またまたブログをサボりがちな

咲良 です。 てへぺろうさぎ てへ



書きたいネタは溜まる一方…


なのに

アウトプットせずにいると

時間の経過と共に流され

どんどん忘れ去ってしまうので…


また頑張って

記してゆこうと想います 気合いピスケ






去年の11月…


わたしはお友だちのしーちゃんと

とあるところへお出かけしましたブルー音符



そのお出かけは毎回、

わたしの別荘(息子のアパート 笑 )

最寄り駅まで来ていただいてから

わたしの車で移動しています車


そしてその日は、

車屋さんからお借りしている

代車でしたリムジン後ろリムジン前




その日のお出かけ先で、


幼い子どもが走っている

バタバタとした足音と笑い声…


そしてそのシルエットを

曇りガラス越し -- に見ていたわたし…


元気だなぁ…

と、微笑ましく想っていました にっこり


…が、タイミング的に

その姿をわたしは直接見ていませんでした…




帰りの車中でしーちゃんに

その話をすると、

そのような幼児は

いなかった そう… 驚き



更にその帰りの車中…


車を走らせていると、間もなく…

車から

「シートベルトを装着してください」

と言う表示と

アラーム音が鳴り響きました… 物申す


その表示が示す座席は

運転席の後ろ…


荷物が乗っている場合は緑色

人が乗っている場合は赤色

表示されるのですが、


車には

わたしとしーちゃんしか乗っていないのに、


表示は赤色でした… 魂が抜ける



アラーム音が止まらないので

通りかかったお店の駐車場に

車を停めさせていただき、


後部座席…

運転席の後ろの席を確認し、


無人だけれど

シートベルトをシッカリ留めて

運転席に戻ったところ…


アラーム音は止みました バフッ!



ホッとしつつ帰路を急ぎながら

ふと気付いたのは…


行きの時にもシートベルトは外れていた

(そもそも誰も乗っていない時は留めていない)

のに、

アラーム音は鳴らなかった… --



そして不意に想ったの です。 凝視


わたしが見た幼児の影と

元気な笑い声と足音…足



コレはもしや、

座敷童子ちゃん… カナヘイ!? あんぐりピスケカナヘイびっくり



数年前に遭遇した

座敷童子ちゃんについてのエントリーはこちら… 矢印 






実はこの翌日に初めて

UFOコンタクティの川又さんのお店

Little cu さんへ伺ったのですが…


その時のレポートエントリー 矢印 で… 



座敷童子ちゃんの特等席気づき

…と書いていたわたし クマ



けれど。


このエントリーを書いていた時は

川又さんに初めてお逢いして

たくさんお話できたことに浮かれていて


前日のアラーム音については

完全に失念していました… あんぐりうさぎ



とすると、


多分にわたしの潜在(意識)ちゃん

「座敷童子ちゃん」と

書かせていたのでしょう… 昇天




流石、座敷童子ちゃん…


波動が良いところから

良いところへと

渡り歩いているのですね… ニコニコ カナヘイハート



更に、


わたしがご案内していた

…のだとしたら、


光栄の極み です。 とびだすピスケ2 感動





いつも楽しみに拝見している

ruruさん のYouTube動画でも、

川又さんが

妖精や妖怪などについて話されていますひらめき電球


これも嬉しいシンクロりん やる気なしピスケピンク音符


 昔から鬼太郎大好きなわたし です。





今回の写真は、

常陸第三宮 吉田神社 のご本殿 カナヘイきらきら


Photoshopアプリで

色味を強めてありますが、


美しい光から

いつもパワーをいただいています カナヘイきらきら






みみさん 

情報提供ありがとうございますクローバー

change.org

わたしは知りませんでした…真顔

息子はTwitterで見かけて知ってたそう…


お互いに気を付けましょうね -- ぷんちゅか



・・・・・・・・・・・・・


冷静に情報を収集し、

過去の歴史に学びつつ

(内海聡先生の受け売り‪w)

 

正しく知って、

正しく恐れましょう

(これは、田中佳先生)

 

 

・・・・・・・・・・・・・
咲良もコッソリ
公式LINE を始めています 凝視
友だち追加
まだしばらくは試用期間?ですが
よろしければご登録ください ニコニコ
・・・・・・・・・・・・・
自分の為の備忘録的に ℝ𝕠𝕠𝕞 始めましたひらめき電球
我が家のハムスターセキセイインコ青たちのお食事などもブルー音符
・・・・・・・・・・・・・
今日もお付き合いくださり
セキセイインコ青ありがとうございますハムスター
💎No. 2

✨No.3
・・・・・・・・・・・・・

アフィリエイトやコメントについて、

個人的なこだわり。 

オッドアイ猫アフィリエイトで得たポイントは全て

+α‪を追加して、

動物の保護などに尽力されている方の‬

クラウドファンディングに

ご協力させていただいていますセキセイインコ青