以前、

こちらのエントリー↓でも
書いていたように…   



経皮毒ドクロを懸念し、
石鹸やシャンプーなどは
極力使わないようにしていました 凝視


…が。

汗をかいた日など
頭皮や髪のベタつき…もやもや
汚れなどが気になる日は、
やはりシャンプーでスッキリ✨と
洗い流したくて お風呂

できるだけ害の少なそうなモノを
選んで使うように…✨
使う頻度も
湯シャン、時々シャンプー…な感じデス☆

中々良かったけれど、
更にコスパも良いのはこちら…
EMせっけんシャンプー 
ただ…
せっけんシャンプーは、
息子も一緒に使っていたら
フケが増えてしまったので…
彼は多分、
面倒がってリンスは使ってなかったっぽいので
その所為かも…真顔


2年前に
じゃがさんのブログで
ご紹介されていた 

haruに変えてみたところ…

敏感肌でも安心して使え ※個人の感想です

何よりリンス不要なのが

横着者のわたし 笑い には

とっても良かったです ニコニコ

   

 



けれど、この後更に

気になるシャンプーを発見… 物申す 

マコモ酵素シャンプー

昨年末から毎月
楽しみに通わせていただいている
ひでねえさんの美容室で購入しましたブルー音符  



そして、
こちらのエントリー↓も
読んでいたわたしは、
勿論…  


マコモ発酵液BRIOも購入✨

マコモ菌EM菌 ※発酵浴 
護っていただいています✨




そー言えば…

数年前からずっと、
前髪の付け根の辺りが薄くなりつつあり
気になっていたのですが…
(左側の写真参照↓)
懐かしのセミロング時代…‪𐤔
自撮り&写真加工の腕も上がってる -- 笑 ので
実際の咲良とは別人です 爆笑



フツーのケミカルな
ヘアケア製品から

自然派の
シャンプー&リンスに変えた結果
徐々に気にならなくなり、

先日ひでねえさん(プロの美容師さま♥)
「薄毛に悩んでたけど改善した」
とお話すると、
「薄毛 -- どの辺りが… -- 」
と聞かれるくらい目立たなくなった --
…と改めて実感でき、
とっても嬉しかったです カナヘイハート カナヘイうさぎ カナヘイハート

頭皮湿疹も出なくなりました✨
※個人の感想です



息子宅のharuの在庫がなくなったら
マコモ発酵シャンプーに統一します✨




宣伝部長‪𐤔としての追記…ひらめき電球

マコモ発酵シャンプー
マコモ発酵液BRIO
こちら↓でご購入いただけますブルー音符 

 
・・・・・・・・・・・・・
自分の為の忘備録的に ℝ𝕠𝕠𝕞 始めましたひらめき電球
我が家のハムスターセキセイインコ青たちのお食事などもブルー音符
・・・・・・・・・・・・・
今日もお付き合いくださり
セキセイインコ青ありがとうございますハムスター
💎No. 2
✨No.3
・・・・・・・・・・・・・

アフィリエイトやコメントについて、

個人的なこだわり。 

オッドアイ猫アフィリエイトで得たポイントは全て

+α‪を追加して、

動物の保護などに尽力されている方の‬

クラウドファンディングに

ご協力させていただいていますセキセイインコ青



振り向いた足跡に

キレイな花を
 咲かせたい… カナヘイ花

 

あなたという存在に

出逢えた奇跡に

心から、ありがとう…ハート

・・・︎・・・・・・

読者登録ありがとう♥
咲良のnote
にほんブログ村 その他日記ブログへ   にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ    にほんブログ村 イラストブログへ   にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ