LINEスタンプハムスター

【期間限定】咲良家のハムハム 【〜8月31日まで】


こちらのLINEスタンプをご購入いただきますと
ハムメディア さんへのご支援になりますクローバー
よろしくお願いいたしますハムスター




夏休み3日目の今日は

午前中から息子とお墓へ

父を迎えに行ってきました にっこり


その後ちょこちょこ

買い物にも出歩き


帰宅し落ち着いてから

一緒に冷やし中華を作り

父にもお供え…✨



こちら 矢印 を参考にさせていただいたりもしてますひらめき電球 



今回のお休みは

余り予定を入れてないので

ゆっくり過ごします… やる気なしピスケ







…で 凝視

タイトルにある
『腰痛』ですが…


何で「今度は」かとゆーと、

6月にこちらのテーマ 矢印 で
お騒がせして間もないから…
詳しい経緯はこちら 矢印 をお読みください ネガティブ 




先週5日の夜中に
息子のアパートへ行った際

部屋に着いた途端
突然左腰が痛くなり
ホンのちょっと動くことも
苦痛に感じてしまい
そのまま息子宅で寝込んだわたし… ショックちーん

翌日になっても痛みは緩和せず…
前に屈む動きが
特に辛く感じられました… 無気力


それでも美容室を
親子で予約してたので
息子の運転で向かいます…

ただ座っている分には
さほど支障はありません…
動かなければ大丈夫…なのでした クマ



美容室に着いて早々
美容師ひでねえさんに
昨夜いきなり腰痛に見舞われたことを
お話すると、

急性の腰痛などは
冷やすと良い(アイシング)
とアドバイスいただき、

氷を入れた氷嚢と
腰用のサポーターを貸してくださり

氷嚢を患部に当てて
サポーターで固定し、

20分冷やし
40分外す
…を、3回繰り返したところ…

痛みがかなり緩和しました 昇天 キラキラ


氷嚢で冷やす方法は、

ひでねえさんの
こちらのエントリー 矢印 で
ご紹介されている
トレーナーさんの
アドバイスに拠るそう… あーっ
ひでねえさん、
いつも本当にありがとうございます 大泣きうさぎ 




息子宅には湿布も塗り薬もなかった故に
何もできずにいましたが…
返ってそれも良かったのかも --

薬剤で痛みは緩和するけれど
根本的に治癒する訳ではないので…
耐え難い痛みにその場しのぎで対処するには
有効だとは想いますが…
今のわたしには経皮毒の方が気になります…


確かに、
登録販売者として従事してた時は
パップ剤の選び方として、

急性の痛みや腫れには→冷湿布
慢性的な痛みには→温湿布
…何てお勧めしてたのに

今回のような
急な腰痛の場合も…→冷やす
とは想いつきませんでした 爆笑{ 何故‪𐤔



美容室からの帰りに
100均をハシゴして
CanDoで氷嚢と… 矢印 

Seriaで腰用サポートベルトを購入… 矢印 

数日しばらく
朝晩数回ずつ冷やしてみたところ…

日に日に痛みが
楽になりました とびだすピスケ2


…なのに、

ネットなどで調べた
腰痛改善のストレッチなども
併せて試してみたら…

痛みがぶり返し
更にしばらく痛みました… ネガティブ



結局痛みが約一週間続いているので
もう『急性』ではない --
と想ったのと、

毎日の入浴で悪化することもなく
先日の発酵浴も心地よかったので…

一旦冷やすのを
止めてみました… 無気力ピスケ


とゆーか、
一昨日から
何もやっていません… てへぺろうさぎ てへ



それでも今日は
痛みが楽になったような気がするので…

このまま
様子を見てみようと想います 物申す




職場に背当てクッションを
持参したところ

椅子での体重のかけ方が変わったのか
今度はおしりが
痛くなってしまったので… 魂が抜ける

こちら 矢印 を購入しましたが
とても良い感じ です。 キラキラ 


なので更に
車用にこちら 矢印 も購入しましたピンク音符 



一日中座りっ放しの仕事なので
少しでも楽になるグッズは
取り入れようと想います カナヘイピスケ パープル



今月また遠出する予定もあるので
それまでには治りますように〜 オエー

月末に治療院の予約を入れてあるので
腰痛の経過や
原因などが判れば

またブログにこぼすかも
知れません… クマ


何か一つでも
情報としてお役に立てますと
嬉しい です。 ちゅう~


【続】治療院でのお話はこちら… 矢印 





わたしも購入します 気合いピスケ 本らしきものキラキラ 



「医師が教える新型コロナワクチンの正体2」


情報は、

わたしが発信している全てを信じず

ガンガン疑いご自分でもお調べになり

精査してくださいね 魂が抜ける 笑い


冷静に情報を収集し、

過去の歴史に学びつつ

(内海聡先生の受け売り‪ 笑い )

 

正しく知って、

正しく恐れましょう

(これは、田中佳先生)


日本人の食を守りましょう🌾 

    

 

 

こちらもどーぞハート

 

咲良もコッソリ
公式LINE を始めています 凝視
友だち追加
まだしばらくは試用期間 -- ですが
よろしければご登録ください ニコニコ
・・・・・・・・・・・・・
自分の為の備忘録的に ℝ𝕠𝕠𝕞 始めましたひらめき電球
我が家のハムスターセキセイインコ青たちのお食事などもブルー音符
・・・・・・・・・・・・・
今日もお付き合いくださり
セキセイインコ青ありがとうございますハムスター
💎No. 2

✨No.3

アフィリエイトやコメントについて、

個人的なこだわり。 

オッドアイ猫アフィリエイトで得たポイントは全て

+α‪を追加して、

動物の保護などに尽力されている方の‬

クラウドファンディングに

ご協力させていただいていますセキセイインコ青