

 

社会の支配層って本当に頭が良いというか、怖い。

 

 

 

 

 

 

やはり、子供が小さいうちの親とのスキンシップは大切。

 

それはフラワーエッセンスのセッションをしていても、つくづく感じる。

 

 

 

 

 

 

何よりも私自身が親との関係性で前半生を劣等感まみれで生きたことで、よくわかるわけ。

 

(親に振り向いてもらう時間が少ない子供は、なりがち。

 

まあ、だから心理占星術やフラワーエッセンスに興味を持ったから今となっては良かったけど)

 

 

 

 

 

 

もしも経済的余裕があるなら、子どもが小さいうちは専業主婦で生きることも検討してほしいな。

 

 

 

 

 

ちなみに占星術で主婦や家に関するシンボルやハウスは、蟹座、月、4ハウスです。

 

画一的に言えないけれど、それが強調されている人は、世話好き、自分の身近な人を守る傾向生が強い。

 

なので仕事としては主婦や保母さんが適職と言われるわけ。

 

 

 

 

 

ただ、かえってたまに、それらと全く反対の傾向生になる事もありえる、

 

(つまり、その星座の影響がある)

 

そういうところが占星術の面白いところ。

 

この辺は、また別の機会に。

 

その他の記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★虹の花のできる事(他はメニューに)★

時期読み占星術

あなたの運気と関係する時期をお伝えします

詳しくはこちら

 

適職占星術

あなたの才能・長所・強みを占星術で見つけ適職をお伝えします

詳しくはこちら

 

心理占星術

自分で気づかぬ心の癖を知り同じ行動パターンにハマらないように

詳しくはこちら

 

相性占星術

親子関係やパートナーとの問題を軽減するために

詳しくはこちら

 

適職占星術相談

30分3千円オンライン・タロット占い

メニュー(占星術・タロット・エッセンス)

フラワーエッセンス・占星術・タロットとは?

フラワーエッセンス・占星術「虹の花」HP

 

お問い合わせ・お申込み

 

自己紹介👇