香川県、観音寺市から全国に!

「休まる眠りをお届けするお店」

ねむたやです。

 

 

 

昨日、昨年の12月から

待ち続けていた

ひつじの掛け布団(薄手)が

ついに入荷!!

 

 

ジメジメ、ムシムシの

この季節の大きな味方、

ゾマースペシャルです。

 

 

入荷をお待ちの方も

たくさんいらっしゃって

 

早速、ねむたや店主は

検品と発送を頑張っています♪

 

 

 

化学加工していない、

天然製品なので一つ一つに

個性があります。

 

もちろん、

メーカー検品で基準値内なのですが、

 

海外で作られる際、

一つ一つ手作業に近い

ハンドメイドで作られているので、

 

どうしても

ちょっとした違いが出てくるのです。

 

重さや、わたの感じなど

忙しくても、一枚一枚チェックして、

どれをどんなお客様へお渡しするかも含めて

ねむたや店主は検品します。

 

例えば、

ベッドパッドならこんな感じ。

 

 

 

 

今回のひつじも

毛の感じや入れ方を

一つずつチェックし、

 

・冷えの予防として使う方

・暑がりの方で涼しく寝たい方

・プレゼントに・・・

 

など、

 

お待ちの方の

お一人お一人を思い浮かべながら

選んで、発送作業をしていました。

 

 

少しの差かもしれませんが

長年店主がひつじを見てきていると

原料である、ひつじの毛も

それぞれ毎回個性が。

 

 

 

 

 

「そこまでする?!」と

思われるかもしれませんが

店主が譲れないことの一つです。

 

 

スタッフも最初はびっくりしましたが、

店主って本当に職人だな、、と感じます。

 

 

このゾマースペシャル、

一見、ふわふわで

暖かそうなのですが、

 

暑がりで

タオルケットでも

汗びしょびしょで寝ていた方が

これで寝ると心地よく寝られた。

 

なんて逸話もあるほど

夏の眠りにお役立ち!

 

調湿コントロールが抜群です!

 

 

 


そんなひつじのかけ布団、

7月1日から

値上がりしてしまうことに・・・・(悲)

 

 

7月1日よりの新価格

 

ゾマースペシャル シングルサイズ

36,300円→39,660円

 

 

背景には、

良質な原料の確保が年々難しくなっていること

世界の寝具の流れが、化繊へと向かっていること

良質な寝具を作るための機械の老朽化や、

職人さんについても確保が難しいこと・・・

 

そんな、ちょっと厳しい寝具を取り巻く環境があります。

 

 

 

 

すでにご連絡を

いただいている方もいらっしゃいますが

気になる方はぜひ、

ねむたやで横になって試してみてくださいね♪

 

 

ねむたや店主が

 

寝姿勢から

筋肉のつき方、身体のカーブ

負荷がかかっているところ

身体の癖・・・などを読み解き

オーダーメイドで寝心地をご提案します。

 

寝姿勢チェックはこちらから!

↓↓

image