ご覧いただきありがとうございますニコニコ
 
北欧、無印、すっきり収納好き。
小さな3階建て建売住宅で10年目。
 
楽してシンプルな暮らしを目指すインテリアブログ
ごはん、器、お買いものに脱線します
仲良くしてくださいね




アメトピに掲載いただきました飛び出すハート

はじめましての方、読んで下さってありがとうございます!!




小さなおうち組のみなさん、
一緒に楽しく暮らしましょうね爆笑





狭いおうちでお役立ちのおすすめ収納方法を
まとめようかと思ったのですが、

たくさんありすぎてどれをご紹介しようか悩み中です驚き
10年間試行錯誤してきたので、ネタがありすぎて笑


週末にはまとめたいと思います!








今日は外食好きな我が家の
食費節約方法について書きたいと思います飛び出すハート


旦那さんと夜景の見えるお店でディナーとか…




アメリカーンなボリューミーなハンバーガーでウハウハとか、



ワインバルでアレコレ…とかニコニコ





食べること大好き一家なので、
外食費もかかるのですが…


娘も高校生だしもうファミレスで喜んでくれる歳でもなく、

✔︎美味しいお店なら行く
or
✔︎2人で行って来なよ


になりましたガーン


でも今日の写真の外食費は全部半額よだれラブラブ


今まで書いたことなかったけど、こっそりお得に暮らしてました


ファンくる

という覆面調査のモニターサイトを使ってます。


知ってる??




ポイントでお得に暮らす、
とかテレビやInstagramでよく見かけるけど、
イマイチよくわからないし怪しいの??
 

と思ってたのですが、
2年ほど前かな?
サイト見てみたら誰でも知ってるような大手のチェーン店や、
行ってみたかったちょっとおしゃれなお店
ご近所のあんなお店も!!びっくり


という感じで、登録してドキドキして食事しに行ったのですけど、

✔︎レシート送る
✔︎アンケートに答える


の全てスマホで完結キラキラ
簡単で脱力しました…


ポイント還元率はお店によるのですが、

私は50%以上のお店を狙ってて♡
ランチとかだと100%もあるので、
よく旦那さんがラーメン食べに行ってますチュー





ポイントは私はTポイントに換えて、
20日にウエルシア薬局でお買い物に使います飛び出すハート



近くにウエルシアない方は、Pontaポイントに換えて、
ローソンでお試し引換券っていうのもいいですよねウインク

アマギフ交換や銀行口座にも戻せますよルンルン



還元率はお店によって異なるけど、
外食費が50%戻るって夢のようですよね!!


最初は怪しい??美味し過ぎる!と思ったけど、全然怪しくなかったー照れ

っていうか、
こんなお得な世界があったなんて早く知りたかった爆笑


教えてあげたら姉も妹もファンくる始めてハマってます♪



覆面調査ミステリーショッパーのファンくる
↑ここから登録で400円分のポイントもらえます



手順としては
登録したら
行きたいお店を場所で検索、
予約が必要な場合はして、
外食を楽しみ、
アンケートとレシート、
お店によっては料理の写真を送る

それだけです。意外と簡単にっこり

一度やってみるとハマるかも?


なんかよくわからないー真顔って方も、
一度体験してみると簡単です!

何よりSNSを何もしていないくらいアナログな
うちの旦那さんでもできてます昇天



損には絶対ならないので、
まずは登録だけして、
最寄駅やよく行く駅で
どんなお店があるかチェックしてみるといいかも!


我が家の愛用品
インテリア、キッチン用品、ふるさと納税
欲しいものたち…
楽天roomにまとめてます照れ
 
良ければ覗いてみて下さいね。
好きなものが似てる方と繋がれたら嬉しいです。
 

私のROOM

 
※※※
流行りのポイ活(ポイント活動)始めないと損ーガーン
 
私は楽天などのネットショッピングでお買いものは
ポイントサイト経由でポイント二重取りです照れ
登録はもちろん無料。
こちらから登録で最初からポイントもらえます♪

クレジットカード発行とかオンラインショッピング、
大抵のサービスはポイントサイト経由できますよウインク
 
私のメインで使ってるたまりやすいサイトは人気のポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム  
 
Tポイントに即時交換できるワラウ
遊べるポイントサイト ワラウ

貯めたポイントはTポイントなどに替えてお買い物に使っています♪
 
 
※※※

今日もお読みいただきありがとうございました。

読んだよ!のしるしにクリックしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ