「風の時代」は既存の金融・経済体制がリセットする時代 | 魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

心理占星術で生きづらい原因を見つけ花療法で悩みを解消、才能発見占星術で自分らしく生きる

image
タロットの運命の輪
変化の時期に出るカード
 
 
風の時代が始まり早くも一年半。
 
でも200年の長さのうちの1年8ヶ月だ。
 
歴史で何かの始まる時は混乱するもの。
 
スムーズに別の時代に移行することはない。
 
明治維新、フランス革命しかり。
 
 
 
 
 
風の時代の説明は沢山ある。
 
今迄のヒエラルキー(階層)社会から対等な社会へ。
 
物質中心の社会から情報中心の社会へ。
 
等々
 
 
 
過去の時代と照らすとわかりやすい
 
1425年〜約200年間「水の時代」(感情や感情での他人との交流)宗教が力を持つ、文化はルネッサンス
 
1663年~約200年間「火の時代」(直感や情熱) 王権が強大化、アートはバロック等、劇的な感じ
 
1842年~約200年間「地の時代」(物や金等、実際的) 産業革命が起こり物質中心主義が進んだ時代
 
2020年~約200年間「風の時代」(情報や知的な交流) 情報化が進む時代
 
 
 
 
 
なので、そこから考えると
 
「風の時代」は「土の時代」的な既存の金融・経済体制がリセットする時代
 
 
 
 
 
 
だが、今現在は「地の時代」から「風の時代」への移行に伴う困難期
 
(時代はストレートには進まないものだから。
 
ここでも書いたけど👇)
 
 
 
 
ストレートには進まない代わり、「地の時代」の最後の頃から、既に社会全般 経済 金融等が、「風の時代」的に変化している。
 
(これも細かく言うと占星術的に説明がつくが、またの機会に)
 
だから、キャッシュレスカード、ビットコインがすでに出てきており、ネサラ・ゲサラとかの話がでるのだろう。
 
これは天王星牡牛座の時代のせいもあるけれど。

 

 

 

 

 

でも、最近、私は「風の時代」を迎えての金融・経済のリセットの起爆剤は、プーチンが3月に打ち出した金本位制度なのではないかなって思い始めている。

 

(これも、占星術的に、もう一つ理由があるのだけど、それは次回)

 

これは一見、現物を大切にする「地の時代」に戻る感じに見えるけど。

 
 
 
 
 
金本位制度は「地の時代」的に見える。
 
だけど、
 
・既存の銀行を所有する奴ら(ヒエラルキーでなり立つ)から、貨幣の発行権を取り戻すこと
 

・平等を取り戻すこと

 

に繋がる

 

だから「風の時代」的。

 
奴らって、こんな方たち👇
 
 
 
ネサラ・ゲサラとかで浮かれている人もいるけど、ベーシックインカムは自由を奪われることにも使われるだろう。
 
その場合、水瓶座的ではない。
 
(水瓶座の説明は👇)
 
 
「風の時代」は、思考中心になりがちで、現実感覚を失いがち。
 
でも私たちは3次元に生きる為に生まれて来た。
 
 
 
つまり「風の時代」の本質を見失うことなく、「風の時代」の金融制度を見定めることが大切。
 
どちらにしろ、ドルは今迄の力を失いアメリカの金魚のフンをしている日本も経済的に凋落するのだろうな。
 
悲しいことに。
 

 

 

 

 

 

 

だけど、全ての人が大変になるわけでもない。

 

自分のホロスコープが被害を受けにくい時だと、それほどでもないだろう。

 

それは2020年以降、打撃を受けた人と儲けた人がいるのと同じ。

 

 

 

時期読み占星術

あなたの運気と関係する時期を占星術で調べお伝えします

詳しくはこちら

 

 

 

 

適職占星術

あなたの才能・長所・強みを占星術で見つけ適職をお伝えします

詳しくはこちら

 

 

 

その他の占星術記事

 

 

 

 

 

 

適職占星術相談

30分3千円オンライン・タロット占い

メニュー(占星術・タロット・エッセンス)

フラワーエッセンス・占星術・タロットとは?

フラワーエッセンス・占星術「虹の花」HP

 

お問い合わせ・お申込み

 

自己紹介👇