ご覧いただきありがとうございます
  夫婦、娘、わんこと暮らすneruです
     今年から夫単身赴任中

北欧、無印、すっきり収納好き。
狭小3階建て建売住宅で10年目。

建売っぽくない理想のおうちを
目指すインテリアブログ。
ごはん、器、お買いもの好きです

フォローしてね








アメトピ掲載記事下差し


狭小住宅はつらいよ。車すら停められない事件



​  



世間は3連休でしたが


我が家は本命の入試でした!






中学受験の時とは違って


親にできることなんて体調管理、くらい?



あとは神頼み・・・昇天






先月職場の社員の方で

同じ高3受験生男子を抱えてるママさんがいて話していたら、




うちと同じ2月頭から半月ほどの受験ラッシュ、

ちょうど勤続25年の休暇がもらえるのでそこに充てて

入試の日は送って行くとのことびっくり



ええー!せっかく仕事頑張ってきたご褒美なんだから

自分のために使えばいいじゃないですかー!



と言ったら

普段自転車通学で電車に慣れてないから心配で・・





試しに娘(超塩対応)に


付いてってあげようか??デレデレ



って聞いたら普通にスルーされました笑い泣き





愚痴聞いて、食べたいもの作って、



やばいやばい 

落ちる

もう無理無気力




大丈夫! 

受かるわー

かわいいから平気←?キメてる



と根拠ない自信で励ますくらいしかできないのですが、

我が家の娘にはこれくらいでいいのかなはてなマーク




ちなみに夫には入試終わるまで

帰ってこない方がいいのでは・・・??


という結論で

大阪でヤキモキしてるみたいです笑




受験生抱えるママさん、

あとちょっと頑張りましょう飛び出すハート






去年のふるさと納税の返礼品

今日届きました!



何度目?かのリピート


大人気のハンバーグですよだれ








今見たら

3月から1000円上がるみたい爆笑


レビュー数凄すぎ



去年の改悪で10000円から15000円に大幅UPしたのですが、

5000円上がっても魅力的なので納税しました。



今後どこまで上がるのかなダッシュ



納税考えてる方は

3月11日までがおすすめです気づき




※※※

その他我が家の愛用品
インテリア、キッチン用品、ふるさと納税
欲しいものたち…
楽天roomにまとめてます照れ
 
良ければ覗いてみて下さいね。
好きなものが似てる方と繋がれたら嬉しいです。
 

私のROOM