初めての方はこちらから

\うーたろう家の人々/

 ハート2自己紹介ハート

 

卒業式シーズンですねキラキラにこちゃん
 
我が家は息子がようやく卒業しました
 
おしゃぶりを拍手
 
 
長かった…本当に。
 
 
そんな道のりを記録までに綴っておこうと思いますgreen pencil
 
 
入眠時の使用がほとんどだったのですが
移動中や公共交通機関で騒ぎ出した時に
使用することもありましたsei☆
 
 
「そのうち取れるから気にしなくてもいい」
という周りの声に頷くも
1歳6ヶ月検診の際に
おしゃぶり使用のリスクについて歯科医師から説明を受け
虫歯もそうですが
何より歯並びの指摘が頭から消えず、
「なんだか昨日より前歯が出ている気がする…」←多分気のせいにや
と毎日のように息子の歯並びを気にするようにアッシュ汗
 
 
 
そして1歳7ヶ月時
おしゃぶり卒業を試みる
 
[就寝時]
が、説得虚しくギャン泣きの2時間
泣き疲れて寝るもまた2時間後に目覚め
寝ぼけ泣き狂いながらおしゃぶりを要求
…の末、また泣き疲れ寝る
夜通し繰り返し
お互い寝不足のまま起床
 
[お昼寝時]
寝不足にもかかわらす寝ず
ベビーカーで散歩に出てようやく寝る
 
が、夜は前日同様
 
完全ワンオペなので寝不足な上に
体調を崩したら元も子もないと悟り
3日目にして断念
 
丁度その後、主人の仕事に帯同し
2週間海外に行く予定もあったので
移動中や向こうでおしゃぶりがないと恐怖だと感じ
とりあえずおしゃぶり卒業は先送ることに。
 
 
そして、その時は来たのですビックリマーク
 
2回目の挑戦にやshokopon
 
今度こそ負けない真顔w
「毎日のように後◯日でバイバイだよ」
と寝る前に繰り返しました
 
キラキラそして迎えた3月9日sei☆
 
 

そして翌晩…
 
 
 
 
ギャン泣きするかと思いきや
思ったより泣かず(ややベソはかきましたが)
 
「こわえたネェ…」
と壊れたちゅっちゅを握りしめ
それを握りしめながらゴロゴーろ
 
 
「こわえた(なら)なーいネェ」
(訳:壊れたなら仕方ないね)←おそらく
 
と何度も繰り返し
彼の大事なおともだち
(サメの”がぉー”と犬の”ねね”)
を召喚し
握りしめ
 
部屋の明かりを消し
影絵や歌を歌ったりお話ししているうちに
 
 
 
えっっ!!!
寝たポーン
 
 
そして一番厄介に違いないと構えていた
寝ぼけながらの要求も
 
クリアポーンポーンポーン
 
 
その後6日経ちますが
おしゃぶりは求められるも
壊れたおしゃぶりを手渡し
それを握りしめるも使用していません拍手キラキラ
 
母ちゃん感動だよ…
 
 
今回は意外にもすんなりいって驚きましたポーン
2ヶ月前にやめさせようとした時は
やはり理解できなかったのだろうか…zzz
 
 
 
しかしおしゃぶりを卒業したことにより
 
お昼寝を全くしなくなってしまった…
 
おしゃぶりを辞めてから
抱っこ中に1度お昼寝した日があったのみで
全然お昼寝もしなくなってしまった上に
平均就寝時間も22時半にガーンにや
 
起床6〜8時
寝るまでずっと共に行動するため
ひと息つく暇がなかなか無く
母、日に日に白目…笑い泣き
 
 
いかに今までおしゃぶりに頼っていたのだなぁ
と痛感しております笑い泣き

…寝方…☝︎
おしゃぶり、今までお世話になりました。
母もまた偉大な君からの卒業sei☆
 
 
 
 
最後までご覧いただき有難うございましたハートハート

 

hiyoko*ぼっち出産備忘録hiyoko*

▶︎出産レポート

NEW出産レポ①長過ぎかよ前駆陣痛〜陣痛なめていました〜

NEW出産レポ②急遽和痛分娩〜陣痛なめていました〜

NEW出産レポ③急遽和痛分娩〜陣痛なめていました〜

 
 
 

育児の箸休めに

\エッセイイラスト・不定期更新中/

▶︎女子高生時代

 

▶︎学生生活なのにアルバイトに明け暮れ時代

 

▶︎官公庁での派遣時代

 

▶︎ブラック企業での社畜OL時代

キラキラじゃないOL時代①

キラキラじゃないOL時代②

キラキラじゃないOL時代③

 

▶︎旦那との出会いに至るまで

ダメンズ図鑑①

ダメンズ図鑑②

ダメンズ図鑑③

 

▶︎旦那との出会いに至るまで

NEW同級生からのご紹介

 

 

▼▼▼うーたろう家の人々▼▼▼ 

 ハート2自己紹介ハート

 

 

▼▼▼インスタグラム▼▼▼     

ハート2sitter_nicoハート

 

 

▼Yahoo!ニュース▼

ハート外面に磨きのかかったうーたろうハート

 

 

 

▼フォトリマガジンにて連載中▼ 

ハート意識低い系ワンオペ育児ハート2

 

 

 マタニティ期

▼コノビーで紹介されました▼

ハートコノビーハート2

 

 

▼カラダノートで紹介されました▼

ハートPR Table ハート2

 

 

▼LINEスタンプできました▼

ハートLINEスタンプハート2