レジンと・・・Snow Man | ツキのカケラ 〜Harvest Moon〜 明日はきっと

ツキのカケラ 〜Harvest Moon〜 明日はきっと

コンセプトは
【リアル×カワイイ×元気カラー】

心が元気になるようなビタミンカラーで
あなたが元気になるお手伝いを。。。

笑顔は伝染するよね(#^.^#)
明日はきっと。。。
Harvest Moon

こんばんはニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツキのカケラ、もりとうですお月様

 

『ツキのカケラ』ってなんですの?
  • 『ツキのカケラ』屋号の由来はこちら➡︎
  • 粘土を始めたきっかけはこちら➡︎
  • 作り続ける理由はこちら➡︎
  • あのカンカラさんがリブログを?はこちら➡︎

 

 

SNSいろいろ

・Creema販売ページはこちら➡︎宝石赤

・インスタはこちら➡︎宝石緑

・ツイッターはこちら➡︎宝石ブルー

・minne販売ページはこちら➡︎宝石紫

 

 

『リアル』『カワイイ』『元気カラー』をコンセプトに色々作ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬のレジンはきっつい笑い泣き

 

ちょっと気を許すとこれだもの。

 

レモンの果肉部分におっきな気泡。

 

二段階で仕込んでいるので、表から穴があいたりすることはないのだけれど。

見栄え的に・・・ね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

最終段階でこうなると、残念すぎるドクロ

 

失敗作が多すぎて、すでに型が限界に達してきた模様・・・(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時は、この子を見ながら癒されるのが日課照れ

(さっきそれをやっていたら、レジン液をドバッと・・・やってしまった)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作品の仕込みも進んでおります。

 

①パスケースは、すべての仕込みが終わりました。

硬化待ち➡︎磨き➡︎紫外線カット剤散布➡︎ケースに貼り付け➡︎パッケージ詰め・・・

 

結構過程残ってるな(笑)

 

 

 

 

 

 

②イニシャルキーホルダー

最終回(第3回目)の仕込みが終わりました(全6個)

硬化待ち➡︎磨き、バリ取り➡︎紫外線カット剤散布➡︎ケースに貼り付け➡︎パッケージ詰め・・・

 

ここも色々あるな・・・(笑)

 

第2回目の子供たちは、紫外線カット剤が済み、今夜はベランダで過ごしております。明日にでも出荷(発送)予定です!

 

 

 

 

 

 

 

③ピック型キーホルダー

最終回の子たちがパッケージされております。

明日、出荷予定です。

 

 

 

 

 

 

 

④押しフルーツキット

レジュメの最終確認をしております。

 

 

 

 

 

今回のモデルは、このお方!笑い泣き(誰?)

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ赤ちゃんの17歳いちご

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式ラインにご登録されてる方は、「ツキのカケラ、また男変えたのかよ・・・」と思われていることでしょう。

 

 

はい。そうです(笑)

近々、この子も登場させるので。

よろしくお願いしますチューリップ紫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、パソコンでの作業が好きなのですが。

 

皆さんは、きっとスマホでの作業をされる方が多いんじゃないかな?と思い、スマホでのレジュメを作っております。

 

 

 

この日付けを見て!⬇︎(作業日)

この頃から気になっていたんですな〜(そこ?)

 

 

 

素敵なアクリルスタンドができるように頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラファンにご支援くださった皆様には、クリスマスまでには諸々お届けしたくて。

 

 

でも。

当初の予定より遅れているので、焦りまくっています。

もうちょっとだけお待ちくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜も癒されながら寝ますコーヒー

 

明日も頑張ろう!(笑)

 

 

 

 

⬇︎ツキのカケラ公式ライン

友だち追加

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます好

ランキングに参加していますアイスクリーム

気が向いたらポチッとお願いしますsei

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ