はじめましてニコニコ

 

小児専門理学療法士の

ととパパ

 

モンテッソーリ教師資格取得中

看護師のにこはな


9歳(とっころ)

7歳(くーたん)

6歳(にこ)

2歳(ちびはな)


次男くーたんはダウン症
発達ゆっくりさん♡

三兄弟と末っ子長女

4児のパパママ、医療者夫婦です。

 

 

 

普段はInstagramで

発信をしている私たちですが



子どもとの遊びや関わり発信ママ

にこはなInstagram

(follow51000人)


親子の運動遊び発信

ととパパInstagram

(follow32000人)


 

 この度、なんと


夢の...

ameba公式トップブロガー赤ちゃんぴえん


 

みんな違ってみんないい流れ星

 

当たり前に

そんな考えが

あふれる世の中になったら...

 

 小さな頃から

 

いろんな人がいて

 

いろんな世界があって。

 

 

自分の知っているものだけが

 

自分の考えたことだけが

 

正しいわけではないということを

 

知ってほしい。

 

 

こんな時代だからこそ

 

たくさんあふれた育児論の中で

 

情報に振り回されるだけではなくて

 

その家族ごとの幸せの軸

 

を見つけてほしい!

 

そして、笑顔で過ごせる親子が

増えて欲しいと

 

心から思っています!

 

 

 またゆっくりそれぞれの

自己紹介もする予定ですが

 

時にはドン底に落ちて

ここまで這い上がって。

 

結婚、出産し

大きく環境がかわった

ちょっとだけ

珍しい夫婦かもしれませんキョロキョロ

 

    

星医療者、福祉関係者目線

 

星4兄妹の親目線

 

星療育目線


 をいれながら

 
我が家の日常とともに

 今までの私達の経験や学びも

たくさんお伝えできたらと

思っています指差し

 

 

育児書通りにはいかない子育て


ぜーんぶ一回きりの

たった一度きりの人生だもの

 

ひとつにしぼらずに


 

自分の家にあった

\良いとこ取り育児/


 していけば良いんじゃない流れ星

 

だけどそのためには、


親が子どもを知ること

子育てを学ぶことって


自分が楽になるためにも

必要なこと。

 

子供には賢くなってほしいんじゃない!

 

人生を楽しく

自分の力で生き抜いてほしい照れ

 

やりたい!やってみたいを大切に

 

楽しく子育てする工夫や

 

我が家の大事にしてる考え方

 

少しでも子育てに悩む

ママやパパに

何か伝わるものがあるといいなおねがい

 

 

そんな思いも込めて

Instagramだけでは伝えられない

我が家の出し惜しみなしのリアル。

 

更新スタートしますっニコニコ



ここから フォロー

してくれると嬉しいです飛び出すハート


 

\お得なものや子育て情報更新中/

 



 

 
\ぽちっと応援お願いします♡/
にほんブログ村 子育てブログへ