以前こちらでお話した

保江邦夫先生について… 


講演会でお逢いしたのは

未だこの一度だけ、なのですが batsumaru

そして数冊買い集めた著書も

未だ読めずに積読 📚 へ… あんぐりうさぎ



先月のオンラインセミナーに参加したり

※「世界に比類なき"日本文化"に隠された真実」
講師:保江邦夫先生、中澤弘幸先生



わたしにしては珍しく

保江先生のYouTube動画を

偶然見つけて気になった順に

拝見したり…


していますひらめき電球




昨日のエントリーで

「これから見る」と貼っておいた

こちらですが…


その中で話されていた内容の一部に

びっくり 目 --

否、全ての内容が凄過ぎてお勧め です。 クマ


わたしが何となく

気になって読んでいる

渡辺和子先生… 本らしきもの

保江先生の恩師だったんですね あんぐりピスケ カナヘイびっくり


 

 


個人的に

色々繋がってゆきます ひらめき電球



前述のエントリー でお話した

こちらの本を読んで以来… 本らしきもの 

 

安倍晴明のことが気になり、


タイミング良く偶然入った情報などを元に

手探り&気紛れに

あちこち訪れたりもしています… Running


安倍晴明生誕の地 カナヘイ!?

「違う」と言う説が有力だそうですが 汗


こちらは、
直接安倍晴明とは関係ないのですが…
その伝承に関連性を見出し(私見 です。 )
気になったので
参拝させていただきました神社キラキラ


とても素敵な神社でした🦊 ハート

何れちゃんとご紹介させていただきますキラキラ






そして、

今一番気になっているキーワードは


縄文  です。 カナヘイピスケ パープル


わたしは本当に無知ですし クマ

今まで歴史にも全く興味がなかったので、


縄文土器や土偶くらいしか

知りません… ショックなうさぎ



だからこそ🔃


初めて知る情報を

心から楽しんでいますブルー音符


手始めに読み終えた本がこちら… 

 



まだまだシェアできるところまで

落とし込めていませんが…


学びながら

自分の根本から覆ってゆく心地良さを

感じてたりもするのでキラキラ


この年齢まで無知でいて良かった…ピンク音符

何て、

想えなくもないの です。 ちゅう~むらさき音符




きっと、


わたしに必要な情報は

そのタイミングが訪れれば

きちんと学ぶ機会を得られる… 本らしきもの パープル


そう確信して、


今は気になるキーワードや 本らしきもの などを

片っ端から順次

探ってゆこうと想います とびだすピスケ2



・・・・・・・・・・・・・
今日もお付き合いくださり
セキセイインコ青ありがとうございますハムスター
・・・・・・・・・・・・・
ブルー音符過去30日間のアクセスランキングブルー音符
👑No.1 

💎No. 2

アフィリエイトやコメントについて、

個人的なこだわり。 

オッドアイ猫アフィリエイトで得たポイントは全て

+α‪を追加して、

動物の保護などに尽力されている方の‬

クラウドファンディングに

ご協力させていただいていますセキセイインコ青


🌸咲良のオススメ🌸


振り向いた足跡に

キレイな花を
 咲かせたい… カナヘイ花

 

あなたという存在に

出逢えた奇跡に

心から、ありがとう…ハート

・・・︎・・・・・・

読者登録ありがとう♥
咲良のnote
にほんブログ村 その他日記ブログへ   にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ    にほんブログ村 イラストブログへ   にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ