昨日の昼食。
買い置きしてあった
コレを食べました。
 
{88D5F721-EFD0-4C5C-8C23-84C9789C68E3}
 
夜食ver.なのに
昼食に食べてもいい。
(マカ入りてw)
 
 
ぺヤングって
季節限定もの
ちょいちょい
出るじゃないですか。
 
 
こーゆうの
好きなんですよね。
 
 
ものめずらしくて
ついつい、買っちゃう。
 
 
こんばんは。
本音に寄り添う 感情の専門家
心屋カウンセラー しんじゅ です。
 
 
 
「夜のぺヤング」って。
大人向けなのかしら♡と
想像するのは
私だけじゃないよね?
 
 
今、あなたも
ちょっと 思ったよね?(笑)
 

 

{5183FD53-9FB9-4B46-9AE2-44150AA001BB}

 

 

ノーマルと違うのは
スパイスが付いてるところ。

 

{4542C459-B776-4626-A7A1-C8BBA766CE5B}

 

 

出来上がり✨
美味しそかろぉー?( ´艸`)
 
 
ひとくち目。
スパイスなしで 食べてみたけど
ほんのり、ピリ辛。
 
 
スパイス 入れると
けっこう 辛い!!
 
 
ほんでねーー
これ、昼食に食べたのですけど
 
 
起きて 一発目の食事なので
朝昼兼用の食事です。
 
 
ダイエット前は
1日3食キッチリ食べていたのが
 
 
今は「お腹が空いたら 食べる」スタンスに
変わったので
 
 
ダイエット中の 現在の食事は
1日2食かな?
たまに1食のときもあります。
 
 
で、この日の1食目なのですけど…
 
{5E476A25-1B01-4A19-9B68-B1E4CA9A7069}
 
3分の1残ったぐらいで
「もう お腹いっぱい」
「もう 満ちました」
の 感覚を 胃袋に 感じました。
 
 
あーーー
食べるの 楽しみにしていた
夜ぺヤング。
 
 
けれど、お腹は
「もういらない」って
感じている。
 
 
ちょっっと がんばれば
完食出来んことはない。
 
 
けれど、好きなものを
好きな量だけ食べて
心地よく食べれるのは
ここまで。
 
 
これから先
残さず 食べるとすると
「がんばって」
食べることになる。
 
 
これは、自分が
「好きなものを 好きなだけ」から
はみ出ています。
オーバーしているのです。
 
 
これが「食べ過ぎ」です。
 
 
「好き」「うれしい」
「楽しい」「心地よい」
 
はずなのに
 
 
「がんばる」
「無理する」
「苦しい」
「ガマンする」
 
になるのです。
 
 
コレをやめる。
 
 
コレが
ガマンしない
ココロでやせるダイエット
なのです。
 
 
中途半端で 残す。
 
 
いくら、楽しみにしていたものでも
いくら、好きな食べ物でも
 
 
「お腹いっぱい」と
身体が 感じたら
ストップする。残す。
 
 
見た目
キリのいいところでやめた方が
気が済むから。
 
 
という理由で
途中で 止めれなかったしますよね。
 
 
ポテチ ひと袋 開けたら
完食するまで 止めれない。
みたいな。
 
 
それを あえて
「お腹いっぱい」を感じたら
途中で 止めるのです。
 
 
途中で止めて
自分の身体の感覚や
感じるもの、変化に
敏感に気づいていく。
 
 
コレをやると、いいですよーー。
 
 
自分に 正直になる。
自分を 大切にする。
 
 
ここが 麻痺してる人
鈍っている人
めちゃめちゃ 多いです。
 
 
私も ずーっと そうでした。
 
 
コレね、意識してやってくと
鈍っていた感覚や 感情を
大切に出来るようになります。
敏感になってきます。
 
 
すると
 
 
自分が ホントは 何を感じているのか?
自分は ホントは 何をしたいのか?
自分は ホントは 何をしたくないのか?
自分は ホントは どうしたいのか?
 
 
ホントの自分を
自分が わかってあげられるので
安心が 手に入ります。
 
 
なので
 
 
食べることで
ホントは 何を感じているのか?を
散らそうとするのを
やめることができます。
 
 
代わりのもので
心を満たそうとするのを
やめられるので
 
 
ホントの望みや
抑えていた気持ちが
わかるようになって
 
 
食べることで
本音を ごまかさなくなります。
 
 
すると
必然的に 痩せます。
頑張らなくても
勝手に痩せます。
 
 
心が 満たされます。
安心することが 出来ます。
 
 
私ですね。
 
 
ダイエット前は
カップラーメン+ご飯+おかず
とか、平気で食べていたのに
 
 
今は ホントに
カップラーメン ひとつ を
完食 出来なくなりました(°д°)
私が一番、驚いてる(笑)
 
 
ダイエット前はね。
 
 
小食女子。
食が細い女子。
 
 
「お腹いっぱーーい♡
もう 食べれなーーい♡」
とか 言うて
 
 
ちょこっとしか
食べない女子。
 
 
大キライ!!
だったんですよね^^;
 
 
「かわいこぶってんじゃねーぞ!( ゚Д゚)!!」
と、思ってました(笑)
 
 
私ですね。
 
 
ホステスやってるとき
「食いキャラ」やったんですよね。
 
 
色担当♡じゃなく
ムードメーカー的
愛されキャラ。
 
 
ま、ホントに
食いしん坊やったんですけど(笑)
 
 
「君は ホントに美味しそうに食べるね」
「そんなに喜んで食べてくれたら
食べさせ甲斐があるねーー」
 
って、喜ばれてました。
 
 
たくさん 食べると ほめられる私。
たくさん 食べると 喜ばれる私。
 
 
だから
お腹いっぱいでも
 
 
「せっかくごちそうになってるんだから」
「私が食べたら 目の前の人が 喜ぶから」
って、がんばって 
食べてたことも ありました。
 
 
また
残すと「もったいないから」
という理由で
 
 
完食を目指してました。
目の前に出されたものは
残さず食べる。
 
 
このクセが
ずーっと 抜けなかったんですよねーー。
 
 
コレって
自分が どうしたいか?より
 
「他人からの評価」
「期待に応えること」
 
を 優先しちゃってます。
 
 
自分の心地良さの範疇。
楽しく食べることを
キャパ越えして
 
 
好きなものを
食べてるはずなのに
苦しくなっちゃってます。
 
 
コレは
食べることに限らず
 
 
好きなことをやっているのに
苦しくなっちゃうパターン。
 
 
自分が楽しむことより
他のこと。
 
 
他人からの評価。
他人を喜ばせること。
を、がんばっちゃうのと同じ。
 
 
これじゃ
好きなことをやってても
心地よくない。
しんどいですよね。
 
 
なので
 
 
自分が 何を感じているのか?
自分は 何をしたいのか?
自分は 何をしたくないのか?
自分は どうしたいのか?
 
 
これに 敏感になること が
ガマンしないで
ココロでやせる コツ なんです。
 
 

「キリのいいところ」を やめる。

中途半端 を やる。

完璧主義を やめると

いいですよーーー( ´ ▽ ` )ノ

 

 

っていう 

ココロで やせる ダイエット。

 

 

つまり、ココロのあり方の

お話でしたーーー( ᵕᴗᵕ )

 

 

 

ココロで やせたら

大好きで 毎日欠かさず観ていた

大食い系YouTuberさんの動画も

ほとんど 観なくなったよーー(⊙_⊙)

 

 

こんなとこにも

意識の変化が表れるんやねーー。

 

{04B9E1DE-752E-4A8F-B112-A5C2762C79D8}

 

あ。これは、食後のデザート♡
お通じ対策ですっ(´>∀<`)ゝ
 

 

■痩せない。太った方が 都合がよかった 私にとっての メリットが 衝撃のコントだった件。

 

■食べ過ぎを止められない ホントの原因を 発見!!。゚(゚´Д`゚)゚。

 

■1ヶ月で 4.3kg ダウン! ココロで 痩せた!!ダイエット。

 

■ココロでやせるダイエット!開始2ヶ月弱マイナス5.1㎏達成♪ココロで痩せるカウンセリング開始!

 

■「やせると胸が落ちる」はウソ!ココロでやせるダイエット2ヶ月△5.7㎏で バストサイズUP!

 

 
 

一生太らない ココロでやせるダイエットを

成功させたい方は

カウンセリングにて

あなたのダイエットの成功を

サポートしますよーー( ´ ▽ ` )ノ

↓↓↓

https://ameblo.jp/new-shinju-2/entry-12310588877.html

 

 

{6ADB48BB-BD11-4954-B54A-955E6D0CF722}

 

 

昨日の夜。

 

 

博多駅前のサクライルミネーション🌸
キレイかったーー✨
 
 
本音に寄り添う 感情の専門家
心屋カウンセラー しんじゅ でした。
LINE@やってます!
ぜひ、下記のリンクから
お友達になってね♡


友だち追加

 
 
{FF17BE07-1247-465D-84DD-1C37156CE35F}

 

ブログでは 書けないことなど

こちらで発信します!

 
LINE@お友だち限定のサービスや
お得な価格での サービス提供。
 
LINE@お友だち限定の
イベントや セミナー情報
新メニュー 最優先のご案内や
LINE@限定画像なども
お届けしますーー♡
 
動画撮影での
質問コーナーで
質問をお受付したりしますので
ぜひ、LINE@のお友達登録
してくださいねーーっ♡♡
 

 

読者登録してね

 

「相手に知らせる」で

お願いしますーー(o・ω-人)