久々の更新です~

 

 

いやあ、

 

このところ、ここ数年なかったか忙しさで

 

11月5日から昨日の12月4日まで、

 

セミナーやら宿泊研修やら、新刊のゲラ最終チェックやら、

(宿泊研修が長野に2回、青森へ1回、その他1日研修が合計6日間)

 

なので、何も入っていない日が2日しかなく、

 

その間に20年住んだ家を全部荷物を引き払って、きれいさっぱり引っ越しするという

(その手続きも含めて)

 

「できるのか? これ?」

 

という状態で、

 

あたまとからだがフル回転、そしてパンパンになっていました。

 

さらに、これを機に、家の中もスーパー断捨離して、市の粗大ごみ収集センターに10回も行って、

 

350キロ以上の断捨離をしました。

 

大きな家具にたくさん「さようなら」しました。

 

 

 

そして…

 

12月11日新刊の「さとりをひらいた犬」のNote無料公開修了とともに、ブログ更新は、11月21日でついに力尽き…

 

って感じでした。

 

 

 

あ~

 

疲れた~

 

 

 

で、新居のネットもやっとつながり(まだTVは映りません/笑)、

 

いろいろ蓄積した、その疲れもやっと少し抜けてきました。

 

 

やっぱり、引っ越しって、もうちょっと若い時にやったほうがいいですね~(笑)。

 

まだ家の中は段ボールで埋まっていますが、まあ、ボチボチ片付けていきます。

 

 

今日は、ぼさぼさに伸びた髪を切りに行こうかな~

 

 

 

なにはともあれ、無事、引っ越しが出来てよかったです。

 

 

ほっと一息~~。

 

 

~~感謝~~

 

 

 

 

ここで、大事&お得なインフォメーションを二つ。

 

 

 

 

その①

 

またまた、やります!

 

自分を知る心理学/TA(交流分析)無料セミナーのご案内です。

 

年明け2022年1月8日、ZOOMにて「TA(交流分析)無料セミナー(3時間)」を行います。

 

僕たちがこの世界で生きていくため、切っても切り離せないのが「自分」との付き合い方です。

 

よりよい人生という時間を過ごしたいのであれば、より深く「自分自身」を知っていく必要があります。

 

自分を理解せずに突っ走って生きてしまうと、

 

人生のあらゆる局面で対人関係のトラブルや病気などが起こってしまう可能性が高くなってしまいます。

(以前の僕のように/笑)

 

 

今回は(社)ストロークフルライフ協会主催の無料ZOOMセミナーで、講師は僕が担当させて頂きます。

 

 

セミナー内で心理チェックテストを行い、いま現在の自分の状態を客観的に分析しながら自己理解を深めていきます。

 

 

~3時間という「無料」では収まり切れない濃い内容~

  (普通だったら1万円以上する内容でしょう)

 

 

昨年も実施しましたが、一度ご参加された方も復習の意味を含んて何度でもご参加いただいて大丈夫です。

 

これを機に、ぜひTA(交流分析)の面白さと「自分を知る」ことの「腑に落ちる」感を味わっていただければ嬉しいです。

 

ぜひぜひ、お待ちしてます!

お申し込みはこちらから。

 

 

こちらのページのお申込み講座(セミナー)で2022年1月8日TAセミナーをご選択下さい。

何度も書きますが「無料」ですのでご安心下さい(笑)。

 

 

 

その②

 

第3回/無料お話会(リーラの会)

 

12月12日(日)の開催です。

午後1時から2時過ぎくらいまで。ZOOMです。

 

内容はこんな感じです。

①僕の自己紹介(5分くらい)

②ZOOMでグループにランダムに分かれてグループ内自己紹介(15分くらい)

③僕のちょっとした話(何を話すか、まだ決めていません)

④それを聞いて、またグループでお話し(20分くらい)

⑤連絡事項など

 

おおよそ1時間強です。。

こちらも無料です。

 

よろしければ、お越しくださいね。

 

 

 

 

◆ランキング参加中です。

 ポチいただくと嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

 

こんごとも、よろしくお願いいたします。