他の作家との差別化が悩ましい・・・ね(笑) | ツキのカケラ 〜Harvest Moon〜 明日はきっと

ツキのカケラ 〜Harvest Moon〜 明日はきっと

コンセプトは
【リアル×カワイイ×元気カラー】

心が元気になるようなビタミンカラーで
あなたが元気になるお手伝いを。。。

笑顔は伝染するよね(#^.^#)
明日はきっと。。。
Harvest Moon

こんばんはカエル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツキのカケラですお月様

 

『ツキのカケラ』ってなんですの?
  • 『ツキのカケラ』屋号の由来はこちら➡︎
  • 粘土を始めたきっかけはこちら➡︎
  • 作り続ける理由はこちら➡︎
  • あのカンカラさんがリブログを?はこちら➡︎

 

 

SNSいろいろ

・Creema販売ページはこちら➡︎宝石赤

・インスタはこちら➡︎宝石緑

・ツイッターはこちら➡︎宝石ブルー

・minne販売ページはこちら➡︎宝石紫

 

 

『リアル』『カワイイ』『元気カラー』をコンセプトに色々作ってます。

 

 

 

 

 

今日は画像多めになりそうなのでサクサクいきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⬇︎新作キウイの台紙宝石緑

キウイ色(笑)

 

 

 

おぉん????真顔

 

 

 

ここの黄土色はなんぞや?(笑)

 

 

 

 

 

その答え⬇︎

キウイの皮の色を表現しています(笑)

皮付きキウイの・・・なのでニヤリ

(芸がこまかい!って言ってwww)

 

 

 

 

 

 

 

 

イヤリングは、こんな感じに台紙に乗ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいじゃろ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツキのカケラの作品の台紙は、作品ごとに変えています。

 

 

昔、イラレを使う仕事をしていたので、これくらいなら担々麺とか食べながらチャチャっとできるという強み(笑)

 

 

テンプレを作ってあるので、あとはヘッダーのグラデと作品タイトルの入れ替えくらいでほぼでき。

 

 

実際楽しいし、苦にはなってないけど。

プリント→カットなどの時間とコスパを考えると、いささか疑問も残るw

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが先月まで大活躍していたみかんの台紙

 

 

 

 

 

飾り切りレモン

 

 

 

 

 

押しフルーツいちご

 

あ・・・今年はまだ作ってないね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで。

作品が届いて箱を開けた時に、少しでも「わぁ♡」となってもらいたくて(笑)

 

 

 

 

リピーターさんも、「今回はどんな台紙で届くんだろう」と少しでもワクワク感を・・・ね。

 

 

 

 

 

今私がいるであろうフェイクスイーツ界。粘土関連。

もう、いろいろと出尽くしている感満載で(笑)

何作ってもどこ見ても何となく似たような・・・

ハイブリッド型の方も中にはいらっしゃる・・・ドクロ

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、どこで差別化できるの?と考え・・・

そのうちの一つが、このパッケージ流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや。

一番は、作品で差別化したいのよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ・・・

今、お受けしている飾り切りシリーズ。

お待たせしております。

明日には全部発送いきます。

 

ので。

在庫増やしておきました。

さぁ・・・どこからでもかかってきなさい♡

 

 

 

 

minne

⬇︎

 

 

Creema

⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

昨日、暴風雨の中 食べに行ってきた担々麺。

 

汁あり

 

 

汁なし

 

うん。

今度一緒に行こう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⬇︎ツキのカケラ公式ライン

友だち追加

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます好

ランキングに参加していますアイスクリーム

気が向いたらポチッとお願いしますsei

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ