今回は、
刀根さんのエントリーを
リブログさせていただきつつ、

先日のお出かけもご紹介いたします カナヘイピスケ パープル

牛久の大仏…
わたしは結婚した直後、
息子を妊娠する前に
一度中に入ったことがあります…(多分)

その余りの大きさは圧巻ですが、
刀根さんのように
他のモノとデータで比較して考えたことは
ありませんでした… クマ
改めて考えるとスゴいサイズだったんですね… --



わたしも以前書いていましたが…




…このシリーズですねブルー音符

病気でも健康でも関係なく
常に悔いなく楽しみ
人生を謳歌し尽くしたいと
想っています やる気なしピスケむらさき音符




…と言うことで とびだすピスケ2

わたしは息子とお出かけするのが
大好き ハート なの です。 くま


例え食べ物に釣られて 笑い でも
付き合ってもらえる内は
大いに感謝しつつ
楽しんでしまいます カナヘイハート カナヘイうさぎ カナヘイハート

あ、でも息子に彼女ができたら
流石に遠慮しますよ〜健さん 笑
その時はわたしにも
パートナーがいるかもしれませんし…チョキ



先日の日曜日は、
兼ねてよりずっと
息子と一緒に行ってみたかった


その理由は、
息子が好きな
とあるアニメの聖地だから… 笑い 笑い
画像はいらすとやさんからお借りしました パープル




わたしは、
一昨年辺り
神磯の鳥居(海の神社の写真を撮りに
何度か行っていましたがカメラ
神社へ参拝するのは
確か…4年ぶりくらい… --

そして、
御朱印もいただいたことがなかったので
前回行参拝した当時はまだ集めてなかったの です。💦

御朱印もいただきに… 本らしきもの キラキラ


この日はとても暖かくて天気も良く、
境内は中々の賑わいでした つながるうさぎ


ご由緒と境内見取図


正面鳥居
水平線が臨めますキラキラ波キラキラ

優しい光キラキラが写り込んでいて
見ているだけで癒される1枚 です。 クマ kirakirakirakira


随神門
左側には大黒さま恵比寿さま
いらっしゃるのですが、
その前には人が途切れず…で、
ご挨拶するのを忘れてしまいました… ショックちーん



備前焼の狛犬さまハート
凛々しくカッコ良いですね つながるピスケ ハート


拝殿

鮮やかな彫刻に
目を惹かれます カナヘイきらきら


拝殿前には干支の絵馬が… 矢印
しぶしぶでも写真を撮らせてくれる息子…(優クローバー


右前にあるのは
「ぶじかえる」だそう…カエル
何故か頭に小銭が乗せられてます コインたち


暖かい陽射しに照らされて…キラキラ
拝殿前の梅の樹の花が
開花し始めていました カナヘイ花


とあるアニメ
と伏せる必要もないくらい --
有名なこちら… 矢印

…息子が喜ぶタイミングは
外してしまったようです… 無気力ピスケ

前に来た時は、
声優さんたちの色紙や寄せ書き -- などが
飾られていたのですが… やる気なしピスケ


可愛らしいうさぎの 絵馬 うさぎ 絵馬
何故うさぎなのかと言うと…
「大国主さまが『いなばのしろうさぎ』を助けたことから」
とのこと です。クローバー


写真は撮っていませんが、
御朱印もいただき、
おみくじも引かせていただきましたブルー音符


御神水汲み場
龍神さまから勢い良く流れ出る
御神水 カナヘイきらきら

今回はご挨拶と、
写真だけ撮らせていただきましたカメラ


古いお守りをお返しに行く時に
通りがかったのは
境内社の一つである
御嶽神社 神社
初めてお参りさせていただきました カナヘイピスケ パープル


境内を出ると、
光を背に乙女椿がふんわり優しく
微笑みかけてくれているよう…キラキラ



…長くなるので続きます カナヘイピスケ パープル

お出かけ記録も
たくさん溜まっているので あんぐりうさぎ

続けてサクサクむらさき音符更新したい です。




続きはこちらから… 矢印

・・・・・・・・・・・・・

大洗磯前神社、酒列磯前神社については
桜井識子さんの著書 本らしきもの にも
書かれています 矢印
・・・・・・・・・・・・・
ブルー音符過去30日間のアクセスランキングブルー音符
👑No.1
読んでくださりありがとうございますクローバー
・・・・・・・・・・・・・

振り向いた足跡に

キレイな花を
 咲かせたい… カナヘイ花

 

あなたという存在に

出逢えた奇跡に

心から、ありがとう…ハート

・・・︎・・・・・・

読者登録ありがとう♥
にほんブログ村 その他日記ブログへ   にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ    にほんブログ村 イラストブログへ   にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ