年を重ねるといろいろとたるみますね・・・(;^_^A

今回は、お尻に注目してみましたビックリマーク

 

おばちゃんになるとお尻が四角くなります。

びっくりエエエエ・・・

お尻が垂れやすいのはこんな人

お尻が四角ってどういうこと!?

もう、びっくりですよねあせる

 

鍛える前に、「美尻」を目指す前にちょっとだけ学びましょうニコメモ

お尻年齢 -なぜ、お尻が垂れるのか?-

普段から姿勢が悪かったり、運動をする習慣がなかったりする人はお尻が垂れやすい傾向にあります。ここでは悪い習慣を見直し、美尻を目指す意識を高めましょう!!

お尻年齢 -なぜ、お尻が垂れるのか?-

まずは、一般的なお尻年齢のイメージを見てみましょうビックリマーク
 
お尻年齢のイメージハート

 

お尻年齢

 

年齢とともに、垂れる⇒下がる⇒内側に流れると四角なっちゃいましたねえーん

 

下半身に脂肪がついて、お尻と太ももの境目が分からなくなってしまうのもおばさん体型の特徴です。 

 

私は、昔から境目がありません笑い泣き汗

加齢には勝てませんが、出来る限りトレーニングをして抵抗しましょう(笑)

尻が垂れる日常の悪い習慣

どれだけ、ヒップアップトレーニングをしても、日常生活の悪い習慣をやめないとお尻が垂れてしまいます。理想の美尻を獲得するために、改善しましょう!!
 
美尻
 
キラキラこんな日常の習慣はありませんか?キラキラ
 

☑デスクワークなど座ることが多い

☑背もたれに寄りかかって座ることが多い

☑ソファーでくつろぐのが大好きドキドキ

☑足を組んでしまう

☑ カバンをどちらかで持つ癖がある

☑ 立つ時にどちらかの足に体重を乗せて立つ

 

ほぼ全部・・・該当ショボーン
 
たれ尻
 

①猫背は、100%OUTです!!
背中が丸くなるため、骨盤が後傾し、お尻が垂れ下がりやすくなります。
 
また、いつもバッグを掛ける肩が決まっていると上半身が傾き、背骨が歪み、お尻に左右差が出来てしまいます。

 

靴のかかとの減り方が、左右で違う人はいませんか?重心が傾いています。お尻の筋力バランスに左右差が生じてしまいますえーん

 

座ると無意識に脚を組んでしまう人もいますね。しかも決まった足が、いつも上にくるという方は、内転筋が弱くなり、お尻が伸びて骨盤が後傾しますびっくり

 

仰向けで寝られず、横向きか、うつ伏せ寝をしている人は、反り腰で骨盤が前傾になり、出っ尻になりやすいです。横向き寝で、いつも同じ方を向いているとお尻の形が歪み、左右の高さが変わりってしまいますあせる

 

悪い姿勢をまずは、改善して『美尻』トレーニングを行いましょう!!
 
次回は、お尻の筋肉について学び、トレーニングから得られる効果を紹介しますニコ

 

《関連記事》