愛いっぱいの
素敵な皆さまへ…クローバー
 
いつもブログを
読んでくださり
ありがとうございます カナヘイピスケ ハート



雨上がりのお楽しみ…カメラ
世界中が、雫という
宝石のように美しい輝きを纏います カナヘイきらきら





「妻に龍が付きまして」
小野寺S一貴さんのリブログです ひらめき

いつも素晴らしい記事を
ありがとうございますクローバー





今年の6月下旬のお話です カナヘイピスケ


去年辺りから、

特に意識して
「楽しいことしかしない」

ということを徹底して
実践してきました やる気なしピスケブルー音符



そんなわたしでしたが、

久しぶりに

気が進まない嫌な予定
入れてしまったんです… 無気力ピスケ


それは、

既に代金を支払ってしまった
キャンセル不可なメソッドを受ける

というモノ、でした 無気力ピスケ



気乗りせず、
何となく嫌な予感もしてたのに、

「支払ってしまったお金が勿体ない 大泣きうさぎ 」

という
俗物的な思考に負けてしまいました… ガクリちーん


5月にリニューアルしたお店だったので、
「どんな風に変わったのか、店内を見てみたい」
という興味もありました やる気なしピスケピンク音符




そして、
「これに関わるのは今回を最後にしよう -- 」
と決め、
出かける支度をしていたところ…


出掛けに、

息子宅へ届ける為に
玄関に置いて用意しておいた
醤油の一升瓶を

スカートの裾に引っ掛け落とし、
割ってしまいました… あんぐりうさぎカナヘイびっくり





…これは…

神さまも
「行くな -- 」と言ってる… カナヘイ!?


直感的にそう想いましたが、

「でも、支払った分の元を取らなくては… -- 」

という、
浅ましいマインドが勝ってしまい、


一面が醤油の海と化したたたきを
急いで片付け、
予定通りに家を出ました 車




…すると、今度は、

途中で渋滞に巻き込まれ、
車が全く進まなくなりました… ショックなうさぎ


対向車線側は
普通に次々と車が通過してゆくので、

事故渋滞 --
まだ事故が起きた直後… --

と予想。

それはその通り、でした とびだすピスケ1




ここまで判り易く
ストップをかけられていても、

「とにかく今日は行く -- 」
と強行したわたし…


そして、その結果は…

やはり、

予想を上回る
有り得ないくらい最悪で不快な想いをすることになりました… ショックなうさぎ



「だから止めただろう カナヘイ!? 」

という声が聞こえてきそうです… ショックなうさぎ




けれど、

わたしは、
この「嫌な想い」も
実際に体験したことで、

醤油瓶が割れてたたきが一面の醤油の海もやもや

事故渋滞に巻き込まれる

の2つが、

神さまからのお報せだったと
信じることができました とびだすピスケ2



本当に危ないこと、
嫌なところへ向かいそうな時は、

ちゃんと神さまがお報せをくださる ひらめき


…ということを、

今後は、
この経験から、

より信憑性を持って
素直に信じることができます とびだすうさぎ2




なので、
とりあえず、

6月のこの嫌な体験は、

わたし的には
結果オーライ音符

…となりました pochakko



神さま、
直ぐに信じなくてごめんなさい ショック ごめんなさい


※麺つゆには糖分が入っているので🐜を呼んでしまいます…





同じようなことを
以前ブログで書かれていました カナヘイピスケ



…正にその通りでございます… あんぐりうさぎ 汗




今回のエントリーには
嫌だったことの例を挙げましたが、

これは本当に極稀で、

普段は
逆の「YES」のお報せ
たくさんいただいています カナヘイきらきら



 このことがあって以来、

わたしはますます完全に
楽しい予定だけを組む
ように心掛けていますブルー音符


日々の全てが学びです てへぺろうさぎ てへ