「自分がもし女だったら、付き合いたいメンバーは?」ラブ

 

まさかのパート2。なんだか楽しくて。

前回はこちらです。

 

今回は、理由を含めて聞いてみました。

難しいけど、知りたい。

知りたいから調べる。

 

語学にはとってもいいこと。

 

前回も出た、基本の質問がこちら。↓

「내가 여자라면 사귈 것 같은 멤버는?」

「ネガ ヨジャラミョン サギル ゴ ガットゥン メンボヌン?」

(僕が 女だったら 付き合う だろう メンバーは?)

 or

「내가 여자라면 사귀 고 싶은 멤버는?」

「ネガ ヨジャラミョン サギ ゴ シップン メンボヌン?」

(僕が 女だったら 付き合い たい メンバーは?)

 

내가(ネガ): 僕が わたしが

여자(ヨジャ): 

라면/ 이라면(ラミョン/イラミョン): ~なら ~だったら

사귀다(サグィダ): 付き合う

것(コッ): こと もの

같은(カットゥン): ~のような

-고 싶다(ゴ シプタ): ~したい

멤버(メンボ): メンバー

 

4人が答えてますが、ジンさんの答えのみ抜粋して文字にしています。

 

照れ

 

照れ

 

照れ

(もし女だったら、誰とデートしたいですか?)

 

ジン 「는 지민군과 데이트・・・」

MC 「?」

ジン 「지민군이 ・・・ 착하수줍음이 많아서 

    놀리기 좋으니까.」

ジン 「僕は ジミン君と デート・・・」

MC 「なぜ?」

ジン 「ジミン君は ・・・ 心優しく 恥じらいが 多いので

    からかいがいが あるので。」

 

わかるところだけ載せました。

と言っても、最後は動画の説明書きから抜粋してます。

 

フルバージョンはこちらです↓

방탄소년단 (BTS) - Interview

20:55からです。

 

MCが英語と韓国語をめっちゃ早口で言うので、

わかりにくい・・・。えーん

けど、誰が誰を選んだか、わかりました。

 

ラップモンスター →→ Jホープ

ジョングク →→ ジン

シュガ →→ ジミン (人気者だね~)

 

DAY6は、クイズ形式です。

キョロキョロ

 

ウインク

 

照れ

MC「나 성진이는 ○○이가 △△할때 

   내가 여자라면 사귀 고 싶다라고 생각했다」

   (僕 ソンジンは ○○が △△したとき

    僕が 女だったら 付き合い たいと 思った)

 

○○は誰なのか? △△は何をしたのか?

を当てるクイズですね。

 

ここからは日本語だけ載せておきます。

 

MC 「YOUNG K さん」

YOUNG K 「ドウニが、初めて 話をしたとき」

MC 「違います。 誰かは話しますね。 ウォンピルが・・・」

ソンジン 「ちょっとあげる物だと 考えてください。」

ドウン 「ウォンピルが ご飯を奢ってくれたとき」

~正解~

「どうやって分かったの?」「すげ~!」

 

 

>>K-POPの歌いやすい歌のランキング

>>韓国語のバラエティー番組シリーズのランキング

 


今日調べた単語3語  計265語

 

動画・画像等 KBS CoolFM、 ARIRANG RADIO より