最近はこちらで呟いてます 凝視 




去年初めて参拝させていただいた
三峯神社  でお迎えした
我が家の 三峯ウルフくん 🐺

…ですが、

ほぼ1年後の一昨日…

初めて里帰りすることが

出来ました ニコニコ



三峯神社については神社
まだブログでお伝えしていなかったので

今回、
写真メインでレポートしますブルー音符
 
ウルフくんをお迎えした時の
エントリーはこちら… 矢印



先週は
ずっと猛暑日が続いていましたが…☀

この日はまるで奇跡のように
とても涼しく快適な一日でしたカナヘイきらきら


更に、
それなりに人出も多い三連休の初日
だったにもかかわらず、

「咲良さんが写真を撮り始めると
    人がいなくなる… -- 」

と、
同行したNちゃんが驚いていたように

行く先々で
お人払いもしていただけたようで… あんぐりピスケカナヘイびっくり
本当にありがとうございます ぽっ

⛩️付近から人が途切れた瞬間も
撮ることができましたカナヘイきらきら感動


去年は気付かなかった
奥宮遥拝殿 からの
素晴らしい景色カナヘイきらきら
前日が雨だったので、
今年も去年も奥宮への参拝は控えました…


奥宮遥拝殿から随身門を
見下ろしたところ…

随身門 神社

今回は、
お稲荷さま🦊と一緒に…カメラ

青銅鳥居 の前からも
一瞬だけ人が途切れました あーっ
見守る狼さまたちが
凛々しくて素敵 です。 つながるピスケ ハート


手水舎 の彫刻も
鮮やかで素晴らしいカナヘイきらきら

見惚れてしまうほど
美しい彫刻が施された 拝殿 カナヘイきらきら


そして…
2012年辰年 龍
拝殿前の石畳に突如として現れたと言う
敷石の龍神さま🐲カナヘイきらきら
赤眼の龍のお顔が
ハッキリと見えます クマ


境内で見かけた絵馬や
自販機のイラストなどのまとめ… ひらめき電球
自販機の左右に描かれた
狼さまたちの口元も
ちゃんと阿吽になってます 物申す


えんむすびの木 ⛩️🌳
絵馬のイラストも可愛らしい…ハート
おみくじは在庫切れのようでした 昇天

お仮屋神社 🐺
御眷属の狼さまたちが
おまつりされていますカナヘイきらきら

ここでもお人払いいただけたので
ウルフくんもゆっくりと記念撮影 カメラ気づき


建屋の裏側に回ると…

生命力の力強さを感じられる
逞しい根が張り巡らされています… 気合いピスケ
木の根っこフェチ -- のわたしには
たまらないスポット です。 カナヘイうさぎ カナヘイハート

横道から登ったので
下りは階段から… てへぺろうさぎ てへ
わたしたちが降りてから
ツアーの団体さん -- が
登って行かれました Running



そー言えば…
拝殿前の左右にご立派な御神木
あるのですが…

去年の参拝時に
左側の御神木にしか
ご挨拶をしていなかったわたし… なぜ?

今回はしっかりご挨拶できました カナヘイピスケ パープル
勿論こちらでもお人払いしていただいてます…キラキラ

 

こちらのエントリーで

ご紹介していた… 矢印


右回りに捻れている樹×2本
ご健在キラキラ

カメラ右側上:ご本殿
              中:捻れている樹&伊勢神宮
              下:クローバーに見える切り株クローバー


日本武尊さまにもご挨拶ハート

国常主神社日本武神社神社


一通り境内を巡り満喫した後
お土産などを購入し

名残惜しさを感じつつも
境内を後にしました… kirakirakirakira クマ kirakirakirakira

随身門前の狼さまが
素敵な笑顔で
お見送りくださいました🐺ハート


遅めのランチは
味噌くるみ蕎麦お茶
見事な景色ごと
美味しくいただきましたキラキラ

…でも、
腹八分目だったので 笑い
みそぽてとも購入むらさき音符
とても美味しゅうございましたよだれ




多分近々アップする
「その②」に続きます とびだすうさぎ2 






わたしも購入します 気合いピスケ 本らしきものキラキラ 

「世界が滅ぶ前に私たちは何ができるのか? 

 


情報は、

わたしが発信している全てを信じず

ガンガン疑いご自分でもお調べになり

精査してくださいね 魂が抜ける 笑い


冷静に情報を収集し、

過去の歴史に学びつつ

(内海聡先生の受け売り‪ 笑い )

 

正しく知って、

正しく恐れましょう

(これは、田中佳先生)

  

   

 

  

 

咲良もコッソリ
公式LINE を始めています 凝視
友だち追加
まだしばらくは試用期間 -- ですが
よろしければご登録ください ニコニコ
・・・・・・・・・・・・・
自分の為の備忘録的に ℝ𝕠𝕠𝕞 始めましたひらめき電球
我が家のハムスターセキセイインコ青たちのお食事などもブルー音符
・・・・・・・・・・・・・
今日もお付き合いくださり
セキセイインコ青ありがとうございますハムスター
💎No. 2

✨No.3

アフィリエイトやコメントについて、

個人的なこだわり。 

オッドアイ猫アフィリエイトで得たポイントは全て

+α‪を追加して、

動物の保護などに尽力されている方の‬

クラウドファンディングに

ご協力させていただいていますセキセイインコ青