イベントバナー

 

 

こんにちは、みなさん!

今日もとんでもないドラマが巻き起こったので

その一部始終を皆さんにお伝えします不安

 

 

なんと、子供同士の小さな喧嘩が

 

いつの間にかママ友同士の

 

大喧嘩に発展してしまったんです不安不安不安




それはある日の午後

公園で子供たちが元気いっぱいに

遊んでいる時のことでした。

 

 

A君とB君が

砂場でおもちゃの取り合いを始めたんです。

 

 

最初はちょっとした口論だったのですが

次第にエスカレートして取っ組み合いにあせる

 

ついにはお互いに泣き出してしまいました。



それを見たA君のママ、カオリさん(仮名)が、

すぐにB君のママ、ナオコさん(仮名)に声をかけました。

 

 

「ちょっと、ナオコさん。B君がうちの子のおもちゃを取ったのよ。ちゃんと注意してくれる?」

 

ナオコさんも負けていません。

 

「え?うちの子が悪いって言いたいの?A君が先にうちの子を押したじゃないの!」

 

この一言で、ママ友バトルが勃発よ💣

 

 

カオリさんは、

「押したなんて大げさよ!子供同士のことなんだから、もっと大らかに見守ったら?」と反論。

 

しかし、ナオコさんは引き下がりませんよ。

 

「大らかに見守る?それで何でも許してたら、子供がわがままになるじゃない!ちゃんとしつけをしてほしいわ。」

 

二人の言い争いは、どんどんヒートアップ不安

 

 

周りのママ友たちも、遠巻きに見守りながらヒヤヒヤ。

 

誰も止める勇気がなく

ただ成り行きを見守るしかなかった真顔




でさ、ママたちがバトってる間に

子供たちはもう泣き止んで

 

なんと、

 

 

すっかり仲直りしてるやーんwww

 

 

 

ママたちはもちろん...

 

 

まだ収まりがつくわけない昇天

 

 

 

しまいには、

 

「あの時もそうだった!」

 

と過去のエピソードまで持ち出して

 

もはや子供の喧嘩とは関係のない

個人的な不満をぶつけ合う事態に…。



その場は結局、

他のママ友たちが間に入って

なんとか収拾がつきましたが、、、

 

カオリさんとナオコさんの間には

深い溝ができちゃったよね。

 

お互いに顔を合わせるたびに

気まずい空気が漂うようになってしまった・・・

 

共演NGってやつね。

こういうのって周りが気を使うのよ。

 

めんどくさー



今回の騒動から学んだことは

子供同士の喧嘩に親が過剰に介入しすぎると、

えって大人同士のトラブルに発展してしまうということ!

 

子供の成長の一環として

小さな喧嘩やトラブルは見守りつつ

親同士は冷静に対応することが大切だって

目の前で実証してくれてありがとうお願い


皆さんも、子供の喧嘩に巻き込まれて

ママ友との関係が悪化しないように

気をつけてくださいね手

 

 

それでは、また次回のエピソードをお楽しみに!

バイバイ!

 

 

 

 

楽天購入品を紹介

 

 

何度もリピしてるシャンプー

今回も買おうかなキラキラ

image

 

 

 

 

 

 

エアマックス ココサンダル

 

なかなかいい感じ飛び出すハート

 

image

 

 

ココサンダルについて

サイズ感など詳しく書いてまーす下差し

 

 

 

 

オギャ子さんプレゼンツの

日傘も大活躍中!

 

 

 

 

 

ハンディ扇風機もOK

 

 

 

 

 

下矢印クーポンいっぱいあったよ

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

セレブなママ友のお話し札束気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

ママ友の話をまとめましたサングラス

ママ友

 

フォローしてくれたら嬉しいです乙女のトキメキ

読者登録してね