ご覧いただきありがとうございます
  夫婦、娘、わんこと暮らすneruです
     今年から夫単身赴任中

北欧、無印、すっきり収納好き。
狭小3階建て建売住宅で11年目。

建売っぽくない理想のおうちを
目指すインテリアブログ。
ごはん、器、お買いもの好きです

フォローしてね





​  




 

バイカラーマスクが送料込み110円!

まとめ買いしました



同じショップさんのこれかわいい♡

ムスメが小さければ…




家族でお揃いできちゃうラブ






私はチョコレート買いましたニコニコ




ふるさと納税でも気軽に支援できますにっこり








アラフィフ女子、数年前から


ヘアカラーはグレイヘア用になりました。



ハイ、白髪染めですねにっこり




白髪はまあ仕方ないとして、


キラッと光る白髪って

とにかく1本でも目立つので

美容院の頻度上がりすぎで

1ヶ月と空けないでリタッチしに行く生活。






美容費…というほどときめかないのもあり

課金もなんだかもやもや真顔




2つ上の姉は今月会ったら


脱白髪染め


みたいなよくInstagramでも見るような

明るいメッシュみたいな感じにブリーチ入れてました。

私は仕事柄あまり明るい髪色にはできなくて、

かといってグレイヘアそのままにする勇気もまだないダッシュ




ここの所以前紹介したアプリの

minimoを使ってカラー代もとても抑えられてて助かってるのですが、






しばらく予約取れなくて1ヶ月半も経ち

待ち遠しかったカラーの予約、

なんと前日に美容師さんの体調不良でキャンセルにネガティブ




生え際や分け目の白髪がもう許せない爆笑爆笑爆笑爆笑






恥を忍んで1ヶ月半染めてないリアルな髪ですピリピリ





かきあげるとなかなか目立ちます涙







ふと数ヶ月前にYouTubeのおすすめで見て買っておいた



ヘナのカラートリートメントの存在を思い出して、

発作的に染めてみました!!





自分で白髪染めするのははじめてです笑い








口コミによりますと

✔︎髪に優しく

✔︎自然な仕上がり


らしいのですルンルン






買ったはいいけどなんとなく面倒で結局毎月美容院だったんですが、

もしこれで行く頻度減らせたらいいですよねニコニコ





乾いた髪の方が染まるらしい。

早速スタート!




目の荒いクシが娘のor高いやつ






しかなかったので、ダイソーのクシに犠牲になってもらいますもやもや







洗面台で気になるところにささっと塗って、

使い捨てのヘアキャップかぶって1時間ほど置いてみました。




嫌な匂いもしないし、

あくまでトリートメントだから髪にも優しそう。




いつものシャンプートリートメントで仕上げたら、

あくまでカラートリートメントなので、

どれくらい持つか、頻度はどれくらいか様子を見てみますが、




同じようにグレイカラー課金に疲れている女子に


結構革命かも!と思ったので

ご報告でしたOK









※※※

その他我が家の愛用品
インテリア、キッチン用品、ふるさと納税
欲しいものたち…
楽天roomにまとめてます照れ
 
良ければ覗いてみて下さいね。
好きなものが似てる方と繋がれたら嬉しいです。
 

私のROOM