女子フィギュアスケート坂本花織選手の才能★才能を見つける占星術 | 魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

心理占星術で生きづらい原因を見つけ花療法で悩みを解消、才能発見占星術で自分らしく生きる

出生時間不明の為正午で作成

 

 

 

フィギアスケーターの才能はどこからきているのか?ということで、

 

宇野昌磨選手、羽生結弦プロスケーター、高橋大輔選手のホロスコープを読んできた。

 

 

 

 

 

 

 

同じ業種、しかも皆が知っている人だと比べやすく、分かり易いので。

 

 

 

 

 

ということで今回は坂本花織選手。

 

2022年北京オリンピック女子フィギュア銅メダルリスト 、2022年世界選手権女王 。

 

 

 

 

普通、オリンピックの演技を見る時、ハラハラする。

 

だっていくらグランプリシリーズや世界選手権で良い成績を残している選手でさえ、大どんでん返しがあるオリンピック。

 

オリンピックには魔物が住むとよく言われるけど、オリンピックの中継を見ていると、その言葉がよくわかる。

 

たとえば優勝候補だったROCのカミラ・ワリエワ 選手の4位転落とか。

 

(まあ彼女の場合は薬物疑惑で特殊だけど。)

 

 

 

 

 

 

でも坂本花織選手の場合、北京オリンピックの競技の様子を見ていても、ハラハラせずにいられた。

 

そして流れを崩すようなミスをしないところが、すごいと思った。

 

スケーティングだけではなく、度胸がすごいと思った!

 

 

 

 

 

さて、これまでの3選手の違いのおさらい。

 

羽生結弦さん

 

蠍座蠍座的な美(金星)や情念のこもった世界観を木星・冥王星(カリスマ性)でスケール感を出す

  👇

カリスマに

 

 

宇野昌磨選手

 

海王星・火星・金星・天王星の連なりにより 独特な美の世界観、夢の様な美の幻想的なショーを反射能力や運動能力で大勢の人に見せる能力

   👇

 氷上で幻想的な美を見せてくれる魔術師

 

 

高橋大輔選手

 

魚座のエネルギーが強く、優しさ・優雅さ・日本人の夢を体現する能力に加え、

 

(でも魚座と全然違う)射手座のエネルギーも強く、日本男子フィギアスケート界やアイスダンス界を押し広げる為のパイオニア

  👇

優しさと優雅さを兼ね備えた冒険者精神溢れるパイオニア

 

 

と言った個性の違いがある感じかなと。

 

 

 

 

 

さて、坂本花織選手のホロスコープの解説。

 

まず目を引くのが、牡牛座の木星・火星・土星の連なりに対して水瓶座の天王星が90度

 

火星・木星で運動神経が良いのがわかる。

 

(火星・木星はスポーツ選手に多い天体の組み合わせ)

 

本人も、「フィギアスケートというよりも、スポーツに近い感じ」云々言ってらしたというのも納得。

 

 

 

 

 

 

そこに牡牛座の土星(忍耐、努力)がくっついているので、磨きをかける努力を惜しまない。

 

そして、その土星は牡牛座(粘り強い)なので、一度始めたらあきらめない。

 

土星はもともと忍耐、努力に関係する天体。

 

でも星座により、ちょっと質が変わる

 

 

 

 

 

そして、木星・火星に加えて土星(固める、形にする)の連なりは、運動神経の良さを形や結果に残す、とも読める。

 

まさしく、オリンピックの銅メダル取っちゃう形で結果に残したね!

 

 

 

 

 

そこに、水瓶座の天王星が90度。
 
火星(運動)に天王星(神経)で反射神経がよさそう、
 
だけど90度だから、努力の末にコントロールできるようになったところもあるのだろう。

 

 

 

 

 

さて、男子フィギアスケート選手においては彼らの世界観を創りだす美の感覚を観てきたけど、坂本選手の場合は、いかに?

 

 

 

 

 

ありました!

 

牡羊座の金星(美)に水瓶座の海王星(幻想的)の組み合わせが。

 

金星・海王星は幻想的な美と読める天体の組み合わせ。

 

ただ、ソフトアスペクト(60度、120度)なので自覚しにくいのか?

 

それとも牡羊座の金星が強いのか?

 

 

 

 

 

牡羊座の金星は坂本選手らしい、ダイナミックな滑りにふさわしい。

 

金星は美や社交能力に関する天体、

 

その金星が牡羊座、

 

牡羊座、って火の星座、

 

つまり、アクティブで能動的、活動的な美しさ、

 

例えば、アマゾネスの女戦士のような美しさ、

 

それは坂本選手のダイナミックな感じとマッチ、

 

オリンピックのショートの演目「ライオンキング」、そのもの。

 

 

 

 

 

でも、途切れのないなめらかな滑りの美しさに海王星的美しさの雰囲気が感じられる。

 

ただ、私の感覚では、まだ坂本選手は、この金星・海王星は100パーセント使っていない感じもするな。

 

つまり、表現力に伸びしろがある感じ。

 

 

 

 

 

まあ、坂本選手は若いしね。

 

(女子フィギュアは選手生活のピークが短い、

 

特にジャンプを売りにする場合は、10代が大切だろうけど、

 

坂本選手の場合は総合力で魅せるから、まだまだ行けるでしょう。)

 

 

 

 

 

ソフトアスペクトって自分のなかにあるのが自覚しにくいから使いきっていないこともある組み合わせ。

 

どうぞ、失恋して海王星のアンニュイな感じも取り入れてくださいな。

 

(って天真爛漫な坂本選手には幸せな恋愛をしてほしいけど、

 

でも選手として表現力を伸ばす為には失恋も良いかなと・・・)

 

 

 

 

出生時間不明のため月の位置は暫定的なものの、この度数だと月も双子座が確定の坂本選手。

 

太陽が牡羊座、月が双子座で、どちらも男性星座、

 

10天体のうち、6天体が男性天体、

 

そのために、女々しくないさっぱりしているキャラクター感が全面に出ている。

 

 

 

 

そこが坂本選手の愛されキャラを創りだしている感じでもあるから、

 

失恋しないで、もう、そのまま、いつまでも明るいヒマワリ娘で行くのもいいかなとも。

 

(どっちやねん!)

 

 

 

 

だって、

 

「笑う門には福来る」

 

いつも笑顔の絶えない坂本選手は運も引き寄せていたことに気が付いたわたし!

 

(占星術的に)

 

やっぱり、坂本選手は、「持っている女!」だった!

 

 

 

 

 

この件☝に関しては、また次回に~

 

ということで、

 

つづく・・・

 

 

 

あなたの才能・長所・強みを占星術で見つけ適職をお伝えします

 

適職占星術

詳しくはこちら

 

その他の記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★虹の花のできる事(他はメニューに)★

時期読み占星術

あなたの運気と関係する時期をお伝えします

詳しくはこちら

 

心理占星術

自分で気づかぬ心の癖を知り同じ行動パターンにハマらないように

詳しくはこちら

 

 

相性占星術

親子関係やパートナーとの問題を軽減するために

詳しくはこちら

 

適職占星術相談

30分3千円オンライン・タロット占い

メニュー(占星術・タロット・エッセンス)

フラワーエッセンス・占星術・タロットとは?

フラワーエッセンス・占星術「虹の花」HP

 

お問い合わせ・お申込み

 

自己紹介👇