愛いっぱいの
素敵な皆さまへ…クローバー
 
いつもブログを
読んでくださり
ありがとうございます カナヘイピスケ ハート




Instagramで見つけてからずっと欲しかった
m-poolさんのガラスのインコちゃんを
遂にお迎えしました〜セキセイインコ青音符
可愛すぎてしあわせ~ ハートアゲアゲ 笑い

白い子はパーツなので、
ピアスにしようか、ブローチか…
迷い中ですクローバー





わたしが感銘を受けた
(或いは腑に落ちた

内海聡先生の  Facebook記事を

このエントリーで
随時追加してゆきます batsumaru

よろしければ、
時々チェックしてみてください つながるうさぎ




内海聡先生の  Facebook記事より…



本当に、その一言に尽きると想います。

病気とは、
必ずしも治さなくてはならないもの
なのだろうか…?
今、病気について、
改めて考え治しているところです…
人はどうして病気になるのか
そして、
病気は治さなければならないものなのか?
ひとつずつ、紐解いてゆきます。

癌子ちゃんは、
わたしの生き方や人生を変えてくれた
恩人です カナヘイピスケ

医師も治療法も、
自分で調べて自分で選ぶ、
全ては自分次第です。

今のままでは、
2人に1人の未来の話

病名は、
便宜的には必要かな?と想いますが、
病名に依存してはいけないとも想います。

この記事が腑に落ちた方が
治る方です。

根本を正さず対処するだけでは
根治出来ずに繰り返します…

個々で試して合うモノを探してください。
治療法を決める際、
わたしの中の基準は、
楽しめること
苦痛を伴わないこと
です。

全ての原因は自分にある…と腑に落とし、
外側へ治療法を求めるより先に、
内面から見つめ直し、
その根本から改めましょう。

口角を上げることは
いつでも直ぐに無料でできますうさぎ
楽しいことがなくても、口角を上げて笑顔を作ることから始めてみては如何でしょうか?
わたしは、接客業に従事していた当時、鏡に向かって笑顔の練習?をしてましたピンク音符

全ての原因は自分の内側にある。
…のだとしたら。
自分次第で何もかもが改善できるという
素晴らしい可能性があることに
気付いてくださいクローバー

自分に起こった事象の責任は自分に在る。
…と、腹を括りましょう。
それらの経験を糧に、
自らのシナリオを書き直し、
笑顔の日々へ向かってください 乙女のトキメキ

最近の病気の傾向…
周囲やニュースを見たりすると
納得することが多くありませんか…?

自分軸で考え生きよう。

自分が病気になった背景(原因)を
自分に問いかけ紐解きながら、
その一つひとつを改善してゆきましょう。

自然の摂理に従って食べること。
後は、
自分の身体の声に従う
でしょうか。

自分軸が重要です。

心からこれが理解できた時には
治癒しているかもしれません。

「ありがとう」には
プラセボ以上の効果があると想います☆

本当の意味で治癒に向かう為にすることは、
案外簡単だったりするのです。

心も身体も変わって初めて
治癒が起こるのです。

不自然なモノに頼らず生きてゆける
身体作りを。

正しい温熱療法デトックス
対処しましょう。

一つでも多くのできることを。

「どうして病気になってしまったのか?」
を直ぐに考える方に
リアルで出逢えたことがないかもです…💧

「自分は何者なのか」
問うことで、自分の中に空っぽができ
ストレスもなくなる。
と、丸山先生も仰っておられました。

社会毒に気を付けるようになってから、
抗アレルギー剤、万年マスク着用からは
卒業できました。

真の治療法と治癒とは。

病気はその人の生き方を振り返り
考え直すきっかけを与えてくれるのです。

全てが自分の生きた証の結果です。
先ずは、
そう腑に落とすことから。

医原病にならない為に。

わたしに一番合ってるのは
発酵浴です カナヘイうさぎ

腑に落ちてしまえば、
これ以上の真理はありません。

5Gになる前から
対策を学ぶ必要があります。

専門家(医師など)だけに頼らず、
自分でも調べ尽くしましょう。
世界中には多くの治療法があり、
それらを施す医師がいます。
その全てを網羅している医師の数は
さほど多くはないハズです。
専門家はそれに突起してますが、
それ以外を知らない方も
多くいられるのではないでしょうか?
一般的な少ない知識しか持たない自分で
偏見や先入観なしに学んで
選択肢を拡げて欲しいのです。

ありがとうで病気が治ることについての
一説が
とても判りやすく書かれています。

一つの治療法に拘ることなく、
解毒や免疫力を上げる、食事を変えるなど、
できることはたくさんあるのです。

解毒は大事だけど、
それ以前に極力毒を入れない生活を。

個人治療論と社会論

診断を受けたことに悲観し過ぎず、
冷静に自らを振り返ることが
治癒の最初の一歩です。

どんな治療もする必要はないという治療。
全ての答えは自分の中に…
わたしはもっともっと、
自分を掘り下げ向き合ってゆきます。

乳がんが治ったら、
歯の詰物(金属)を全て外そう!
と、直感で想い、実行しました。

現状に悲観する前に、
できることから改善しましょう。

「常に何の不調もない状態が健康」
なのではない、ということ。
その症状はセンサーで、
生きている証明で、なければいけないもの。

カロリーオーバーなのに飢餓状態
だった自分を省みつつ、
食事についても気を付けてゆこうと
実行しています。

想い立ったら直ぐに始められることが
たくさんありますねクローバー

マンモグラフィは放射線被曝を避ける為にも進んで受ける必要はないと考えています。
気になるなら、セルフチェックで充分ですし、
更に詳しく調べて欲しい場合は超音波検査をお勧めします。
(わたしは一度、総合病院でマンモグラフィも受けましたが、「乳腺が多くて(高濃度乳腺←アジア人に多いと言われているそうです)真っ白でよく見えないから」と結局、超音波検査を二度受けることに…)
もししこりを見つけても、
自分で調べて病院や主治医を間違わなければ、
ツラい標準治療の犠牲になることなく
治せる病だと想います。

極力受けたくありません…
輸血については、近藤誠先生
やらずに済むならしない方が良い
と仰ってました。

西洋医学が悪い訳ではありません。
治療法をどう活かせるかは、
選ぶ人、活用する人次第です。

癌を治すために最も必要なこと。
原因をへ探さず自らの内を振り返る…
結局全てが「自分」なのですね。

これが理解できたら
世界の見方も変わります✨

治療法や医師は自分で選択できます。

わたしもまだまだ
頼っている部分があるかもしれません…
それでも、
依存はしたくないと想っています。

病が癒えるレールへ向かうのは
自分です。

食事療法「だけでは」治らない。
けれど、やっぱり
食事も大切です。

これらの対処療法に加えて、
意識を変えることも大きな要因になると想います。

病気を治す為に必要なことは、
「原則を知ること」
病気を治すことだけに
フォーカスするのではなく、
広い視野で受け入れる必要があるのかもしれません…

改めて読み返すと
今だからこそ考えてしまうことが
あります…



こちら 矢印 は  の記事 です。

特に子どもが使用することに関しては、
もっと考えた方が良いと想います…スマホ

「基本は救急時以外に病院に行かないこと」
その為にはやはり、
日ごろから調べた情報や知識、
リサーチ力、
自分に合うものを選べる直感などを
磨いておきましょう。




リンクの下に
一言コメントを追加しました ぽってり苺


何か一つでも、
どなたかの心に響く記事があれば
嬉しいです カナヘイピスケ


内海聡先生の  Facebook記事との出逢いは

わたしの運命を変えた と言っても
過言ではないので 気合いピスケ



けれど、
決して盲信している訳ではありませんブルー音符

基本のスタンスはイイとこ取りですカエル




様々な治療法があり、
そして医師がいます 病院


ご自分に合うモノ を選べるように、

先ずはその
選択肢の多さ
知っていただきたいのです batsumaru