イベントバナー

 

 

 

こんにちは、みなさん!

 

ネーションズリーグ見てバレーにハマっている、にあです🏐

 

 


今日は、私のとんでもないドジ話をシェアしますね🤭

 

 

またまたママさんバレーに初参加してきたんですけど

 

 

 

 

前回同様、脳内イメージとリアルのギャップがすごすぎて

 

結局、突き指しちゃったよーー不安

 

 

 

 

 

 

 

でね、

Amazonで買ったこのサポーター


金属の板が入ってるからすごく固定されて安心感がすごい!

めっちゃおすすめ手

 

image

 

超強力に固定できる金属板と

ゆるーく動ける金属板の2つ付いてるのもポイント高い拍手

 

 

 

親指のトラブルでお困りの方、

ぜひ見てみてね。

 

病院通うより安い拍手

 

 

 

 

なぜ突き指したかというと・・・


そう、この前の週末
 

近所のママ友に誘われて

またママさんバレーに参加してきました乙女のトキメキ

 

 

ママさんバレーの練習にも

エアマックスココのサンダル!

 

ジャージにもぴったりで

おしゃれな感じになったよ〜グッキラキラ

image

 

 

 

 

 

 

久しぶりの運動だし

ちょっといい汗かけるかな〜なんて軽い気持ちで行ったんですけど

なぜか今回の練習は、思った以上にハードで。


テレビで連日バレーを見ていた私は
脳内で若い頃のスポーツ万能な自分が蘇ってたんですよ。

 

華麗にスパイク決めて

颯爽とコートを駆け巡る姿が見えてましたw

 

自分で言うのもなんですが

イメトレは完璧だったんですチョキ



ところが、現実はそんなに甘くない!

 

実際にコートに立つと

ボールは思うように飛ばないし

足はもつれるし

体は全然言うことを聞いてくれません。

 

もう、本当にびっくりするくらい。

最初のサーブで

思いっきり空振りしちゃって

周りのママ友たちに「大丈夫?」って心配される始末。

 

 

でも、ここで引き下がるわけにはいかないと

次のチャンスに全力で挑んだんです。


だけどね、

レシーブ練習の時に

強いボールが顔のあたりに飛んできて

 

オーバーで取ろうとした瞬間

なんと見事に突き指!

 

もう痛くて、涙が出そうでした真顔



結局、その日は大した活躍もできず

突き指した指をアイシングしながら

見学する羽目に

 

ぜひ笑い飛ばして泣くうさぎ
 

 

 

 

周りのママ友たちが

「無理しないでね」

と優しくしてくれたのが救いですお願いキラキラ



ママさんバレー

なめてかかると本当に痛い目に遭いますね凝視

 

でも、体を動かすのはやっぱり楽しいし

少しずつでも上達したいなって思いました。

 

 

次回は、もう少し慎重にプレーして

怪我なく楽しめるように頑張ります!

皆さんも、スポーツを始めるときは

脳内イメージと現実のギャップに注意して

無理しないようにしてくださいね笑

それでは、また次回のエピソードをお楽しみに!

バイバイ!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメントやいいねもお待ちしてます!

 

 


 

バレーの練習では

もちろんハンディファンも大活躍〜拍手

 

スマホの充電もできるこのハンディファン

おすすめですチョキ

 

image

 

 

 

 

 

今日は楽天ポイントがたくさんもらえる

お得な日コインたち

 

買うなら今日物申す

 

イベントバナー

 

 

 

 

\クーポン配布中/

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

セレブなママ友のお話し札束気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

ママ友の話をまとめましたサングラス

ママ友

 

フォローしてくれたら嬉しいです乙女のトキメキ

読者登録してね