酒列磯前神社 神社キラキラ


酒列磯前神社は、
大洗磯前神社

の兄弟神社だそう…ひらめき電球

桜井識子さんによれば、
兄弟神社というのは珍しいのだとか… あーっ


わたしが初めて参拝したのは
2019年12月…
今回は二度目の参拝 です。ハート


境内案内図 キラキラ


パーキングに車を停めて、

先ずは
海の見える鳥居へ向かいました神社

鳥居から臨む爽やかな海色に
癒されます波キラキラ



椿タブノキが覆い並ぶ
見事な参道キラキラ
わたしは未だ
向こう側まで歩いてみたことがないので、
次回以降の楽しみに…ブルー音符

狛犬さまと、鳥居 神社キラキラ

右側の狛犬さまブルー音符

左側の狛犬さまむらさき音符

境内社のお稲荷さま 🦊 ハート

幸運の亀 さん カメハート
高額当選者が奉納されたそう…キラキラ
前回は何故かカメラを撮ってなかったので、
今回はバッチリおさめました ちゅう~

椿の樹と鳥小屋 セキセイインコ青
完全にわたしの趣味で撮ったカメラ です。 笑い
緑色の可愛らしいお家を発見クローバー

拝殿キラキラ
優しい神さまに
ご挨拶をさせて頂きましたハート

リスとぶどうの彫刻 ぶどう

日光東照宮の『眠り猫』と
同じ作者の彫刻だとか…ひらめき電球
この写真は初めて行った時に撮ったモノ です。 汗

招き猫のおみくじ絵馬
前回引いた時、
どちらの色の猫ちゃんを選んだのか
覚えていなかったので、

今回は普通のおみくじを
引かせていただきました… 汗
そして、この写真も前回撮ったモノ です。
(この2枚だけ)



御神輿も飾られていました キラキラ

前回は見なかったような… --

神馬舎 馬
こちらも前回は気付きませんでした… あーっ
開いてなかったのでしょうか… --

斉昭公お腰かけ石
徳川斉昭公が腰をかけたと言われる石
…だそう です。 パープル

おみくじ
たくさん結ばれていました 神社

絵馬 絵馬キラキラ

皆さんの願い事が
叶いますように…キラキラキラキラ

落花した椿と300mの参道クローバー
ローアングルで撮るのが好き です。

お守りおみくじブルー音符
久しぶりに大吉を引きましたキラキラ
やっぱり嬉しいですね つながるピスケ ハート

お守りですが、本当は、
大洗磯前神社で
病気平癒のお守りを
購入しようと想っていましたお年玉


…が、

境内を見て回るうちに、

買い忘れてしまい…


酒列磯前神社のお守りを見てみたところ…

「御神徳」

医療薬学の祖神 キラキラ

…とのこと あんぐりピスケ カナヘイびっくり


お友だちや、

このブログの読者さまなど…

皆さんの病気が一日でも早く

快方へ向かいますように…クローバー


願いを込めていただきました キラキラ



・・・・・・・・・・・・・



次回の④で

こちらのシリーズは最終回になります batsumaru



想いつくまま気紛れに、

行き当たりバッチリチョキ

…で満喫したこのツアー カナヘイハート カナヘイうさぎ カナヘイハート


最後までお付き合いいただけますと

嬉しい です。 とびだすうさぎ2



・・・・・・・・・・・・・
ブルー音符過去30日間のアクセスランキングブルー音符
👑No.1
読んでくださりありがとうございますクローバー
・・・・・・・・・・・・・

🌸咲良のオススメ🌸





振り向いた足跡に

キレイな花を
 咲かせたい… カナヘイ花

 

あなたという存在に

出逢えた奇跡に

心から、ありがとう…ハート

・・・︎・・・・・・

読者登録ありがとう♥
にほんブログ村 その他日記ブログへ   にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ    にほんブログ村 イラストブログへ   にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ