お立ち寄りいただき
ありがとうございますドーナツ
 
にこはなととパパ
9歳(とっころ7歳(くーたん
6歳(にこ)2歳(ちびはな)ニコ
 
次男くーたんはダウン症
発達ゆっくりさん♡
 

子どもとの遊びや関わり発信

にこはなInstagram

(follow51000人)

 

親子の運動遊び発信

ととパパInstagram

(follow49000人)

 
をメインに活動中です看板持ち
 
ブログ☞フォロー
 

 
  
 


サムネイル

​にこはなですひまわり
4児の看護師ママ
モンテッソーリ教師資格勉強中


 

ちょっと前後してる気もしますが





の続きです飛び出すハート

 

 

初めからの方は

 

こちらから

 

 

産後1日目で

心のケアを優先にと

特別に病院を退院させてもらい



 旦那さんが出張中の

姉の家に

逃げ込んだ私たち。



面会できるのは

次の日だそうな。



ただ不安なだけ。

親なのに

さっき産まれたはずの我が子に

何もしてあげられない。



会うこともできない。




姉は、私と同じく看護師で

妹の出産を本当に

楽しみにしてくれていて



本当は1日目に

姉の子どもたちと

面会に来てくれる予定だった



なのに。なのに...



くーたんが救急車で

運ばれたのは

姉の病院だった。



科はちがうれけど

それでも、

それは救いだった。



自分のことでいっぱいいっぱいで。



今思えば

あの時まわりは

どんな気持ちだったんだろう。



3歳の上の子は、

赤ちゃんもいない。

やっと帰って来たのに

泣いてる母をどう思っていたんだろう。



姉の家には子どもたちもいる

赤ちゃんが産まれたはずなのに

面会に行く予定だったのに



赤ちゃんはいなくて

突然大泣きで家に来た叔母。(私)



きっとみんな

驚いたはずだけど



姉はずっと


ダウン症だろうが


『くーたんはくーたんだ照れ❤︎



と、最初から最後まで

これを変わらず言ってたのは

覚えてる。(その後も何度も言ってた)



母も、とりあえず、

産後なんだから

たくさん食べて、ゆっくり寝なさい。



と私の身体を気づかって

ご飯をたくさん

持ってきてくれた。



そして次の日

上の子を母に預け

旦那さんと2人



くーたんのいるNICUへ

向かったのです。



 

つづく



数量限定プレゼントもらえる



パパ目線はこちらから

 

 




 

 

 

我が家の出来事や子育てを

夫婦の目線で綴っていますにっこり

 

 

【とにこそだて】はこんなブログ

ここから ☞フォロー

してくれると嬉しいです飛び出すハート

 

 

\お得なものや子育て情報更新中/

 



 

 

\ぽちっと応援お願いします♡/

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村