■ あなたの悩みの答え、解決方法は あなたが思いつかない あなたの常識の外に ある!! | 親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

両親の元、悠々自適に暮らすが 2021.8.20 父急逝と同時に母が認知症に。介護が始まる。同時に兄が自己破産し担保の実家を失う。遺産を持ち逃げされ、暴言、脅迫の精神的DVを受け避難。母と二人暮し、ワンオペ介護で生活再建中ステージ4の肺がんが見つかり12日後に他界。

「この悩みには
どうしたらいいですか?」と
よく きかれます。
 
 
「こうしたら いいよ。
こうすれば うまくいくよ」
と お伝えします。
 
 
 
それは
その人が ダメだと思っていること
禁止し、否定し、制限し、抑圧していること
 
 
「それを やってみて」
と、お伝えします。
 
 
でね
そういう方に 限って
 
 
「いや!そんなことしたら
大変なことになるんです!
出来るわけないじゃないですか!
それはムリなんです!!
それは正しくないんです!」
 
 
と、怒られます。
↑ぉぃ( ̄▽ ̄;)んじゃ きくなよ
 
 
わたしが お伝えしたこと
やる前から
 
 
いや、そんなことしたら
絶対 こうなるはずだ!
 
 
よくないことが 起こるはずだ!
と 決めつけて
 
 
やりも してないのに
最初から うまくいかない!って
決めている。
 
 
「うまくいかない」
と、決めているから
うまくいくわけないやん。
 
 
「せめて
やってから 言ってくれ!」と思う。
 
 
受けとりも しないで
やってみもしないで
勇気を出すこともしないで
「納得のいく 怖くない方法を
教えてくれ!」って
 
 
そら、ムリやわ。
 
 
一番の解決方法
「怖いことをやってみる」
「タブーに挑戦する」
ということを
一番に除外しとる。
 
 
他に解決方法は
ないわ。
 
 
んで
それを
 
 
採用するかどうか
やってみるかどうか
タブーに挑戦してみるかどうかは
その人 次第やから
 
 
やるか、やらんかは
その人の自由。
 
 
それを
やってもいいし
やりたくないなら
やらなくていいよ。
 
 
わたしは
一切、困らんし。
 
 
でもね
同じようなことで
ずっと グルグル 悩んできたんよね?
 
 
そしたら
その「一番 怖い タブー」
 
 
それだけは ない!
ありえない!
と 思っとるところが
答えなんだわ。
 
 
結局は
「そんなこと やっちゃダメだ!」
と、思い込み、カンチガイをして
うまくいかないで
悩んできたんだから
 
 
その 一番怖い タブーに
飛び込んでみるのが
ビンゴなわけさ。
 
 
けど
「その 怖い方法以外で
解決 出来る方法を教えてください!」
って
 
 
そんなもの
あるわけ…ないとよ。
 
 
ただ、今まで
信じてきたことの
自分の常識内に 答えは ないと。
 
 
自分が 今まで
「コレが正しい!」と
信じてきたこと
 
 
その常識の外に
答えがあるから
そりゃ、怖いに決まっとるわ。
 
 
その「怖いこと」に
挑戦する 勇気を出そうね!
って お伝えしているのですよ。
 
 
自分の常識内で 考えても
答えは 見つからんわけです。
 
 
で、こちらが
あなたにとって
非常識なことを提案したら
全否定して
 
 
そんなことしたら
ダメなんです!!
 
 
そんなことして
何の意味があるんですか!!
ダメに決まってるじゃないですか!!
 
 
と 受け取り拒否。
 
 
うん、いやなら
やらなくていいし
それは ご自由にどうぞ。
 
 
それを
選ぶか、選ばないか、は
自分の意思で 決めればいいと思う。
 
 
でも
今の現状にも 文句言ってて
解決策 提示しても
文句 ばっかり言ってるのって
 
 
結局、変わりたくないんだろうなぁ。
 
 
変わりたくないなら
変わらなくていいと思うよ。
 
 
ずっと 似たようなことで
悩み続ければいいと思う。
 
 
でもね
もったいないなぁーと思うのです。
 
 
絶対 そうなるはずだ!
絶対 よくないことが 起こるはずだ!
 
 
って、その根拠のない自信
 
 
そっちじゃなくて
真逆に 使ったらいいのにねぇーー。
 
 
絶対に おもしろいこと
いいことが 起こるはずだ✨
 
 
っていう 自信になったら
最高だと 思わん?\(*°∀°*)/
 
 
自分が 信じてることが
現実に なってるんだから。
 
 
自分が 信じていること
思い込み と カンチガイ に気づいて
 
 
うまくいかないように
信じてることを 疑って
ひっくり返していけばいいのです。
 
 
その 思い込みと カンチガイに
気づくために
その現実を 自分で
創り出しているのだから。
 
 
その 謎解き 終えて
次のステージに
進んでみらんですか?
 
 
自分が 悪夢にうなされてたことに
気づくよ。
 
 
自分が 浅瀬で
溺れてたことに
ようやく 気づくよ。
 
 
人生、変えたいなら
幸せになる
勇気と覚悟が 必要ですよ!
 
 

 

しんじゅ でした。

 

 

*心屋の考え方に触れる*

 

■心屋塾 初級セミナー開催【福岡】■
 

image

 

心のブレーキを見つけて外す

心屋塾 初級セミナー開催

 

【日時】1月18日(土)

11:00〜19:00

 

【会場】

博多駅  博多口徒歩5分

エイムアテイン 大博通り貸会議室3D

 

【定員】8名残6名

 

ベルお申込みは >>> こちら

 

ベル詳細は >>> こちら

 

image

 

心屋塾初級セミナーでは

心屋のカウンセリングを

セミナー形式で体験できます。 

 

また、ここでの内容は

「マスターコース(カウンセラー養成コース)」のダイジェスト版として

自分との向かい合い方を学び

効果の高いものを凝縮してお届けしています。 

 

このセミナー1回で

カウンセリング3回分相当のお得な内容です。

 

image

2019.10.8 京都 心屋セミナールームにて

 

 

 ベル募集中ベル

 

 

心屋仁之助さん(ぢんさん)の

ブログにてご紹介いただきました♡

https://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12353766975.html

 

心屋仁之助さん 公認

「ココロでやせるダイエット」講座 です✨

 

image

 

【個別講座 1月受講生 ベル募集開始ベル

 

*一生  太らない生き方を手に入れる!

~ココロでやせるダイエット個別講座~

3ヶ月プレミアムコース

 

2020.1月受講スタート

限定2名

https://ameblo.jp/new-shinju-2/entry-12554583278.html

 

1day 講座を受講してくださった方で

継続コースを受講したい方は

㊙️割引特典が付きますので

お問い合わせくださいね♡

 

 

 

 

このプログラムを実践して

3ヶ月12日で 9kg

5ヶ月で 11.1kg やせた

私、しんじゅが

あなたの「ココロでやせるダイエット」を

全力でサポートいたします!

 

 

◆わたしのダイエット実録日記◆

 

 

 

興味あるけど、うまくいくか心配ショボーン

とお悩みの方は ご相談くださいね♡

 

 

【受講者の声】

 

image

 

ココロでやせるダイエット講座

4ヶ月継続受講され

はじめた当初の目標を見事達成された

青木まりんちゃん。

 

 

過食に悩むことがなくなり

ダイエット以外の様々なことも

うまくいくようになった!と

うれしい声をいただいています。

 

 

「ココロでやせるダイエット講座」を受講して人生が変わった まりんちゃんの体験談はこちら

 

 

<カウンセリング 受付中>

詳細はこちらをポチしてね↓↓↓

フォローしてね!