商品・サービスを2つに分けると

「売れているもの」

「売りやすいもの」

があります

 

さて、これはどっちが売れるか??

 

 

 

そりゃ、もう、「売れているもの」が売れるに決まっている!!!

 

ですが・・・

 

実際は、ちょっと違うんですよ。

 

 

特に、売るのが苦手なサロンオーナーさんの場合

 

 

どちらかというと「売りやすいもの」の方が売れるんです。

 

だって、売りやすいから。

 

 

例えば、世の中で「売れている」ものを仕入れてたとして。。

 

これが、あなたのサロンでも売れる!!

 

とは限らないわけです。

 

だから、自分らしくサロン売上をあげたいと思ったら。

 

あなたが一番、売りやすいと思っている商品・サービスを販売するのがおすすめです!!

 

 

クライアントA子さん

 

どうしても商品を売りたくない!

商品売るのが苦手・・・

 

って事でした。

 

だけど、安定売上を考えて、自分が動かなくも売上が上がる状態にしたい場合は、やっぱり「物販」は大切!

 

そのことは頭ではわかっているけど。。。

 

 

私は施術を売りたい!!!!!

 

どうしても気持ちが追い付かない(^-^;

 

そうなると、通常売れていたものまでも売れなくなっていく。。。そして、売上が下がって、どんどん「負のスパイラル」に嵌っていく。。。。

 

きゃ~~!怖い!

 

ってことで、ご相談いただきました。

 

解決策としては

 

「商品を売るのはやめる!その代わり、施術を売る!」

 

とてもシンプルでしょ!

 

そうすることで、A子さんは、水を得た魚のごとく、即効でLINEに「○○キャンペーン」としてメッセージを送っていました。

 

そうしたら・・・

 

即効で、9万売れた♪

 

おめでとうございます~~~♪

 

さすがです★

 

 

と、こんな風に、自分が売りやすいものから売っていくと、売上は上がります。


 

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