海沿いの神さまツアーの続き

…今回が最終回 です。


前回まではこちら 矢印になります カナヘイピスケ パープル




今回ご案内するのは

ほしいも神社 - 堀出神社 神社 キラキラ



たまたま偶然通りがかり、

兼ねてより噂は耳にしていたので

急遽参拝させていただきました カナヘイうさぎ カナヘイハート



茨城県

日本一のほしいもの産地 🍠

でもありますひらめき電球




ほしいも神社とは… 矢印


令和に元号が変わって初めて創建された

新宮「ほしいも神社」

皆様の願いが叶いますように

「ほしいもの」がすべて手に入りますように

という思いを込めた新しい神社です。

「ホシイモノ(欲しいもの)は総て手に入る」

ほしいも神社

皆様のご参拝を心からお待ち申し上げます。


サイトより引用させていただきました……✂



「欲しいものは全て手に入る」


あんぐりピスケ カナヘイびっくり


そんな素敵なご由緒が…キラキラひらめき電球

例によって

このエントリーを書く為に調べながら

知りました… あんぐりうさぎ


息子曰く、

「そう書かれている看板が

    何ヶ所にもあったよ」

とのことですが、


わたしは気付かず…

写真も撮っていませんでした… ショックなうさぎ{ ぴぇん…



金色の美しい鳥居 神社 キラキラ

はしゃぎつつ クマ ハート

撮った写真はこちら です。 矢印


色鮮やかな鳥居にテンション アゲアゲ ハートアゲアゲ 笑い


鳥居の写真は何枚も撮りました キラキラ 笑い 笑い


可愛らしいサイズ感 -- です。 パープル


息子を隠し撮り てへぺろうさぎ てへ


そして、
陰陽の御神木の看板は撮ったのに…カメラ

御神木そのものの写真は
何故か撮り忘れ… 大泣きうさぎ

色々迂闊過ぎます… クマ


御神木の前のオブジェ2つと、
黄金の鐘 クリスマスベル キラキラ
願いを託して鐘を鳴らし
ご祈願していた息子…

多分その願いは
間もなく叶いました 拍手キラキラ


ほしいも神社のお隣りの
堀出神社 神社 キラキラ

こちらは、

黄門さまもお参りした
御神徳高き八幡さま

御神体の御神鏡を奉納されたのは
藩主 水戸光圀公である…とのことひらめき電球


拝殿の彫刻も見事 です。キラキラ

左側の狛犬さまブルー音符

右側の狛犬さまむらさき音符


水戸光圀公が発掘した時の
鎮め石 だそう です。 矢印


御朱印 もいただきましたキラキラ



予定では、

大洗磯前神社と酒列磯前神社へ行こうブルー音符

と考えていましたが、


お得意&気紛れの

行き当たりバッチリ 流れ星 により


めんたいパークで

美味しいおやつをいただき ちゅう~


想いがけず

ほしいも神社へも参拝でき ぽっ


予想以上に

目一杯楽しむことができました つながるうさぎ



近場のお出かけも良いですねハート



まだまだ行きたいところは

限りなくあるので…


順次訪れ

ご紹介させていただこうと想います 気合いピスケ



先月行った袋田の滝のレポートも… クマ


ブログかYouTubeに

アップしたい です。 やる気なしピスケ


気長にお待ちくださいませ てへぺろうさぎ てへ



・・・・・・・・・・・・・
今日もお付き合いくださり
セキセイインコ青ありがとうございますハムスター
・・・・・・・・・・・・・
ブルー音符過去30日間のアクセスランキングブルー音符
👑No.1
・・・・・・・・・・・・・


🌸咲良のオススメ🌸






振り向いた足跡に

キレイな花を
 咲かせたい… カナヘイ花

 

あなたという存在に

出逢えた奇跡に

心から、ありがとう…ハート

・・・︎・・・・・・

読者登録ありがとう♥
にほんブログ村 その他日記ブログへ   にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ    にほんブログ村 イラストブログへ   にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ