​ ご覧いただきありがとうございます
  夫婦、娘、わんこと暮らすneruです

北欧、無印、すっきり収納好き。
小さな3階建て建売住宅で10年目。
楽してシンプルな暮らしを目指す 
インテリアブログ
ごはん、器、お買いもの好きです♪


こんばんは


急に寒くなって着る毛布かぶってます無気力




今日から12月なので外食モニターのサイトチェックして予約枠取りましたルンルン



100万人が使ってるサイト。

みんな密かにお得に外食してたのね指差し


週末の串カツ屋さんと、

主人は100%戻るラーメン屋さんの予約枠をゲットしたそうです(ランチ代はお小遣いに込みなので毎月頑張って取ってる笑)


ここから登録で400円分ポイント♡

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる







注:今日は長いです!!


先日

寝室ホテル化計画


でマットレスと枕が変わったご報告をしたのですが、





せっかくだから本気でホテル化したい!!と

もう何年も変えていないリネン類も一式買い替えることにしました♪




インテリア系お買い物の前は調べまくる私。


あれこれリサーチの結果、


向かったのは・・・








ニトリ笑



あのですね、ベッドリネンってピンキリじゃないですか。


IKEAで本気で安いものもあるし、

インテリアショップで目玉飛び出るわ!ベッド買えるんちゃうみたいなものもありますし。



私の現状の結論は


ニトリの高級ラインはかなりいい  ですルンルン




この辺りの

高密度の綿シリーズ、


おいおい私はニトリにいるんですぜ?と震えるお値段なのですが(すみませんインテリアブログ歴長いですがザ・庶民ですダッシュ



さらっとしていながら厚みもあり

肌触りが本当にホテルライクラブラブ





悩みに悩んで購入したものはこちら!


最後にお値段と商品名まとめますね




掛け布団カバー

枕カバー

ベッドパッド(15年使って毛玉&ゴム伸びてた)

シーツ




掛け布団、枕カバーはシンプルなホワイト。


シーツは別のラインでストライプの織り地のものにしました。



掛け布団カバーは紐なしで簡単装着!と噂のNグリップ。




これ読んでも????

だったんだけど、やればわかりました笑


紐結ぶのって地味に嫌いな家事ベスト10に入ってるんだけど、これは楽々です。




ホテルライクな寝室インテリアの、イメージはなんとなくできてたので、

リネン類を変えるだけでこうなりました。




ホワイトの枕カバー、これホテルライクの必須アイテムかと!


そして別に必要じゃないけどインテリア的に(笑)クッション。

カバーはクリッパンです。




掛け布団カバーで言ったら、ニトリで1番安価なものだと1000円で買えちゃうんですよね。

6倍??驚き驚き驚き

でも本当、ホテルライクを目指してる方には他ではこのクオリティでこのお値段で買えないんじゃないかと!




そしてこの後ニトリではっこれというものが見つからなくて

探しまくったスローが到着飛び出すハート






ここで記事にしてます





これにて我が家の寝室インテリア、完成致しましたニコニコ



IKEAの白のブランケットをこのグレーに変えたら

激変!!






このフリンジ可愛過ぎですラブラブ




一気に空間が締まりましたキラキラ







足元には3年愛用洗えるムートン。

今見たら安い!!





という訳で今回のリネン類総額は。





ニトリ購入品がこちら





トータル14,533円


それとスロー用のブランケット3,350円



18,000円ほどでした!




見た目だけホテルライクに、でしたら

枕カバー、シーツ、できればスローの3点変えるだけでもニコニコ

カバー類だけでもかなり印象も日々眠るときの幸福度も変わるかと思います。



もちろんマットレスや枕も、自分に合ったものにアップデートできたら最高かと



人に見せる訳でもない、パーソナルな空間のものを

少しずつ、間に合わせじゃないお気に入りに変えていくのって、

すごく贅沢な

かつ大切なことかも、と思う今日この頃ですにっこり



お金かけたくないけど、快適に暮らしたいインテリア好きの私が長々と書いた記事ですが、お読みいただきありがとうございましたにっこり




※※※
我が家の愛用品
インテリア、キッチン用品、ふるさと納税
欲しいものたち…
楽天roomにまとめてます照れ
 
良ければ覗いてみて下さいね。
好きなものが似てる方と繋がれたら嬉しいです。
 

私のROOM

 

 
 
※※※

今日もお読みいただきありがとうございました。

読んだよ!のしるしにクリックしていただけると嬉しいです^^