お立ち寄りいただき
ありがとうございますドーナツ
 
にこはなととパパ
9歳(とっころ7歳(くーたん
6歳(にこ)2歳(ちびはな)ニコ
 
次男くーたんはダウン症
発達ゆっくりさん♡
 

子どもとの遊びや関わり発信

にこはなInstagram

(follow51000人)

 

親子の運動遊び発信

ととパパInstagram

(follow36000人)

 
をメインに活動中です看板持ち
 
ブログ☞フォロー
 

 
  
 
サムネイル
 

​ととパパですスター
おうちでブランコ
Instagram更新しました


 

      インスタのフォロワーさんに

お子さんはブランコこげますか?


と質問したところ




年齢は聞かなかったのですが

割合はこんな感じ。



約半分くらいは

練習中のお子さんと

まだ子がないお子さん赤ちゃんぴえん



いや、でもね

公園にいけばたくさんの子どもたちと

順番だし


公園ばかりいけるわけじゃない。


 おうちで遊びながら

こんな雨の日も

練習できたら嬉しいよね!



ということで!


低年齢向けのふれあい遊び😊





ブランコやトンネルジャンプ

振り子時計で前庭感覚を

たっぷり刺激してあそんじゃお!





縦、横、上下、

どんな揺れが好きなのかな?


激しい、ゆったり、

どっちが良いかな?


子どもの好きを見つけて、

飽きるまで一緒にやることで


愛着と満足感が味わえて

次にやることの意欲にもつながるよ😊


ブランコと振り子時計は

体幹を安定させて

下半身の力が抜けると

気持ちよくブラブラする!


トンネルジャンプは

手首をもってやってね😊


あとは、肘や肩の

脱臼リスクもあるからゆっくり

子どもの力を感じながら

引き上げてあげて!



今日みたいな雨の日も

親子で手軽なふれあいを

楽しんじゃお🤣



[いつから]

1歳から3歳程度


[効果]

揺れによる前庭感覚刺激

親子のコミュニケーション


できるできないが大事なわけじゃないウインク

楽しみながら

安心してチャレンジできることが

大事っ歩く

 

動画が一番わかりやすいです!

 




 

こちらも大人気☞

 

 



インスタできかれることNo1のプレイマット

まさかの在庫限り半額


☞ 商品はこちらです♡ 


 

 我が家の出来事や子育てを

夫婦の目線で綴っていますにっこり

 

 

【とにこそだて】はこんなブログ

ここから ☞フォロー

してくれると嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

\お得なものや子育て情報更新中/

 



 

 

\ぽちっと応援お願いします♡/

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村