とびだすピスケ1 …


最近ブログを書けずにいますが、


相変わらず --

フツーに -- 元気に過ごしています やる気なしピスケブルー音符



今回は、

タイトル通りの内容 です。 笑い






先日の月曜日、

甘酒キャンディキャンディーを食べてたら、

奥歯の被せが取れてしまいました… クマ


この辺り 矢印 を美味しくいただいています…キラキラ 

  

 

かかりつけの歯科は東京、

わたしが行けるのは土曜日のみ…

(診察日は月に2回だけ… 無気力 )


つまり、

年内の土曜日はもう

24日だけ…サンタクリスマスツリー



ダメ元で歯科に問い合わせてみると、

予約はいっぱいだけれど

担当医に掛け合ってくださる

…とのこと クマ


本当に

有り難いです… 大泣きうさぎ





そーいえば、


24日(土)は、

クリスマスケーキ お祝いケーキ の

予約受け取り希望日だったけれど、

その日の分は締め切られていたので

23日の夕方に申し込んでいました気づき


○○の予定が

24日か28日と言われていたけど、

大安の28日がいいと

お願いしています…



ちゃんと初めから

予定が空けられている24日クリスマスツリー昇天 笑い


そして水曜日に

「24日に1件キャンセルが出ました」

とのご連絡をいただき☎

その時間に歯科の予約を入れました 予防



折角なので、

先日ご挨拶できなかった大好きな神社へ

今年も素晴らしい一年だったことの

ご報告と感謝を伝えに

参拝して来よう…とも… 神社カナヘイきらきら





そして土曜日…


東京駅から歯科まで

神社を参拝しつつお散歩しようと

快晴の空の下

歩き始めました ニコニコ



最初の目的地は、福徳神社 神社カナヘイきらきら

ここはまるでビル街のオアシスカナヘイきらきら


いつも通り静かに癒されました…

kirakirakirakira クマ kirakirakirakira




次の目的地へ向かうハズが…

Googleさんに頼らず

近道してるつもりで進むと…


何故か 小網神社

着いてしまうという… 笑い 笑い


折角なので参拝させていただいたところ、

とっても素敵な切り絵の御朱印があり

大喜びで2種類共いただきました カナヘイハート カナヘイうさぎ カナヘイハート


まだ写真を撮っていないので、

こちらをご参照ください 矢印 

 


時間に余裕がなかったので、
弁財天さまは写真だけ
撮らせていただきました昇天





そして今度こそ次の目的地へ…

(ちゃんとGoogleさんを頼りに 笑い )



…の途中で、


通りがかった神社が気になり…


初めて参拝させていただいた…

山王日枝神社 神社カナヘイきらきら

お祭りか何か催されていたのか

境内の奥が賑わっていました にっこり

お手水には銀杏の葉が…イチョウ

拝殿では静かにご挨拶…キラキラ

拝殿前の水瓶キラキラ
美しい水鏡キラキラ
中では小さくて可愛らしいメダカが泳いでいましたハート

こちらでも御朱印をいただき…


すると、


以前息子と参拝していた

(やはり歯科通院の前に)

兜神社 の御朱印まで

いただけちゃいました つながるピスケ ハート





歯科の予約時間ギリギリだったので、

次の目的地へは

帰りに寄ることに…


その神社は…

内緒 です。 てへぺろうさぎ てへ

数年前から参拝させていただいている

大好きな神社 です。 くま





帰りも東京駅まで歩き、

デパ地下で美味しそうなお弁当を買って

別荘(息子のアパート 笑 へ帰りました とびだすうさぎ2

クリスマスなので -- 添加物は度外視 です。 オエー




多分にイヴの夜の首都高は

渋滞になるのでは… --

…と想い、

サクッと早目に帰路に着きましたが

それが大正解カナヘイきらきらHAPPY


昼過ぎの高速バスは

座席も空いていて快適でしたカナヘイきらきら


車窓から撮ったスカイツリー🗼カナヘイきらきら



こうして、

今年最後の東京散歩も

行き当たりバッチリ

楽しめたわたし です。 カナヘイピスケ パープル







別荘に着いてからは

修論の〆切に追われている

息子の邪魔をしないように


アニメかドラマの

イッキ見でもしよー かなピンク音符

…と想っていたのに…


徹夜2日目の息子の横で

12時間爆睡 してしまいました〜😂


息子のアパートだと

グッスリ眠れるわたし です。 ちゅう~気づき



わたしと違って😂

ほっこり優しいクリスマス… クリスマスベルトナカイ 

 

あ、

息子の修論も

〆切前…ちょっと余裕で

無事に提出できたそう… バフッ!

ぷんちゅか{ それでも毎回ギリギリじゃ… ムカムカ


ひとまず安心して

年を越せそう です。 昇天



ブログも、

年内後1回くらいは

更新できるでしょうか… --


来年からはまた

マメに更新したいと目論んでいるのですが…



出来なかった時の為に… 爆笑 笑い


皆さまも

良いお年をお迎えくださいませ…キラキラ


・・・・・・・・・・・・・


冷静に情報を収集し、

過去の歴史に学びつつ

(内海聡先生の受け売り‪w)

 

正しく知って、

正しく恐れましょう

(これは、田中佳先生)

 

 

・・・・・・・・・・・・・
咲良もコッソリ
公式LINE を始めています 凝視
友だち追加
まだしばらくは試用期間?ですが
よろしければご登録ください ニコニコ
・・・・・・・・・・・・・
自分の為の備忘録的に ℝ𝕠𝕠𝕞 始めましたひらめき電球
我が家のハムスターセキセイインコ青たちのお食事などもブルー音符
・・・・・・・・・・・・・
今日もお付き合いくださり
セキセイインコ青ありがとうございますハムスター
💎No. 2

✨No.3
・・・・・・・・・・・・・

アフィリエイトやコメントについて、

個人的なこだわり。 

オッドアイ猫アフィリエイトで得たポイントは全て

+α‪を追加して、

動物の保護などに尽力されている方の‬

クラウドファンディングに

ご協力させていただいていますセキセイインコ青