ご覧いただきありがとうございます
  夫婦、娘、わんこと暮らすneruです
     今年から夫単身赴任中

北欧、無印、すっきり収納好き。
狭小3階建て建売住宅で10年目。

建売っぽくない理想のおうちを
目指すインテリアブログ。
ごはん、器、お買いもの好きです

フォローしてね








アメトピ掲載記事下差し


狭小住宅はつらいよ。車すら停められない事件



​  



いいお天気です。

遊んできたので家事に追われています笑




昨日の記事もお読みいただきありがとうございました!







今日は持ち物や

旅行ファッションなど書きます照れ




先日の楽天イベントで

サンプリングとしていただいたこのポーチ。


ちょうど旅行前だったのでナイスタイミング!

と早速持って行きました。




バッグはいつものこれしか考えられない。






MURAさんは私の愛用で

周りにも勧めまくっている薄型財布のSHOPさんです飛び出すハート

去年買って良かったものの第1位☝️








下着やハンカチなどちょっとした衣類を入れて、




マチをファスナーで閉じれば簡単圧縮!




これで

おお!!


と思ってたんですが、

旅は荷物少ないミニマリスト気質なのでちょっと感動が少ない昇天






実は1日目の夜食事の後

駅前のドンキにふらっと寄ったら笑


チュチュアンナのソックスが1足100円だったんです〜〜〜〜ラブ




3足1100円でしょ?買うよね〜


と言う訳で

娘の分も合わせてついたくさんお持ち帰り








で、翌日荷物を詰めようとして

気付く。



今こそ圧縮ポーチの出番だ!!指差し





下着の上にどんどん乗せて〜




なんとかファスナーしまった!!

ぱんぱん笑





そしてマチのファスナーもしめたら・・・


おおおおお!!!!






サイズも4種類あるので

旅行や季節ものの収納なんかにも使えそうです♪





お洋服は急に涼しくなったので、

早めに買って着るのを待ってた

このワンピースにしました気づき





これね、軽いしシワにならないし、

腕はまくれるし体型は拾わないし、

楽だからたくさん食べられるし笑



ナイロンでさらっとしてるけど、

シャカシャカ?はしないです。

伸びるし気持ちいい生地。



とにかく当たりでした!!




これにめちゃくちゃ歩いたので黒のニューバランスでした!

秋はショートブーツが絶対可愛い




バッグはカジュアルだけど高級感もあるコレ。




アクセントに長めのネックレスを。



シンプルだからアクセサリーや、

冬は柄のストールも合わせたいラブラブ






※※※

その他我が家の愛用品
インテリア、キッチン用品、ふるさと納税
欲しいものたち…
楽天roomにまとめてます照れ
 
良ければ覗いてみて下さいね。
好きなものが似てる方と繋がれたら嬉しいです。
 

私のROOM