ご覧いただきありがとうございます
  夫婦、娘、わんこと暮らすneruです

北欧、無印、すっきり収納好き。
狭小3階建て建売住宅で10年目。

建売っぽくない理想のおうちを
目指すインテリアブログ。
ごはん、器、お買いもの好きです

フォローしてね








アメトピ掲載記事下差し


狭小住宅はつらいよ。車すら停められない事件



​  



 

11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー

 



お買い物のご参考に照れ





面倒すぎる玄関タイルの掃除。




以前このブラシを買ってから、夫が掃除担当だったのですが、





久しぶりにブラシ見たらもうボロボロ・・・魂が抜ける

2年も変えてなかったのね。劣化したなら言ってくれー




このブラシ、

水をつけて擦るだけで洗剤要らずで玄関タイルが劇的に綺麗になるので、

Instagramなどでも大人気なのです。


洗剤使わないので何度も流さなくていいのが手軽だし、

マンションの玄関など水を流せない場合でも

擦ったあと雑巾などで拭き上げればいいのでいいですよね♪





というわけで新しいものを購入しようと検索したら



本家のアズマ工業のブラシに

モノトーンカラーが出ているではないの!!


(以前は緑しかなくて、カインズのものを買いました)





早速購入しましたー♪





ずっと使うと思うので、

ちょっとお高いかしらと思いつつ今回は柄付きのもの。

スペアが2枚付いています(前のものは使い捨て)



ベリベリっとはがしてペタッと貼り付け。交換も簡単。






2年も働かせちゃった先代笑




やっぱり屈まないでいいのは楽ですね。

掃除のハードルはどんどん下げたい!




バケツにお水を用意するだけ。


(やっぱりモノトーン、いい!←自己満)




毎日見てると一見そんなに汚れてる気はしないのだけれど・・・



水をつけてちょっとゴシゴシすると

みるみる汚れがもやもや




閲覧注意レベルの水です昇天昇天昇天



外のタイルは先月ケルヒャーで掃除したんですけど、

準備から片付けまで汗だくで。




それなのに今回もめちゃくちゃ水が黒くなりました。

やっぱりこまめにするのが一番ですね気づき




水を1回変えて、

拭き上げるのが面倒でバケツで水をザザーっと流しておしまい。





暑いのであっという間に乾きました


ピカピカキラキラキラキラキラキラキラキラ


朝から10分くらいの掃除ですが
めちゃくちゃ気分良い日曜日のスタートですルンルン


うちはこれ


柄のないコンパクトタイプ


この緑で有名笑




※※※

その他我が家の愛用品
インテリア、キッチン用品、ふるさと納税
欲しいものたち…
楽天roomにまとめてます照れ
 
良ければ覗いてみて下さいね。
好きなものが似てる方と繋がれたら嬉しいです。
 

私のROOM

 

※※※