■ はじめまして③ | 親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

両親の元、悠々自適に暮らすが 2021.8.20 父急逝と同時に母が認知症に。介護が始まる。同時に兄が自己破産し担保の実家を失う。遺産を持ち逃げされ、暴言、脅迫の精神的DVを受け避難。母と二人暮し、ワンオペ介護で生活再建中ステージ4の肺がんが見つかり12日後に他界。

 


コチラも合わせて
読んでいただけると嬉しいです(^^)

■ はじめまして。
■ はじめまして②

 

 


~上記からの続き~


2012年 12月に
お客さんが亡くなって
うつ状態になっていたころ…。



とある日のこと。


わたしの知人同士が
カップルになったのを知って


人の恋愛沙汰が
「おえーっ!!気持ち悪い!」と
激しい嫌悪感を示したのです。


また、さらに。。。


当時、ホステスという職業柄、
接客中に よく お客さんが
わい談をされていたのですけど


以前は 平気だった わい談に
吐き気を もよおすようになりました。


その頃のわたしは
周りの男性 全てが
敵に見えました。


くそっ!!


みんな、わたしを 女としてしか
見てくれない!!

気安く触るな!!

気安く口説くな!!

気持ち悪いったーーい!!

攻撃するなーー!!
 

わたしは 女なんかじゃない!!

わたしは、女である前に
ひとりの人間なんだ!!

女としてじゃなく
人間として見てほしい!!

外見じゃなくて
中身を見ろよーー!!

なぜ、男とか、女とか
分ける必要があるんだ!?

「ヒト科」の
「ヒト」で いいじゃないか!

わたしに 女を求めるなーーっ!!


ふざけんなーーーっ!!

わたしは 女じゃなーーーいっ!!


自分の性別さえも
否定していました。


自分に

胸があるのが
気持ち悪かった。


生理があることが
気持ち悪かった。


男性に憧れたけど
男になりたいわけではなかった。

 


恋愛対象が
同性というわけでもなかった。


自分の性別を
受け入れられなく
なっていたのです。


わたし、おかしい…。

なんか、変だ…。

わたし、なんか

おかしくなってしまった…。


苦しい…。苦しい…(´Д`;)



2013年 1月~2月頃。

テレビの
「ナイナイアンサー」という番組で
心屋 仁之助 さんを知りました。




何!? この人!?( ゚Д゚)
スゴイっ!!


こんな短時間で
心の根っこのトラウマを掘りあてる
このおじさん、誰!?(゜д゜)



え? 心屋…仁之助…?




流れ弾に当たって 号泣(ノД`)・゜・。


早速、ネットで検索し
心屋 仁之助さんの
旧メルマガ(まぐまぐ)や ブログを
読みあさりました。


そのうち

どうしても しんどくて
たまらなくなって


心屋 仁之助さんの
カウンセリングを受けたくて
ネットで調べたのです。


仁之助さんは
そのとき、すでにもう
個人カウンセリングは
やっていないようでした。


けれど、他に 心屋認定講師の
カウンセラーさんが
いることを知りました。


私の地元、福岡のお弟子さん
心屋 ジェニー さん を見つけ
ブログを読みあさりました。


あーーー。。。


この人の文章は
まるで 私の気持ちを
代弁してくれてるようだなーー。

私と似たような
経験されてるんだなーー。

女性だし、安心だなーー。

この人だったら
わかってくれるかもしれんなーー。

この人だったら、信じれそう。
この人に 聞いてもらいたいなーー。

 


この人なら、大丈夫!と

直感で 個人カウンセリングを

申し込みました。


病院以外で
カウンセリングを受けるのは
初めてでした。


ジェニーさんは
わたしの苦しい気持ちを
ていねいに 聴いてくださって


ワークも取り入れて
本気でガチンコのカウンセリングを
してくれました。


正直、怖くて、苦しくて

心が痛くて、痛くて
たくさん 泣きました。


わたしが、わたしの気持ち。

わたしのことを
後まわしにしていること。


女の子である自分を
わたしが否定していること。


わたしが

わたしを粗末に扱っていること。

 


など



わたしの苦しみの根っこを
見つけてくれて


いくつかの
魔法の言葉をもらいました。


とても大きなあたたかさを
感じたのと同時に


わたしのために
こんなにガチンコで怒って
本気になってくれる人がいるんだ!と



迫力で圧倒されたのを
覚えています。


その後、通っていた
コーチングスクールのコーチに
お話しをしに会いに行きました。


「カウンセリングの方に
専念したいので休学したい」と。


コーチとのお話しの中で


「わたしがなりたいのは
コーチングのプロコーチではなく
やっぱり、カウンセラーだったんだ!」
と 気づきました。



コーチは

「もう 本当に自分が進みたい方へ

行きなさい✨」

と言ってくれました。


わたしは そのまま
4年間、プロコーチを目指して
学んできた スクールを辞めました。


すぐに

心屋ジェニーさんが開催される
心屋塾 初級セミナー、
上級ワークショップを受け


可能な限り
オープンカウンセリングに
通いました。


2013年、心屋 仁之助さんが
直接教えるのが 最後の
マスターコース アドバンスに
申し込むも 選考にもれ、落胆。



とんでもなく

落ち込みました。



翌月8月。
Beトレ DVD会員から

東京Beトレ ライブ会員になることが出来て



恐怖で仕方ない
大都会 東京へ行くことに。。。


慣れない飛行機に

「そんなにうまくいくわけない」
「落ちるんじゃないか?」と
恐れながら

 


誰も知り合いのいない
東京Beトレ会場(五反田)に

 

{740ED9FE-06E9-4D4D-BD00-28DF63BE7B8C}

初めて、生のぢんさんに
ひとりで 会いに行きました。



テレビで見ていた ぢんさんは
ホントは 実在してないんじゃないか?と
不安な気持ちが大きかったのですが

 


「九州から よく来たね」と
ぢんさんは あたたかく
迎えてくれてくれました。


それから、何度か
東京Beトレに通い。。。


翌 2014年、7月~
心屋塾 福岡 マスターコース 21期。
心屋ジェニーさんのもとに学びました。

 

 

P1011478.JPG

 


現在、心屋認定カウンセラーとして

福岡で活動しています。


現在は、カウンセリングを通して…。


以前のわたしのように
悩みや 問題を 抱えて
苦しい。生きづらい。という方が

自分でも 気づいていなかった
自分の感情や
思い込みや 勘違いに気づいて

本来の自分らしさ という
輝きを取り戻して

なんか知らんけど、
うまくいくようになって

身軽に自由に笑顔で

楽しそうに 羽ばたいていかれる様子を
近くで感じさせてもらえること。

とっても うれしく
わたしが 勇気をもらっています。


幼少の頃から、ずっと苦しくて
辛くて、しんどくて、不安で
生きづらくて、居場所がなくて

 


存在すること、

楽しむこと、

女であることに
罪悪感を抱えてきました。


何をしていても、心の底から
満たされることがなかった わたしが
心屋に出逢って


罪悪感から 解放され
生きづらさを
やっと…やっと…
終わらせることが出来ました。


自分のダメなところを
許すこと、認めること

受け容れることが出来て

笑えるように なりました。

 


私は「大事にされるお姫さま」
だったんだと
女性である自分を
受け容れることが出来ました。

 


心の底から、笑って
楽しめるようになりました。

 


幸せだと 思えるようになりました。

 


何があっても 大丈夫だと
自分を 信じれるようになりました。


今、悩んでいて
苦しみの渦中の あなたも…


その「苦しい!生きづらい!」は
必ず 終わらせることが
出来るけんね。


だいじょうぶ やけんね( ˘ω˘ )


ちゃんと 愛されとーけんね♡


心配しすぎなくても
だいじょうぶウインク

 

 

 

しんどい!生きづらい!苦しい!

不安で 悩みの絶えない人生から

スッキリ解放され



絶対的に安心して

自由に 自分らしく生きる

幸せな人生へ。



心屋リセットカウンセリングや

ココロでやせるダイエット講座を通して



人生って 楽しい♪ に

180度 ひっくり返る
幸せのお手伝いをしています。



どうぞ、
よろしくお願いいたします(^.^)(-.-)(__)

 

ココロでやせるダイエット専門家
心屋認定カウンセラー
心屋初級認定講師
ジャージコバ認定 セクシュアリティ講師

しんじゅ
 
 
フォローしてね…
 
 
*****

 

真珠 個別カウンセリングメニュー
★人生は変えられる!
心屋リセットカウンセリング
 
*対面/ZOOM カウンセリングはこちら
https://ameblo.jp/new-shinju-2/entry-12310588877.html
 
*電話カウンセリングはこちら
https://ameblo.jp/new-shinju-2/entry-12318706408.html
 
*チャットカウンセリングはこちら
https://ameblo.jp/new-shinju-2/entry-12318684736.html
 
お申込み受付日は >>> *こちら*
 
お客様のご感想は >>> *こちら*