ご覧いただきありがとうございます
  夫婦、娘、わんこと暮らすneruです
     今年から夫単身赴任中

北欧、無印、すっきり収納好き。
狭小3階建て建売住宅で10年目。

建売っぽくない理想のおうちを
目指すインテリアブログ。
ごはん、器、お買いもの好きです

フォローしてね








アメトピ掲載記事下差し


狭小住宅はつらいよ。車すら停められない事件



​  



前回の記事がアメトピ掲載いただきましたニコニコ





アラフィフの白髪を沢山の方に晒すこととなり、

お恥ずかしい…爆笑






でも職場でも、

これ自分でちょっと染めてみたんですよ!!

アリじゃないですか!?

って言いまくり分け目を見せまくり(笑)、




何使ったかみんなに聞かれたので、

おすすめできると思いますーOK





バイカラーマスクが送料込でまとめ買い炎










今日はちょっといつもと違うお話です。





先週母の病院に妹と付き添って行ったのですが、




待ち時間にふと妹に




NISAやってる?




って聞かれてびっくりびっくり








聞いたら

去年の年末に

重い腰を上げてつみたてNISA の枠を夫婦分一括で埋めて、


新NISAのつみたても始めたらしい拍手






妹は7歳下で、

結婚も遅めなのでまだ子どもは保育園。



ちゃんと考えてるんだ、えらい!!






あまりお金の話や資産運用のことなんて

会話に出たことがないので

かなり驚きました気づき





今年からの新NISAも含め


国が


資産運用しないと

老後は知りませんよー


という意思表示しているこのご時世ネガティブ








一応インテリアブログなので?

資産運用のことは書いたことはないけれど、




私は銀行勤務なのもあって




一昔前の

富裕層が資産運用するもの


っていう認識が完全に変わって



一般家庭がNISAを活用するのが主流になっているのを

日々感じますダッシュ






もちろん我が家も去年まではつみたてNISA 、





今年からは新NISAでのつみたて投資と

自分なりに勉強して運用していますにっこり





つみたてNISA は4年で約90万円増えました!

夫婦では180万円近くの含み益です気づき








受験生のいる我が家は

ここから学費で6年間ガツンとお金が減りますが、



定年後の年金生活を

気持ちの余裕がある楽しめるものにするために、




無理ない範囲で

資産運用もして行きたいと思っていますにっこり







子育て世代のこういう話、

たまには書いてもいいよー


という方は


いいね! して下さると嬉しいですにっこり


なければもうやめておきます笑





※※※

その他我が家の愛用品
インテリア、キッチン用品、ふるさと納税
欲しいものたち…
楽天roomにまとめてます照れ
 
良ければ覗いてみて下さいね。
好きなものが似てる方と繋がれたら嬉しいです。
 

私のROOM