LINEスタンプハムスター

【期間限定】咲良家のハムハム 【〜8月31日まで】

こちらのLINEスタンプをご購入いただきますと
ハムメディア さんへのご支援になりますクローバー
よろしくお願いいたしますハムスター





今回は

最近のわたしの体調不良について、

こちら 矢印 で予告した内容を…


多分まとめられる かな -- と想うので

シェアします 気合いピスケ気づき





6月中旬頃…


①右手の人差し指 が

痛み続けていたわたし…


マウスの使い過ぎ -- を

疑ってたりしました…

無気力ピスケ{ 今でもちょっと未だ痛みます…



その後狭心症の発作になり、

検査も色々受けたけれど…


心臓には何も異常がないとの

結果でした…💧




更に、今月上旬

②急性腰痛 になり 驚き



それがほぼほぼ治った

今月下旬のとある日…


出社して自分の席についた途端

朝イチで

③左手の中指 が痛くなり、


昼過ぎには治り… クマ


ホッとしたのも束の間…

今度は夕方から

④顔と首に蕁麻疹 

出ました〜 あんぐりうさぎ ガーン




全ての原因に心当たりはなく… 真顔


けれど、タイムリーなことに

蕁麻疹が出た翌日の夕方、

とある治療師さんの

予約を入れてあったので

①〜④をまとめて相談しました 物申す


以下は治療師さんとのやり取り です。



「腰痛はほぼほぼ治ったんですが…」


「昨日の夕方から急に蕁麻疹が出て…」


「蕁麻疹(皮膚症状)

    みぞおちが潰れると出るよ」


「みぞおち…

    仕事で前のめりの姿勢になっているから

    でしょうか…?」


一日中パソコンに向かい、

集中してると上半身を

ディスプレイに近付け過ぎてしまい

確かにみぞおちが潰れているかも… ネガティブ


最近使い始めたクッションで姿勢は楽になったけれど

前のめりには拍車をかけてる --

…という可能性が脳を過ぎりました… 真顔



「あ!それと、

    昨日の朝イチには中指が痛かったんです」


「中指みぞおちが潰れると痛むよ」



そして、

わたしの顔を見ながら…


左で噛めてないでしょ?」


「少し前に歯の治療か何かした?」


「…先月上旬に左下奥歯を治療しました!」


「もう噛んでいいのに

    左側で噛まない習慣がついてます…」



丁度治療院へ向かう途中、

眠気覚ましにハトムギを食べながら

「最近左側で噛めてないなぁ…」

と気付いたばかりでした…

あーっ{ 虫の知らせだ… --


因みにハトムギはこちら… 矢印

お肌に嬉しい食べる美肌サプリ です。 キラキラ




「左で噛めてないから

    身体の左側に力が入らない

すると…→②左腰が痛む


「身体が歪んで

    首が下に向けなくなったから

    身体ごと下に向いてしまい

    みぞおちが潰れた」

故に…

→③中指が痛む

→④蕁麻疹



②〜④全ての原因が

左側で噛めてなかった から カナヘイ!?




①については

前回お逢いした時にお話して

施術は受けていたのですが…


改めてもう一度伝えると、

人差し指喉のチャクラだね」

…とのこと クマ



言われて見れば、

普段から余り

言いたいことを言えてない

自覚あります… 魂が抜ける{ 主に母に… 笑




今回の施術では

左右でバランスが崩れてしまった

体幹を整えていただき


左側もしっかり

力が入るようになり


首もかなり下を向けるように

なったのを確認し


しばらくは

意識して左側で噛むように…との

アドバイスをいただきました よだれ



蕁麻疹についても


「薬を飲んで劇的に良くなるなら

    服用し続けても良いけど、

    変わらないなら必要ないんじゃない?」


…とのことなので、


「もう飲みません 笑い 」

と即答 笑い  笑い 



「随分顔も小さくなったから…

    ビフォーアフターの写真

    撮れば良かったな… 笑い 」


言われた時は

あはは… 爆笑 …何て

笑って流しちゃってましたが… ごめんなさい



車に戻りバックミラーに映る

自分の顔を見ると…


治療院へ行く前は

パンパンに膨れ上がっていた

瞼の腫れが殆ど引き

いつもの奥二重に戻ってました… あんぐりピスケカナヘイびっくり


マジでゴイスー 凝視 カナヘイきらきら




治療師さんに拠ると


「両方の歯で噛めてるかどうか?

    …は、一目で判る」


「歯が原因で歩けなくなる人もいる」

→歯の治療をしたら

    スタスタ歩けるように戻った👣


…とのこと 驚き



身体の全てが大事 だけれど


歯…噛むこと

とても大切なんですね ひらめき電球







以上のことから考えられる

咲良的結論 は…



同じような症状のひとつをとっても

その原因は

計り知れないほど奥深い


…なのに、

表面の症状だけを見て安易に

一様に同じ治療法を施すのは

如何なものでしょう --



先ずは

根本的な原因から解明 し


その改善を測る治療

或いは、

個々で違うオーダーメイドの治療

…を選べば

より有効ではないでしょうか --



先ず第一に

自分で 身体の声を聴き 👂


それでも判らなければ

学び情報収集することで


信頼できる

医師や治療法や治療者を

自ら選ぶこともできるようになるのだと

想います やる気なしピスケブルー音符




今回未だ
書ききれていないことが
何点かあるので… とびだすピスケ1

秋山眞人先生の著書に載っていた
病気の治し方についてナドも…

またまた近いウチに
頑張ってまとめてシェアします サッ





今回の写真は…

息子に「クマムシ」と言われた ショックなうさぎ
みったんハムスター魅惑の寝姿 カナヘイきらきら

…と、

癒し系男子代表の
ちむぞうハムスターの寝顔… カナヘイきらきら

相変わらず
ハムハムスターストーキング カメラ に
勤しんでいるわたし です。 てへぺろうさぎ てへ





わたしも購入します 気合いピスケ 本らしきものキラキラ 



「医師が教える新型コロナワクチンの正体2」


情報は、

わたしが発信している全てを信じず

ガンガン疑いご自分でもお調べになり

精査してくださいね 魂が抜ける 笑い


冷静に情報を収集し、

過去の歴史に学びつつ

(内海聡先生の受け売り‪ 笑い )

 

正しく知って、

正しく恐れましょう

(これは、田中佳先生)

 

 



こちらもどーぞハート


咲良もコッソリ
公式LINE を始めています 凝視
友だち追加
まだしばらくは試用期間 -- ですが
よろしければご登録ください ニコニコ
・・・・・・・・・・・・・
自分の為の備忘録的に ℝ𝕠𝕠𝕞 始めましたひらめき電球
我が家のハムスターセキセイインコ青たちのお食事などもブルー音符
・・・・・・・・・・・・・
今日もお付き合いくださり
セキセイインコ青ありがとうございますハムスター
💎No. 2

✨No.3