「君の香りで甘いよ♪」

 

どうしようか迷ったけど、好きな歌を載せたいので、

これにしました。

 

BTSの「Coffee」コーヒー

 

スイートな歌詞に惹かれています。

別れた彼女をまだ思い出す感じの歌ですが、

メロディーがほんわかしているので、気分がいいです。

 

サビです

 

 

最初と、1:24、2:48、3:57

「baby baby クデヌン キャラメルマキアート

 ヨジョ ネ イプカエン クデ ヒャンギ ダルコメ

 baby baby tonight」

「baby baby 君は キャラメルマキアート

 今でも 僕の 口元には 君の 香りで 甘いよ

 baby baby 今夜も」

「그대는 Caramel Macchiato
 여전내 입가엔 그대 기 달콤해」

 

그대(クデ): あなた 君

은/는(ウン/ヌン): ~は

여전하다(ヨジョンハダ): 相変わらず 形容詞

내(ネ): 僕の わたしの

 →『나、니、내、네、너』のナ行代名詞

입가(イプカ): 口元

엔(エン): ~には

 →에(エ)~に + 은/는(ウン/ヌン)~は

향기(ヒャンギ): 香り

달콤하다(タルコマダ): 甘ったるい 甘い 形容詞

 

歌ってみて難しいと思ったのですが、

「ㅎ」の入っている言葉の時、聞こえないぐらいの声量で歌ってますよね。

 

なんか感動するわ~。照れ

強弱を付けて上手く歌っているってことですよね。

ため息の様に歌ってます。ちょっとセクシーな感じ。

 

「ㅎ」の秘密(発音)はこちらで↓

 

 

私も上手く歌いたいな。爆  笑

 

 

「baby baby クデヌン キャラメルマキアート

 ヨジョ ネ イプカエン クデ ヒャンギ ダルコメ

 baby baby tonight」

 

 

 

あ、Kpopの癒される歌ランキングも作ってみました。

もしよかったらこちらでどうぞ。

 

>>続きはこちらです

 

>>BTS もし、女だったら付き合いたいメンバー

>>Kpopの歌を歌って韓国語を勉強するコツ

>>韓国語勉強のための、韓国のバラエティー番組の見方

>>私の韓国語勉強の記録2016~2017

 

 

今日調べた単語2語  計413語

 

動画・画像等 The East Light より