商品・サービスを2つに分けると
「売れているもの」
「売りやすいもの」
があります
さて、これはどっちが売れるか??
そりゃ、もう、「売れているもの」が売れるに決まっている!!!
ですが・・・
実際は、ちょっと違うんですよ。
特に、売るのが苦手なサロンオーナーさんの場合
どちらかというと「売りやすいもの」の方が売れるんです。
だって、売りやすいから。
例えば、世の中で「売れている」ものを仕入れてたとして。。
これが、あなたのサロンでも売れる!!
とは限らないわけです。
だから、自分らしくサロン売上をあげたいと思ったら。
あなたが一番、売りやすいと思っている商品・サービスを販売するのがおすすめです!!
クライアントA子さん
どうしても商品を売りたくない!
商品売るのが苦手・・・
って事でした。
だけど、安定売上を考えて、自分が動かなくも売上が上がる状態にしたい場合は、やっぱり「物販」は大切!
そのことは頭ではわかっているけど。。。
私は施術を売りたい!!!!!
どうしても気持ちが追い付かない(^-^;
そうなると、通常売れていたものまでも売れなくなっていく。。。そして、売上が下がって、どんどん「負のスパイラル」に嵌っていく。。。。
きゃ~~!怖い!
ってことで、ご相談いただきました。
解決策としては
「商品を売るのはやめる!その代わり、施術を売る!」
とてもシンプルでしょ!
そうすることで、A子さんは、水を得た魚のごとく、即効でLINEに「○○キャンペーン」としてメッセージを送っていました。
そうしたら・・・
即効で、9万売れた♪
おめでとうございます~~~♪
さすがです★
と、こんな風に、自分が売りやすいものから売っていくと、売上は上がります。
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聞いたその日に売上があがった!! そんな嬉しいメッセージが届いています(^^)/