【今更?】SNSにあげる写真について【今日は真面目】 | ツキのカケラ 〜Harvest Moon〜 明日はきっと

ツキのカケラ 〜Harvest Moon〜 明日はきっと

コンセプトは
【リアル×カワイイ×元気カラー】

心が元気になるようなビタミンカラーで
あなたが元気になるお手伝いを。。。

笑顔は伝染するよね(#^.^#)
明日はきっと。。。
Harvest Moon

こんばんはカエル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツキのカケラ、もりとうですお月様

 

『ツキのカケラ』ってなんですの?
  • 『ツキのカケラ』屋号の由来はこちら➡︎
  • 粘土を始めたきっかけはこちら➡︎
  • 作り続ける理由はこちら➡︎
  • あのカンカラさんがリブログを?はこちら➡︎

 

 

SNSいろいろ

・Creema販売ページはこちら➡︎宝石赤

・インスタはこちら➡︎宝石緑

・ツイッターはこちら➡︎宝石ブルー

・minne販売ページはこちら➡︎宝石紫

 

 

『リアル』『カワイイ』『元気カラー』をコンセプトに色々作ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

また台風ですね。

今朝は、起きたと同時に鎮痛剤を飲みました。

頭痛撃退成功。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ何ヶ月か・・・インスタのフォロワーさんが減りまくり。

どのくらいかというと・・・◯百人単位で減ってた(笑)

更新してないから減るのは当たり前!

なーんて、最初の頃は余裕だったんだけど。

 

更新してもさらに減る!(笑)

なんでや!!!

 

 

 

 

一時期、フォロワーさんの増え方がエグかったので、いつかはこういう時(その逆)も来るんだろうとは思っていたけれど。

 

実際、作品の写真をアップしたと同時に数字がガンガン減るのはちょっと凹む(笑)

 

 

 

 

 

誤解されると嫌なので一応書いておく。

「決してフォロワー数が欲しいのではない!」

 

 

 

 

でも、SNSはやらねばならぬ・・・

なぜなら、おらハンドメイド作家だから。

好きなことをこの先も続けていきたいから。

 

 

 

 

 

 

当たり前のことだけど。

ものを作るだけでは売れません(笑)

どんなにいいもの作っていたって売れません。

(有名作家さんは別として)

みんなに知ってもらわなければ。

自分で自分をプロデュースせねば・・・

そのためのSNS・・・と私は捉えています。

 

フォロワー数が欲しいのではなく。

みんなに、粘土de押しフルーツとかをもっともっと知ってもらいたいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で。

一昨日あたりにあげたインスタ写真⬇︎

単なるレモンだけど。

複数枚投稿しているので・・・単なるレモンじゃない画像もある。

 

 

 

 

今日あげたインスタ写真⬇︎

単なるオレンジ

 

 

 

 

 

 

あ!そうか!

ひとつ大切な事に気づきました。

思い出しました!www

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年のだけど。

⬆︎この写真についたいいねの数

⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

これも去年

⬆︎この写真についたいいねの数

⬇︎

 

 

どちらも作品の画像ではありません。

制作途中のパーツの画像です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

重ねて書くけど。

いいねとかフォロワーとか数字が欲しいのではない。

私なりの、ある目的があるんです。

 

 

 

それが、一昨日あたりのインスタで答えが出てきた感じ。

 

みなさん。完成作品だけを見たいわけじゃないんですね。

 

忘れてました・・・了解です!(笑)

 

自己完結できたので、今日はおしまい(笑)

 

 

 

 

 

 

友達になる?www

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます好

ランキングに参加していますアイスクリーム

気が向いたらポチッとお願いしますsei

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ