先日…

こじまもとこさん のブログを読み
ソッコーで受けたくなった
お香作り体験講座
受講させていただきましたキラキラ

もとこさん のブログはこちら⤵︎ ︎です。 



香房 菩提樹にて、

マイペースで飲み込みの悪い
わたしには有り難い
マンツーマンのレッスンです 昇天


講座の詳細については
こちらをお読みください 物申す気づき

今回わたしが受講したのは
匂い袋 の講座キラキラ

こだわり抜かれた貴重な天然の香原料を
とても贅沢に、ふんだんに
使わせていただきましたキラキラ

白檀だけでも3種類気づき

一応、
登録販売者なので
漢方薬についても
チラりと学んでいました…(独学で)

薬効のある原料には
密かにテンション⤴⤴⤴笑


調香表へ記入しながら
どんどん追加してゆきます ニコニコ
分量などのレシピは
ナイショですピンク音符



最後に加えた
更に希少な動物性香料については、

動物性香料に使用される
麝香鹿などの分泌物は
採取する際、
痛みや苦痛を与えないように
極力配慮されているそうです。


…と教えていただきました 昇天


このような想いがあるからこそ、
優しく不思議な香りに
仕上がるのですねキラキラ


全てを混ぜ合わせたら、

可愛らしい袋へ詰めて
出来上がり ハート ニコニコ
わたしは勢い迷いなく
↑の3つの袋を選びましたが

素敵な柄がたくさんあるので
目移りすること必至です 飛び出すハート


文香には
可愛らしいシールを貼ったり
金色のスタンプが
押してありましたカエルキラキラ龍
ぐでたま桜はきっとわたしの😂


ミストスプレーの原液は
現在もじっくり熟成させてますキラキラ


秘蔵の香木も聞かせていただき
素晴らしい体験でしたキラキラ


柔軟剤などの香料が苦手なわたしは
飾らない天然の香りに癒されます…


いただいた浄化のスプレーは
毎日持ち歩くほどの
お気に入りです🍊キラキラ



体験講座だけでも充分
盛りだくさんな内容ですが

それに加えて
休憩時間の何気ないお喋り UFO にも
花が咲きピンク薔薇気づき

全てが楽しくて
あっという間に
時間が過ぎてしまいました虹


次回は、
少し先になりますが
練香の講座を
申し込ませていただきます 凝視

今からとっても楽しみですキラキラ
よろしくお願いいたします ニコニコ





この日、
午前中は晴れていたのに
講座の最中には真冬の雷雨が降り、

夕方は小雨で殆ど傘もささず、
東京駅に着くと
小雨が雪に変わりました❄

そして別荘‪𐤔の最寄り駅に帰り着くと
満天の星空に、地面も乾いている
と言う…

何とも不思議な天候だったことも
覚え書き的に記しておきます オエー




こちらが先程撮ったカメラ
浄化のスプレー(左)と
ミストスプレーの原液(右)ですキラキラ
良い感じに深い色に変化してきましたキラキラ

ミストスプレーは
大切なお友だちにの皆さんに
プレゼントしたいと想っていますブルー音符





この世界を生き抜く為に

 必要なこと ひらめき電球



咲良が観たい映画🎥 



咲良がオススメする📖´-

未だ全部読めていないのですが〜 爆笑 

  


 

 

 

情報は、

わたしが発信している全てを信じず

ガンガン疑いご自分でもお調べになり

精査してくださいね 魂が抜ける 笑い


冷静に情報を収集し、

過去の歴史に学びつつ

(内海聡先生の受け売り‪ 笑い )

 

正しく知って、

正しく恐れましょう

(これは、田中佳先生)


・・・・・・・・・・・・・

ブルー音符過去30日間のアクセスランキングブルー音符
👑No.1

こちらもどーぞハート 

咲良もコッソリ
公式LINE を始めています 凝視
友だち追加
まだしばらくは試用期間 -- ですが
よろしければご登録ください ニコニコ
・・・・・・・・・・・・・
自分の為の備忘録的に ℝ𝕠𝕠𝕞 始めましたひらめき電球
我が家のハムスターセキセイインコ青たちのお食事などもブルー音符
・・・・・・・・・・・・・
今日もお付き合いくださり
セキセイインコ青ありがとうございますハムスター
・・・・・・・・・・・・・


イベントバナー